元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


政治のことで、あるブログに書き込みさせていただきました。
政治問題ね。

これはあるブログに書き込みさせていただいたコメントの内容です。

引用

ぜひ書かせてください、私は体調の悪化故、政治問題は扱わないと決めていましたが。
政治に関して、肝心のテレビがほとんど伝えなかったことがあります。
お気分の悪くなる方もいらっしゃるかと思いますが、必要なことなんです。


郵政選挙と同じく、極端な「流れ」で結果が出ました。

一票の責任、
投票権という権利の行使を、
感情という明日にも変わってるかもしれない気分で決める人が多い。

政策を、みずに決めた人も多いのでは?と思うのです。

民主党の政策は、大変厳しいものです。


~8/30の記者会見~

・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付

・中小企業向けのものづくり支援


これが無くなります。

・エコカー減税廃止
・エコポイント廃止

これで需要拡大してましたが、
また消費が冷え込むでしょう。

http://www.dpj.or.jp/special/kosodate/01_02.html
扶養者控除
配偶者控除
もなくなる
でしょう。

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
・年金一元化にともない掛け金が職種に限らず
一人当たり収入の15%に

自営業や、個人請負
派遣、パートも、収入から天引きされます。
弱者にとって、大打撃です。

不払いは逮捕拘留
サラリーマンの事業者折半なくなります。(全額個人負担)
給与以外にFXや株式での収入、配当や利息収入、家賃収入等があれば、合計した収入の15%で徴収。

http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html
・自動車税 一台につき年50,000円増税

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090611/plc0906111304007-n1.htm
・環境税 光熱費と合わせてCO2 25%マイナスだと
1世帯あたり年36万円の負担増

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/atmoney/20090807-OYT1T00017.htm
・住宅ローン減税廃止

子ども手当てなどでばらまくために
住宅ローン減税まで削ります。


一番大きいのは
中小企業支援、するはずだった
補正予算の執行停止。


これで、失業も増えるでしょう。

4年以内に
所得の15パーセントの増税の部分も
弱者だけではなく、
お金持ちにも影響があります。


アメリカでは、企業への税金を州ごとに決めるようになってます。
企業は、税金の軽い企業州(訂正)に移転します。
そこには雇用が生まれます。

もし、お金持ちの人が、
給料から15%の天引きを嫌い、海外に産業を移したら。
日本の雇用がなくなります。



お金持ちを、ことさら敵視する風潮がありますが。
お互いに生き残れるようにしないと、雇用も生まれません。

高速、無料なんかも
JR、フェリー、航空、構内販売職員
の営業不振や、最悪リストラもあるでしょう。
利用者の少ない、地方から、そのダメージを被ります。

静岡の地震の時のように道路がダメな場合、他の交通手段、と
多様性があることが、危機管理上の柔軟性につながるので
高速道路にばかり優遇するのは、愚策です。


本当なら自分のブログで書けばいいことですが
できれば、こんなこともある、とお知らせしたかったのです。

長文失礼しました。



引用ここまで


官僚は悪いことするから
政治主導にする!!
と偉そうなこと言ってる民主党

しかし、
では民間や政治家は悪いことしない
という保証はどこにあるのでしょう?


問題の単純化で、
綺麗事並べてるだけ。

世襲反対とかも
鳩山さんは世襲4世

世襲は日本を歪めてきた
世襲の私が言うのだから間違いない


じゃあ、やめればいいのに。


世襲は感情的に反対の人も多いですが
理性はないの?

世襲について



通販と同じく、
いい面だけ大々的に見せて

悪い面を、テレビはほとんど、指摘しない

自民党に指摘されたら
民主党への攻撃を強めていることに対し、「誹(ひ)謗(ぼう)中傷が過ぎる。どうしてそんな政党に成り下がったのか、残念でならない」と強く批判。

民主党への疑問は
誹謗中傷に聞こえる


Chrysanth Ground さまより引用

自民党のネガティブキャンペーンは嫌ですね、なんて言っている人が多いが、そもそもマスコミがやるべき事をやってないから自ら発信せざるを得なかったんだろう。マスコミは権力の行使する側だけを批判していればいいのではなく、権力を持ち得る側も批判しなくてはならない。後者が抜け落ちているから自らやっているだけだ。大体、そもそも民主党その他も自民党のネガティブキャンペーンばかりやっていたと記憶するのだが。



さて、
日本の政治はテレビの気分次第。
嫌になる。


私のブログで政治の話題を封じて、そろそろ一ヶ月すぎます。

私は
怒ってる、ように見えましたよね?

