元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


いい加減、エロゲー以外のオタ文化についても書くべきですな。
アンタら素人さんは知らんでもいいことですがな(挨拶)

あいさつ、あ○さつ?
似てますね、ふしぎ!


さて、
男の子向けの、オタゲーと言えば
えろげー、は避けて通れない、と思う

なぜなら、遊び?心や、マニア度が
煮詰まって、昇華されているから。

タイトルだけで、アレすぎるものもあります。
○○者、トーマスとか


しかし、、
では女の子向けはどうなのよ?という話になる。

女性向け。えろげー?
ああ、ありますよ。

しかし、えろげー以外の、恋愛シミュレーションもありますよ?
ドラマCDみたいなの。

ゲームの場合、乙女向けゲームなので、
乙ゲーと呼ばれたりします。


星座彼氏シリーズ


決して、「正座」彼氏シリーズではありません。

「正座」彼氏って、やっぱりアレか?
彼氏を正座させて、延々とお説教した後にデレデレしてしまうアレか!?

いや、むしろ、双方、正座で向き合って
「デートにいくでござる」「あいわかった」
みたいな、正座で初々しい恋愛進行中みたいな?

じゃなくて。


季節、星座ごとに、
12人のキャラクターがいまして、

それぞれのキャラクターにつきCDがあります。

そして、恋愛や学園生活を、な
シチュエーションのCD

声優さんが豪華なんですよね。

緑川光さん。とか。
(ガンダムW、主人公ヒイロ・ユイ役。
ボーイズラブ系アダルトゲーム、
俺の下であがけ、にも出演)


この手の、恋愛ものに関しては、
歴史も長い。

紫式部(女性)による恋愛もの
源氏物語は有名。


近代だと、キャプテン翼や、セイント星矢なんかの
少年誌キャラクター、

現代でも、少年ジャンプあたりの少年誌キャラクターは
女オタクや、腐女子(後述)に愛されてます

腐女子と女オタクの違い?
見解は、いくつかあるでしょう。

ボーイズラブ系がメインディッシュなのが、腐女子

女オタクには、鉄道オタも、PCオタもいます。男性向けジャンル好きとかもたまにいます。


どちらも、男女問わず、
極めれば逸般人、に近づく。

一般人に偽装されたオタクも
逸般人と呼ぶときがあるそうです。


いつから、ここは、
明日から使える?オタク講座になったんだ?


公式略称が
オタ・スペになる日が近い予感を漂わせる、元赤スペさんでした。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 22:08:17 | | #[ 編集]
隠しコメントさまへ
半年も前の話を今さらされても、困ります。

覚えておいてほしい。

命と、心は壊れたら、戻らない。
貴方への不信は、そう簡単に覆らない。

貴方には警戒心しか芽生えない。


言動に、責任を持て。
私はいつもそう、主張しています。

あなたが
「異論者を、無視・拒絶した」
事実は消えません。



いいじゃないですか。
結果は、貴方の望んだ日本になりました。

女子中高生「民主党政権支持しない」が60%
http://news.aimu-net.com/read.cgi/news/1253523784/


いつもそうです。
この国は、老人が支配する。
あなた方団塊世代の理想、に若者は付き合わされる。

若いころの夢がかなった気分はどうですか。


その気まぐれのために、日本の失業率が上がろうと、銀行がつぶれようと、あなた方は責任をとらない。

CO225%削減ですよ。労組どころか、経済が飛ぶ。

しかも、官僚に今から政策を考えてもらう。
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-548.html
作戦もなしに、思いつきで、目立つためだけに、日本の産業を潰そうとしている。


脱官僚なのに、結局官僚に無茶な仕事任せてる。


個人の思想は自由です。
ですが、私は憎い。
貴方のように、ネット上で勧誘してる人間が、都合の悪い異論をなかったことにして、日本を変えていく。
勧誘してる人間が、日本を導いて、誰が責任をとるんですか?

だいたいわかりますよ。貴方は労組系の人ですね。
ほんとに自分の意見ですか?

連合あたりのお偉いさんの意見、そのまんまに見えますよ。
自分で、善悪考えてますか?
信念はあるんですか?責任はとれるんですか?


残される若者世代をどう思ってるんだ。
あなた方のオモチャじゃないんだぞ。


私が、政治の話をしないのは、貴方には無関係のことです。
まったく罪悪感を感じる必要はありません。

私は、できるだけ貴方とは関わりあいたくない。

ですが、もし今後、
「異論者」が現れた場合、
排除や、無視、ではなく、ちゃんと受け入れてあげてほしい。


中には、「民主支持者だから」と言う理由で、貴方を攻撃する人も居るでしょう。
それは、わかります。
私もよく「自民支持者」と、看做され、攻撃されます。

異論を、攻撃と勘違いする時もあるでしょう。


ですが、言葉を公開するなら、
その言葉を見た人に対しての、説明責任、をある程度まで求められるのは、必然であると思います。

私たちは公人ではありません。
しかし、だからと言って、
「言いたい放題」の無責任な世論を広めていい、という理屈にはなりません。


できるだけ、若い人たちの、お手本でありたいじゃないですか。
悪しき「無責任文化」を残したくないじゃないですか。

本当に、日本を愛する人ならば、わかるはずです。


しかし、不思議ですね。
高速無料で、大打撃のJR。
リストラの危機なのに、
JR労組は、民主党を応援しました。

労働環境の危機より、政権交代を望んだ。
「反権力なら何でも良い」という単純思考。

労働者を守らない労組。
それは果たして、労組と言えるのか。

労組のお偉いさんだけ利権と政界へのパイプが強化され、
末端の労働者は、泣きを見る。
これこそ、搾取構造じゃないですか。

こんな、本末転倒な世代に、日本を操られるのが私は悔しくてたまらない。
2009/10/03(土) 02:15:31 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 17:38:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 12:55:18 | | #[ 編集]
スレイモーンよ わたしは帰ってきた!
ただいま(・ω・)オタスペ様(仮)!
また貴方の文章にニヤニヤしに来ましたよ!

わたしも負けずに文章の波状攻撃で皆様をニヤニヤさせますよ!
2009/10/11(日) 22:20:23 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 09:12:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 03:27:25 | | #[ 編集]
半月以上、待たせてしまいました。。
おかえり、そとの道さん!!
そして、ただいまです

ヌメヌメ、だったり、ポレポレだったり、ですね。

そんなわけで、誰かが泣き止むまで!!ニヤニヤさせる!!
徐々に奇妙なポージング!!
2009/10/29(木) 20:55:54 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/890-1e7e1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
