元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


事実に裏打ちされた思い込み
私が大学へ行くと決めたとき

私にこういった人がいた
「人、使えるようになりたいんか?」

またこういった人が居た
「あんた、そんなに偉くなりたいの?」

あの人達が言っている
言葉の趣旨が理解できなかった

あれから何年たったのか
あの時の、言葉にならない不快感
今なら、言葉にできます

私を、あなた方の天秤で量らないでほしい
私は、ただ、高校までの用意された勉強ではなく
自発的に選び学ぶことができる
場所が欲しかっただけだ

キレイごとでもなんでもない
私はあなた方の価値観では動かない
私をあなた方の価値基準で支配できると思うな

人は、あまりに違いすぎる価値観を知ると
言葉にできない瞬間がある
理解はできるだけしましょう

だが、共感・または同意しません
答えが決まっていることは学問と呼べない

事実に裏打ちされなければ
ただの思い込み
でも、今なら言える
他者の価値観に染まらない
それを信念というのです

学ぶことはあっても
混ざることは無い
染まらない

関連記事
説教できますか?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/95-95599c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