愚痴なんですから、怒ってないとできないはず。

でも、私一人だけが苦しむなら
こんなとこに書き込みませんよ。

一人だけ苦しいなら一人で耐えます。

でも、「騙されている人」がいる
そんな人は「騙されていることにすら気づかない」

怒る権利すら与えられない。

被害者がいるから、私は怒ってるんです。

正義の味方ヅラして
義憤を晴らすべく、
世直し気分で、鬱憤はらしてたわけじゃないんです

まあ、端から見たら同じようなものでしょう。


詐欺する人と、
詐欺を許容する社会に対する怒り


矛盾を矛盾で塗りつぶす言い訳社会・・我慢できなかった
という、以前のサブタイトルの真意です。

怒りでは誰も救えない。
だから

「感情ではなく理性」
「騙されるな」
「疑うことが大事」
とメッセージを送りつづけましたが

そのメッセージはほとんど、届かなかった。

ただの怒り
ただのチャンバラ
しか、届いてなかった。


これが、私の政治更新停止の理由の一つ。

心が折れました。
勝手に、折れた私が悪い。


こういうとこ疑おうよ。
疑うクセをつけましょう。

私なんかが下手なブログで書くよりも
一人一人が疑う習慣を養った方が強大な力になる。

私なんかの意見も疑う方がいい。

そんなメッセージは、ほとんど届いてなかった。

愚痴は、敗者の特権ですので
少しだけ愚痴りました。


補足

選挙ってなんなんでしょうね

20代女性が
「未来のために、次の世代のために、政策をきっちりみてきめる」

50歳以上の方が
「自民下野すべき!政権交代!!」

お祭り気分で、中身を見ずに
気分やノリで投票する。
そんな人の一票と

中身をちゃんと見て
自分の都合ではなく
日本全体の損得や未来を見極めようとする一票

選挙になれば
同じ価値

今回は実感しました。


今の日本を作ったのは
どの世代か

政治ばかりに罪はない

政治にばかり責任転嫁してるのは誰でしょう。
今まで選んできた人の責任でもあるのですよ


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これからの行く末を見ていくのも義務ですね!暗くでなく苦楽であるとイイナ♪
我々にも責任があり国民の責任でもあり
政治の責任でもある。

だがマスゴミてめぇーらは絶対に許さない!
いや絶対許早苗!

これぐらいの余裕には心回復してきた
そとの道です(・ω・)

>「感情ではなく理性」
>「騙されるな」
>「疑うことが大事」
>そのメッセージはほとんど、届かなかった。

だがその心しかと受け取っておるぞッ!!

そとの(母)の目を醒まさせてきましたよ。
結局は政治チェンジになってしまったが、これからの世の中に負けぬようにとも声かけしてきました。

自分も色々愚痴ってしまいましたが、地道なことかもしれないけど周りの人の気持ちを変えるためにうちの道は頑張ってます。

そとの道「下話題しかあげねぇけどなッ!!へへへッ」
2009/09/01(火) 00:24:32 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>これからの行く末を見ていくのも義務ですね!暗くでなく苦楽であるとイイナ♪

クラック!だったり?


>我々にも責任があり国民の責任でもあり
>政治の責任でもある。

責任を感じるのも能力の一つです。
鈍感な人っているんですよ。
「なんで自分が!」って人
ほど、国に責任を求める割に
国に丸投げなんですよね。

責任をとらない人。
他人任せで、国が悪いって。


>だがマスゴミてめぇーらは絶対に許さない!
>いや絶対許早苗!

中国軍が攻めてきたとして、

日本の内地に戦争ふっかけられた時に
マスコミたちが街でインタビュー(やらせ)

「いやですね、私たちとは無関係のとこで戦ってください」
とか
「自衛隊がいるから日本が攻められるんだ、迷惑だ、日本から出てけ」
とか
「中国の言い分を聞きましょう、そうすれば戦わないですむから平和です」
とか、

事なかれ主義で、国家の大事を認識できない、
個人主義的な世論を高めるような気がするんです。

冗談抜きで。


>これぐらいの余裕には心回復してきた
>そとの道です(・ω・)

私は腱鞘炎で、ダウン中でした。
やっぱり、はつらつじゃないとですね!


>>>「感情ではなく理性」
>>「騙されるな」
>>「疑うことが大事」
>>そのメッセージはほとんど、届かなかった。

>だがその心しかと受け取っておるぞッ!!

我が魂の欠片、いつかそれが魔王を‥ぐふ


>そとの(母)の目を醒まさせてきましたよ。
>結局は政治チェンジになってしまったが、これからの世の中に負けぬようにとも声かけしてきました。

母上!!

HATOYAMAは、、
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090904/amr0909040914001-n1.htm
##引用###
APは幸さんがテレビのインタビューで、米俳優のトム・クルーズさんと前世で会ったことがあり「前世
で彼は日本人」などと述べたことに言及。米ニュース専門局MSNBCのキャスターは笑いをこらえ切れ
ない様子で一連の発言を引用した。
##引用ここまで###

トムクルーズの前世とか

http://www.reuters.com/article/newsOne/idUSTRE5812DV20090902
##引用###
"While my body was asleep, I think my soul rode on a triangular-shaped UFO and went to Venus," Miyuki Hatoyama, the wife of premier-in-waiting Yukio Hatoyama, wrote in a book published last year.
##引用ここまで###

鳩山夫人は昨年出版した著書で
「眠ってる間に私の魂は三角のUFOにのって金星にいったの!!」

ロイター通信にまで、書かれてる!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000088-jij-pol
##引用###
鳩山氏は「いいアイデアが浮かんだ。サンダーバード隊のようなものを国連演説に入れたい」と答えた。
##引用ここまで###

