元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


とりあえず日記でも書こう!!
あいやー(奇声)

日記、なんて書いたことあったようなないような

さて、昨日、テレビつけたら、また嫌な思い
NHK、で

永田町・権力の興亡

という番組やってた

政治かー、やだねーと思いつつ、少し見る

しかし、戦慄を覚えるほど内容がない!!


タイトルからわかるように
政治と権力闘争

コネと人脈とかで
数を集めて、覇権争いする

奮闘した小沢、といった感じ?


いやいやいや、
政治家だろ?

数と数の戦いとかじゃなく
政治しろよ?

なんで、議員なのに国会の仕事休んでる、
小沢が、ヒーロー扱い?

権力闘争=政治だと思ってんの?
そんなの勝手にやればいいんですよ

国民にとって、
誰と誰が仲いいとか、
思惑うんぬん言われても

国民にとって利益なんかないから

いつまで芸能ニュースのノリで政治語ってるの?


二大政党
それは数のぶつかり合いを単純にするための手段なの?

理念なき、政治
目標なき、二大政党

運動会の騎馬戦じゃないんだよ?

スポーツと違って、政策がブレまくっては国民の生活も企業も、
振り回されるのに

国際社会で、長期戦略もなく国内支持者向けアピールする首相とか困るんですよ


権力闘争とか、政局がみたいんじゃないんだよ
政治を見せろよ?


せっかく90年代振り返ってるのに

成立した法案と時代背景、
その後の影響

とか、政治によってどんな法案・制度が生まれ
どういう影響があった、とか

政治の中身については、ほぼ触れられなかった。


数の争いとか、党の分裂だとか
そんなプロレスはいいから、政治を報道しろよ


とか、、完全にぶちきれつつ。。

こんな愚痴見たって、誰も幸せになれない。


この番組を真に受けて
権力闘争=政治と勘違いする
人もいるだろうな。
と心配する元赤スペさんでした。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
良かったです。^^
ご無事で何より・・・。

>この番組を真に受けて
権力闘争=政治と勘違いする
人もいるだろうな。
と心配する元赤スペさんでした。

そうです。心配してください。
でなきゃ、赤スペさんじゃないでしょう?!
待っていますよ。鮮やかな切り口を。

そろそろいいんじゃないでしょうか?
お待ちしています。
2009/11/02(月) 22:24:40 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
不満をぶち撒けろッ!とっきゅん風に
鳩は政治資金うんたらかんたら触れるけどそれで尻尾切り
さぁ皆でお祭りだ!なんて空気をかもし出そうなんていつもどおりでした。

愚痴は他者は幸せになれないが、その愚痴を言う人がいなくなると不安になる人もいるみたいですよ。
そういう正論は言っちゃいけないんだなんて思って押さえ込んで悩んじゃうみたいな。
(政治ではないけれどリンカーンの愚痴を言ったときそんな感じになりました)

ちょいちょい合間合間にトキシックサンド!
刺激物は時たま欲しくなるものですよ(・ω・)ふふふっ
2009/11/02(月) 23:31:50 | URL | そとの道 #8iCOsRG2[ 編集]
シェイド さん

>良かったです。^^
>ご無事で何より・・・。

ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
ブログに、ネットストーカーが現れたりで、もう更新恐怖症だったんですよぅ。。


>そうです。心配してください。
>でなきゃ、赤スペさんじゃないでしょう?!
>待っていますよ。鮮やかな切り口を。

今日は、切腹ぎみです。。
コメントいただいてる間に、また愚痴を書いてしまった。。

ほんと、、
自民叩いてるだけで政治素人な民主議員とマスコミに
憂鬱です。

>そろそろいいんじゃないでしょうか?
>お待ちしています。

ええ!!
うう、、まだ現実逃避が足りないですの
もう、、気長に、ド○ホルンりんくるんの一滴を見るように、、お願いします



そとの道 さん


>不満をぶち撒けろッ!とっきゅん風に
>鳩は政治資金うんたらかんたら触れるけどそれで尻尾切り
>さぁ皆でお祭りだ!なんて空気をかもし出そうなんていつもどおりでした。

ブチブチぶちきれまくりなんですよーー
テレビは友愛バブルだし、
未だに、友愛熱でクラクラな人いますしーー


>愚痴は他者は幸せになれないが、その愚痴を言う人がいなくなると不安になる人もいるみたいですよ。
>そういう正論は言っちゃいけないんだなんて思って押さえ込んで悩んじゃうみたいな。
>(政治ではないけれどリンカーンの愚痴を言ったときそんな感じになりました)

テレビ関係者はみんな、麻薬検査受けるべきです
と、、、書き出すと、、それは、、出しすぎて内臓裏返る!!
ので、、ほどほどで、、


>ちょいちょい合間合間にトキシックサンド!
>刺激物は時たま欲しくなるものですよ(・ω・)ふふふっ


劇物!!
友愛ドランカーには、ちょっとほろ苦い
嫌友愛家には、ぴりりとくる
そんな、マニア垂涎の劇物!!

なんですか、イカのからすみですかと
、イカ娘の単行本でも読むべきですね
2009/11/03(火) 00:36:59 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/892-35411da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