サンダーバード隊のようなものを国連演説
もう、日本に帰ってこないで。


>自分も色々愚痴ってしまいましたが、地道なことかもしれないけど周りの人の気持ちを変えるためにうちの道は頑張ってます。
>そとの道「下話題しかあげねぇけどなッ!!へへへッ」


まわりからでいいと思います。
やっぱ関わるということ、
誰かを変えてしまうってことは
それ相応の責任が生まれますもの。

変わって、見たくないものを見えるようになったら、不幸になる人もいるかもですし。

それでもテレビの自覚無き奴隷よりマシだと思います。
2009/09/04(金) 22:45:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
拍手コメさま

うわ、いきなり過剰に褒めまくってたんですか?
テレビは節操なしですね。

確かに、注目されてます。
中国・韓国からは好意的に。
「日本から絞り出してやる!!」

アメリカは「ハトヤマは米・中どっちにもいいカッコするから危険だ(裏切るかも、なので、信用できない)」

ロシアは、「日本は中国と仲良くなるかも、でも米との関係がギクシャクしたら、コッチに引きずり込める!」(中国とロシアは清の時代から領土問題で喧嘩して、共産国時代も互いに万単位で死者だすほど仲悪い)

イギリスは「ハトヤマで経済政策が変われば、市場は大混乱」とあせってるでしょう。(世界の金融はニューヨーク・ロンドン・東京がほぼ中心)
実際に日本の株は日本売り
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200909020018a.nwc


それでも隠すのでしょう。

ガソリンも高くなるでしょう。中小企業なんか、まわりからどんどん潰れて。

それでもテレビは
「民主のおかげでよくなりました、官僚やっつけました、福祉が充実です」とよいことしか報道しないつもりなんでしょう。

人は情報で動きます。
実態を正確に伝えてくれてると信じて、
ウソの希望で不満を持たないのでしょう。

民主党が今回の補正予算を停止した理由
「実績を来年の参議院選挙までに作りたいから」

中小企業支援がなくなって潰れようが失業しようが

バラマキの実績さえ作れば、テレビが勝手に宣伝してくれるわけです

企業がダメージ受けても失業しても報道せずに

「子ども手当てでこんなに救われた人がいます」と

不満は伏せて
拍手で覆う。

そうなってしまえば、独裁者の国です。

ですが、気づいた頃には
日本株が売り尽くされ
信用の無くなった日本市場の物価が大きく変動し
日常の買い物すら困難になって、

ジャス○!!
配給制度になるかも、
まんま社会主義。まあ、そこまで悪くはならないでしょうがね。。


ちなみに、日本が軍隊がないのに戦争に巻き込まれない理由は
米軍との同盟
だけではありません。

日本の経済力
日本円がまるまる、価値のないものになってしまえば、日本円を持ってる国は大損です。
日本の経済力があるうちは、どの国も日本に戦争をふっかけようとしません。

日本は資源も土地もない国で
一度経済力が落ちようものなら、復活にうん十年かかります。

その間に
日本が金を貸した国が日本を攻める可能性があります
日本がなくなれば、借金はチャラですから。

金融は、そのまま
国同士のパワーバランスにもつながりうる、という話。
まあ、私はこのての地政学は素人ですが、金融・経済政策なしで、資源のない日本を守る方法が見つかりません。
2009/09/05(土) 00:28:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 00:03:57 | | #[ 編集]
隠しコメさまへ
ああ、すみません。
色々、お気を使わせてしまいました。
ご心配お掛けしました。
(心にしみます。)


人気ブログって、仲間内でクリックしあってたりするんですよね。
または、政治団体とかの隠れ蓑で、集団でクリックしてるとこもあります。
たぶん、あそこは違うと思いますが、
(個人の自主的な労組系の人に見えます、退職して組織から離れても、自主的にブログをたちあげてまで、次代にまで影響を与えようとするだなんて、迷惑。)


ちなみに、○○がかえってこなかった、というのは半年前の話で、
政治ネタ封印とは、それほど関係なかったのです、

もしかすると誤解させてしまったのでは、と。
紛らわしくてごめんなさい。

でも、まさか、宇宙語に見えるとか、ありえないです。


実は私が更新やめたい・ブログ閉鎖したいなんて考えるのは今年に入って3回目でした。

三回も、です。
さすがに続けられない、と思い、結局政治についての更新だけやめました。

やめてみてビックリなことがあります。

アクセス解析の結果を見ると、政治について触れなくなって、
3~10分の1にまで、訪問者さまが減ってました。
あんな、グチばかりでも需要あったんだなーと驚いてしまいました。

そろそろ、ほとぼりも冷めるころ。
私の更新停止の理由を書いてみます。
(今まで、故あって、ぼかして書いてました。)


1、体調悪い。

胃の粘膜がつるつるに、
全体的に胃炎と
胃潰瘍で穴が5つほどあいてました。

さらに体が弱って、体中に炎症がおき
キーボード腱鞘炎(PC使うと指が痛い)
と、細かく書くともう少しですが、

これらが最近PCに触れる時間を減らしてる理由です。
回復基調ですので、なにも問題ないです。

しかし、政治ネタは、
仕事あがって、帰って、ネットニュース見て、書いて、一つの更新に2~3時間かけて。
その間にインスタント食品PCの前で食べて。
いつの間にか寝落ち。
こんな生活は、体に良くないのです。


、常連さんがいつの間にか、政権交代信者になってた
(私が勝手にダメージ受けただけ)


ある常連さんがいました。

世の中、自分のおもいどおりになるわけではない、
ただのわがままですが
信頼してる人が、どんどん変わっていくのが見えると、やる気なんてどんどん削れていきます。

理性ではわかるんですよ、
私が勝手に信頼してただけ。


半年前に。小沢秘書逮捕をテレビが擁護してました。
その時に、常連さんも少し目が覚めてましたが

いつの間にか

「解散を引き延ばしにした麻生は解散もできない」
とかブログで書きだしたり。

真相はとても簡単。
民主系のブログ主さんと交流とりだしてから、どんどん変わっていった。
(ご本人も、団塊の世代、元労組系です。同年代労組系の方は民主よりの方が多いですから、自然に流されていった、のでしょう。)

なぜ、民主なの?と尋ねても、要領をえない答えばかりがかえってきたり。

二年近く、応援してくれてた方です。

ずっと
「疑いましょう」「感情ではなく理性」とメッセージを受け取ってくれてたはずなのに。

「自民下野すべき!!」です、中身を見ずに。
ガックリでした。


解散を引き伸ばした麻生が悪いとか?。

地方中小企業対策のために解散できなかった、
リーマンショックのため緊急の経済対策が必要だったのに。

例えば
小沢は、当時
「金融機能強化法より解散しろ」
と言ってました・


この法案は、サブプライム・リ-マン関係の不良債権で、大ダメージを負った地方銀行への公的支援がメインです。
サブプライム系の債権を持ってた地方銀行は、一瞬で紙屑になった負債を抱え込みました。

地方銀行が不良債権を抱え込むと、業績悪化のため倒産もありえます。
倒産しなくても、お金を地方企業に貸さなくなります。

地方銀行に運転資金を借りてた地方の中小企業は、不況と資金不足で潰れていきます。
一刻も早く、法案を通す必要があった。
なのに、解散総選挙で一ヶ月近く政治空白を作ろうとした、マスコミと民主党。


解散を引き伸ばした
と言ってる人は
中小企業がどんどん潰れようが
民主党とテレビの都合のために
選挙を早めなかった麻生さんが悪いと言ってるわけです。

感情的に、現実も中身も見ずに。
自分勝手な都合で、大勢の中小企業関係者を苦しめようとしてるわけです。



、政治系の団体の影がちらほら。


私は政治団体は嫌いです。
左右、保守・リベラル、あらゆる団体、大抵嫌いです。

理由は簡単、無知につけこんで、金を搾り取るから。

儲かるんですよあれ。
おっきいデモ主催したり、大声で威嚇するようなパフォーマンス。

「私たちは何もしない人たちの代わりに、汚れ役してやってるんだぞー」
、とか、頼んでもないのに、はりきっちゃう。



なにも行動しないヤツは、皆、愚か者だ、敵だ。とか?昔はノンポリって言ってたんですが。

(ダミー団体や、普通の主婦を名乗ってる構成員もいます。)

そんな団体は、
例えば、会費や機関紙購読料、カンパで儲けます。

カンパ一回、一万円、購読一万円、ネットで人集めて、
数千人、
もし5000人ぐらいから一万円ずつ集めたら?
幹部数人が遊んで暮らすには、充分です。


元締めにヤクザや外国のスパイもいることもあります、
そんな団体がネット上でもちらほら見えてきました。

信者になると、見境無くなります。信者とは、宗教に限りません。

未成年者や、心の弱ってる人、不安につけこんで、言いなりにさせます。
自主的に、依存させます。信じさせます。


そんな団体の「規範」から反するブログなんかを攻撃し出す者もいるようです。
左派同士、保守同士でも、です。


ブログを始めた頃は知らなかったのですが、
どうも、その手の団体もネットを利用し出してるんだなということが分かってきました。

そして、私なんかは、どの団体からも擁護され、または攻撃される要素を持ってます。

政治団体のなかには、同じ目的を持ってても、喧嘩したり、殺し合いにまで発展したことがあります。


その手の争いに巻き込まれるのは、ごめんです。
私には、責任がとれない。
リンク先の皆さんにも迷惑かけるかもですし、
事が大きくなる前に、引退しようという感じです。

幸い、私の知ってる政治団体についての対策法は結構、ブログでも書くことができました。
googleで検索してくれる人もいます。私の目的の7割は達成できました。
というわけで辞めてしまいました。


政治系なんかには、あまり関わられない方がいいかもです。
目的がある、ところに人が集まり、カネになる。
ボランティア、募金、環境問題。
政治・宗教。目的さえあれば
「いいことやってるなー」の裏に、人集め、集金、勧誘が待ってることが多々あります。

最初は健全でも、金儲けの匂いを嗅ぎつけた悪党が、入り込んで、組織を汚染する場合もあります。

そんな団体は、批判者を受け付けません。
批判者=敵、と見做します。
組織の浄化なんてのはほとんどありません。

最近、
自称、平和団体、九条の会の発起人が、喧嘩でナイフを持ち出して殺人未遂で逮捕されました。
「無防備地区」宣言のはずが、一般人に先制攻撃。

目的であるキレイゴト、夢や希望は、エサなんです、人を集めるための、です。
もちろん、右派にも、疑わしい団体はあります。


ブログ世界にも政治団体の影がちらほらなので、
どっち方面の方でも、政治系には、あまり関わられない方がいいかもです。

勧誘か、洗脳、
のどれかをしかけてくる可能性があったりです。
(自覚のない、構成員もたくさんいます。)

あるいは嫌がらせ、されたり。
(死刑反対の人とかも、たぶん左派人権派弁護士関係の人)


と、原因は結構いろいろだったのです。


隠しコメ氏の、「疑う力」。
とても心強いです。

政治系のお話で、色々怖いおもいをさせてしまったでしょう。
ごめんなさい。

でも、危ない団体は、公安警察がマークしてるみたいですので、
よほどのことがなければ、巻き込まれることはありません。
ご安心ください。

こんなこと書くと、私が公安関係者に見えなくもないですが、
私は、今はどの団体にも所属してません。



政治に関して
ちょっとだけグチを。
(長くなってしまいました、たぶん読むの疲れるかと思います)

テレビは相変わらず、政局ばかりで政策を報道しませんね。


CO2の規制を厳しくしたら
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090909019.html

##引用###
 二酸化炭素(CO2)など、温室効果ガスの排出を2020(平成32)年までに1990年比25%削減するため、民主党は「政策を総動員する」方針だ。だが、政府試算では、今ある技術を一つの家庭で「総動員」すると最大で650万円程度の負担増になる。
##引用終了####

最大で650万円程度の負担増になる。

co2排出権を中国から余分に買う予定みたいです。
中国は排出権を売る側なので、日本にはco2削減してほしいんです。
まったく国益に反してます。がテレビは中国さまのために黙ります。


民主の人事のニュースばかり。

自民党が、内閣人事のために、二週間以上内閣不在が続いたら
「やる気が見られない」「重い腰が上がらない」「弱腰政権のリーダーシップのなさ」
と叩かれてたでしょう。

ネクスト大臣とか言ってたのに、未だに人事を決められず。
献金問題で引いた小沢の復帰を許してるのに、
「問題ないでしょう」とか言ってるコメンテーターは
給料返還して辞めるべき。


あんなに、テレビは自民のゴタゴタばかりを強調してるのに、
気づかない人もいるんです。

自民内部でゴタゴタしてる人って
中川秀直・加藤紘一・後藤田正純
反麻生議員ってみんな、
親中国・北朝鮮関係の議員ばかり

そんなに嫌ならでていって民主と合流すればいいのに。
でもスパイみたいなものだし、自民を内部からぶっ壊したいのでしょう。
(反中国・朝鮮議員の安部さんや、麻生さんはテレビに潰されました。
逆に親中国議員は、どんなに矛盾した言動しても擁護されます、田中真紀子とか。)


社民の人とか。日本が嫌いで、中国大好き。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/120370
####
7日に同駐屯地を訪れた社民党などの代表者は「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。わざわざ市中で銃を持って威嚇的なパレードをする必要があるのか」
####

自衛隊は「軍靴の音が聞こえる」とかいつも言ってるのに。

一方、中国の、ミサイル・戦車の大軍事パレードに参加した社民党、土井たか子は

「天を衝く怒濤のようなパワフルで勢いのある『中国』を実感しました。」

日本の自衛隊は、実弾が入ってなくても事故がおきるとか?
中国は、批判できない。

アメリカの支配だなんだと言ってる人は、
中国による支配をまったく感じてないか
むしろ、日本を中国領にしてほしいとでも思ってるとしか考えられない。



テレビは、視聴率のため、難しい政策より、

政局とかのプロレスばかり写すんです。
人事はこんな思惑で、とかそんなのいいから、政策を報道しろ。です。

補正予算の無駄遣いと、
国立メディアセンター(漫画喫茶と私もよんでましたが)ばかり取り上げる

中小企業支援打ち切りは絶対に報道しない。
国立メディアセンター(フランスでも建ててるのに、元祖漫画立国日本では反対される)
しか見えないんでしょう。

自民のゴタゴタは写して
民主の悪い部分は絶対報道しない。

マニュフェスト、何度もブレましたが
「進化した」と報道。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908010945005-n1.htm
身内からも批判がありましたが、報道しません

もし、
自民の内部からの自民党批判なら、どう報道したでしょう?

「見捨てられる執行部」「崩壊の序曲」「空中分解の予兆」とか好き勝手書いてたでしょう。


これから
麻生さんの実績である中小企業支援が削られて
補正予算を削られた所為で、どんなに倒産や失業が増えても国民が苦しむだけです。

補正予算を停止した民主党の所為で、倒産が増えようが、報道しなきゃ、わからない。


なんのために補正予算を停止したか?
民主党の子ども手当てなどのバラマキの予算にするためでしょう。

見えるところに金を巻いて、票を集める。

見えないとこで中小企業が潰れても、報道しなきゃわかりません。

見えるとこで実績をつくればいいんです、ばらまいて、給食費を払わない親が、パチンコに金を使おうと。
「子ども手当てのおかげで助かりましたー」というインタビューを全国に流せたら、テレビと民主党の思惑どおりです。


パチンコに使っても問題ないのでしょう
民主の支持団体はパチンコ関係なんですから。
(これを信じてくれない人が結構いるんですよね。国会で「パチンコを支援しろ」とむちゃくちゃ言ってたのに。)


なぜ、そんなにばらまきを急ぐのか?

それは、来年の参議院選挙のためです。
小沢は「選挙が終わればまた次の選挙だ」
と公言してます

国民の生活より「わかりやすい」人気とりで、選挙対策。
テレビが批判しないので
国民は気づきません。

テレビも、政治問題がどうなろうと、国民がバカになろうとなんでもいいんです。
テレビは、視聴率欲しい。
だから、国会議員にプロレスさせたいんです。
そのほうが視聴率高いから。


どうもワイドショーでは未だ、民主びいきが続いてるようです。

麻生さんがホテルのバーで飲んだり
「麻生首相、傷心グルメツアー!?」
と、http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090907-OHT1T00010.htm
私生活を叩きまくってます。

鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0908&f=politics_0908_007.shtml
セレブでケネディなんですって。


麻生さん=世間知らずのボンボン

鳩山=華麗なる一族

この報道の違いは何でしょう?
私生活なんだから、何やってもいいですが。
マスコミのヒイキが気持ち悪い。

ひどすぎる。


国民だって、知らされないと、判断できません。
意図的に隠された、事実。

判断しようにも、選択肢を極端に絞り込むマスコミに、国民はコントロールされてる。
マスコミ主導の愚衆政治、です。
2009/09/10(木) 22:13:18 | URL | 管理人です #-[ 編集]
 見事なまでに反応しているように私には見えるのですが…

 これは、このブログの事ではないのですか?
「退廃のロジック」

 違いますか?
 また、ぼやかせてますね。逃げ道ですか?

 あいかわらず、私は民主党を支持はしていないので、私のブログではないような気もします。

 消されますかね、流石にこのコメント。ウチを検索してくる、こちらの「常連様」がいらっしゃったら、どう思いますかね?

 民主支持系って、ウチの相互のどのブログでしょう?
 心当たりがないので、やはりうちではないのかな?
 自民批判系でしたら、ウチのブログもそうですし、お隣さんもそうですが…」
2009/09/11(金) 08:41:23 | URL | #-[ 編集]
サキさんですね。

http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-750.html#comment1010


貴方は、自意識過剰すぎる

気持ち悪い。
貴方にも、貴方と関わってるであろうブログといっても、2つぐらいしか思い当たりませんが、
まったく訪問してません、関わりを持たないようにしてます。

私はアナタに関わらないようにしてます。
意識すらしてません、

なのに、貴方はいつまでも私に粘着質に関わろうとする。
気持ち悪い。ストーカーかなんかですか?

お願いですから。関わってこないで。
私が嫌がってるから困らせてやろうと、関わってくるのですか?

気持ち悪い。

政治思想がどんなのだろうが、別にどうでもいい。
貴方は、その思い込みの激しいところが、気持ち悪いんですよ。

だから、私は貴方に近づかない。
貴方が関わってきても、できるだけ無視したい。

これから、まだ関わってくるというのなら、コメントも削除するようにします。

なにが、どの文章が、貴方の自意識を刺激したのか。
不思議で仕方ない。理解できない。

私にそこまで意識してほしいの?

なんで、「自分が」注目されてると思えるのですか?
「自分が」攻撃されてるように感じてるのですか?
なにをどのように拗らせたら、そのような被害妄想を患ってしまうのでしょう?

貴方の中で、私がネットウヨクとやらの代表格にでも見えてるんでしょうが、どうでもいい。
どう思ってもいいので、ほっといてください。

ネット上の貴方の反対意見が皆、敵であるように見えるのですか?
ネットウヨクとやらが皆、赤スペにでも見えてますか?
もしそうなら、病気です。
それは貴方自身が向き合い、解決しなきゃいけない問題です。

私には何もできないから、関わらないで欲しい。


、私は貴方を意識しない。
だから、私のことは、忘れて、関わらないでほしい。
この嫌悪感、伝わってほしい。

私のブログ上での言葉のすべてが、貴方に向いてるだなんて思わないでください。


気持ち悪い。自意識過剰過ぎる。相手にしたくない。関わらないで。
これらは、貴方への言葉です。

返信なんてまともに見えてないのでしょう。

怒り狂って、感情の猛りを抑えられずに。
いつも書きたいことだけ書いてますよね。

たまに書いてないことを、勝手に受け取ってますよね。
監視でもしてるんですか、気持ち悪い。

貴方が構ってこなければ、話題どころか、意識もしない。
そろそろ、理解してほしい。

一方的すぎるんですよ、貴方の言葉や行動は。

気持ち悪い。

わかりませんか?
どうせ都合のいい解釈するんでしょうね。

「サキのことを恐れているから、拒絶するんだ!」みたいな勘違いするんでしょうね。
違うんです。貴方なんかどうでもいい。気持ち悪いだけなんです。
現実を見ましょう。

言葉どおりに、「貴方の被害妄想が気持ち悪い」です。理解してください。

脊髄反射で返答なんかしなくていいので、何度でも理解できるまで読んで。
理解したら、二度と関わらないで欲しい。
2009/09/12(土) 20:21:04 | URL | 管理人です #-[ 編集]
 すいませんでした。
 理解しました。

 ところで、その、赤スペさんに揶揄されている方は、いったいどなたなのでしょう?
 どうして伏せるんでしょう??

 組織の方なんですか?危ないから?

 その正体が分かって、赤スペさんに義があると判断出来るなら、逆に応援します。

 もしかしたら、逆に、その揶揄されている方、私は共感出来る可能性も高いので、出来たら教えてください。

 これ以上、コチラにはコメントしないようにしますから、ぜひとも。
 私も組織に組するほどの柔じゃないし、卑怯なマネは嫌いなので、徒党を組んで赤スペさんを攻撃することもありえません。もし、そんな懸念があれば、それは、ないとお約束します。

 私は兎に角曲がったことも、卑劣なマネも嫌いです。
 もし、今までの私の行動が卑劣に写ってしまったなら、謝ります。申し訳ない。
 それは私の勘違いの行動であり、誤解です。

 最後の最後に、よろしくお願いします。

 今までの、私のあなたへの言葉、当ブログのエントリーを消す覚悟もあります。
 よろしくお願いします。
2009/09/12(土) 23:20:00 | URL | サキ #-[ 編集]
 失礼しました。もう一つ、あなたのブログのコメント欄を汚させてください。

 もしも公開して弊害があるのであれば、当ブログの(どれでも良いので)「非公開コメント」にお願いします。
2009/09/12(土) 23:23:06 | URL | サキ #-[ 編集]
 すいません、もう一つだけ。。。

 あの、公開されないんでしたら、今回の記事は消されたほうが言いかと…
 いつ、そのコメントされた相手がこのブログを見るか分かりません。

 相手はこの事を知らずにいるわけでしょう。いつの間にか、自分のブログを、遠くで、反論出来ないところで、ケチョンケチョンに揶揄されている。
 どれだけ傷つける行為かと思ってしまいます。反論者?なのでしょう、今回の記事の、とあるブログさん。

 そこまでして、反論者を叩き潰そうと影でこそこそするのは…どうかと…
2009/09/12(土) 23:57:18 | URL | サキ #-[ 編集]
まだ返事を頂いていないのですが…赤スペさんのおっしゃる通り、私サキは、一方的な気違いじみた行動をしていることが、漸くわかりました。

静かに筋を通させて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。

また一方的で本当に申し訳ありませんが(苦笑)

失礼します。
2009/09/13(日) 18:52:39 | URL | サキ #-[ 編集]
まだ続けるんですか



http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-750.html#comment1005
にて
サキさんは、何を勘違いしたのか
貴方は上から目線で自分に酔って、偉そうに、私に説教を始めてしまいました。


わかりますか?
この時、私の背筋は凍りつきました。

「何この人」
PCの前で、吐き気にもちかい、嫌悪を感じました。


貴方が、私の生活とやらを妄想して
ありもしない私のあり方を説教してる。

妄想の世界を根拠に、上から目線で悦に入ってる。
気持ち悪いんですよ。


http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-750.html#comment1010
より引用

###引用####
>私は民主党強烈支持者で、中国人で、色んな所を荒らしている人と思っていただいても構いません。

自意識過剰すぎ。
思い込み激しすぎ。

>あなたが仕返ししようとどうしようと、私はいずれあなたを「忘れる」でしょう。

、関わりたくない。

今すぐ、忘れてください、気持ち悪い。
###引用ここまで##


読んでない?
早く忘れてください。
自分で書いたことを忘れましたか?

私はね。今も貴方とこうやってコミュニケーションとってるのが苦痛なんですよ。
気持ち悪い。




>すいませんでした。
>理解しました。


理解してないでしょ。最後まで読んでないでしょ。
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-885.html#comment1326
ほっといて。


>ところで、その、赤スペさんに揶揄されている方は、いったいどなたなのでしょう?
>どうして伏せるんでしょう??
>組織の方なんですか?危ないから?
>その正体が分かって、赤スペさんに義があると判断出来るなら、逆に応援します。
>もしかしたら、逆に、その揶揄されている方、私は共感出来る可能性も高いので、出来たら教えてください。

なんのそしきのことか、わかりません。
あのね。文章の書き方が、ひとりよがりなんですよ。

私が、どこかで書いてたんですか?組織に狙われてるとか?

共通認識ができてないのに話を進めるのが気持ち悪い。
貴方の中だけで、理解してても、私にはなんのことかわからない。

質問があるなら、該当部分を引用して。質問してください。
貴方の中でわかってることも、相手にはすぐ伝わらないんですよ。


ですが、私のストレスになりますので、これ以上、コメントしないでください。気持ち悪い。


>これ以上、コチラにはコメントしないようにしますから、ぜひとも。
>私も組織に組するほどの柔じゃないし、卑怯なマネは嫌いなので、徒党を組んで赤スペさんを攻撃することもありえません。もし、そんな懸念があれば、それは、ないとお約束します。


勝手に盛り上がって敵視してた貴方は、卑怯ではないですが、とても迷惑です。



>私は兎に角曲がったことも、卑劣なマネも嫌いです。
>もし、今までの私の行動が卑劣に写ってしまったなら、謝ります。申し訳ない。
>それは私の勘違いの行動であり、誤解です。
>最後の最後に、よろしくお願いします。
>今までの、私のあなたへの言葉、当ブログのエントリーを消す覚悟もあります。
>よろしくお願いします。


>今までの、私のあなたへの言葉、当ブログのエントリーを消す覚悟もあります。


そんなに簡単に言葉を消すなら、なぜ、皆が見ることが可能なネット上に公開したのでしょう?

簡単に消すことができても、「意見を出した」という事実は消えません。
そうやって、都合の悪くなったら、言葉を出したり引っ込めたりする。
言葉を軽々しく、吐いて、取り消して。

そんな、言動に、最後まで責任をとろうとしない人は、嫌いなんです。

悪徳政治家と同じ。吐いた言葉を、忘れさせようとする、なかったことにしようとする。

消すぐらいなら、書くな。
書くなら、最後まで責任を持て。

そんなのは私の信念ですが
自分の言動を軽く見てる人は皆嫌いです。


消すのも、残すのも勝手にすればいい。
私のことは忘れてください。



>失礼しました。もう一つ、あなたのブログのコメント欄を汚させてください。
>もしも公開して弊害があるのであれば、当ブログの(どれでも良いので)「非公開コメント」にお願いします。


どんな情報を引き出そうとしてるのかは知りませんが。

私が伏せてるということは、それ相応の理由があることです。
守秘義務ってわかりますよね?
わからないなら調べてください。

こっそり裏から教えて、とか、
ありえない。



>すいません、もう一つだけ。。。
>あの、公開されないんでしたら、今回の記事は消されたほうが言いかと…
>いつ、そのコメントされた相手がこのブログを見るか分かりません。


意味がわからない。
コメントされた相手ってなに?
私がコメントされて、嫌になるのは貴方ぐらいですよ?


>相手はこの事を知らずにいるわけでしょう。いつの間にか、自分のブログを、遠くで、反論出来ないところで、ケチョンケチョンに揶揄されている。
>どれだけ傷つける行為かと思ってしまいます。反論者?なのでしょう、今回の記事の、とあるブログさん。
>そこまでして、反論者を叩き潰そうと影でこそこそするのは…どうかと…



今回の記事の、とあるブログさん。?

もしかして、私が、この記事の本文中の「コメント」引用した、相手ブログですか?

コメント先は、政治関係にまったく関係ない、日常を楽しんでらっしゃるブログです。
今回、選挙について書かれてたので、コメントさせていただきました。

仲良く交流させてもらってます、私が今回引用したことも知ってます。

日常を楽しんでる方日記系ブログに、リンクなんかできませんよ。

リンクしたら、貴方のような、勘違いストーカーが荒らしにいくでしょう?


反論のために書いたのではなく、ただのメモです。
コメント先の方も、引用したのはご存知です。
貴方とはまったく関係ないです。

余計なお世話、
しかも誤読で説教するとは、さらに私を不快にさせるわけですね。



本当に、私の前回のコメント読みましたか?
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-885.html#comment1326
すべて、読めましたか?

私がやさしすぎるんですよね。
返信するから、理解できない。
削除すればいいのに、勘違いさせてしまう。


私は貴方が嫌いです。
生理的にダメです。嫌いです。


私の中のアナタのイメージは覆りません。
お願いですから、関わろうとしないでほしい。

嫌がってるのがそんなに面白いですか?


>まだ返事を頂いていないのですが…赤スペさんのおっしゃる通り、私サキは、一方的な気違いじみた行動をしていることが、漸くわかりました。
>静かに筋を通させて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。
>また一方的で本当に申し訳ありませんが(苦笑)
>失礼します。


貴方のIPアドレスを禁止設定にしました。
監視するのは止めてください。
関わろうとしないでください。
2009/09/13(日) 20:18:41 | URL | 管理人です #-[ 編集]
エライ目に遭いましたね
赤スペさん、こんばんは。

赤スペさんが設定されたリンクからこの人の書き込みを遡って見ると、私と赤スペさんを同一人物と錯誤して逆恨みした事が始まりのようですね。

まぁ、私にとっては『寝耳に水』みたいな事ですが、それが赤スペさんがつきまとわれて嫌な思いをする要因になっていた事実でもあるので、それは大変申し訳なく思います。

私はマスコミに操られたあの愚かな選挙結果によって、多大な課税負担を強いられかねない状況にあります。 でも、グチったって仕方がないので、とりあえず民主党の悪政の中であっても、今の生活を維持していこう・・と考えています。 

そして、民主党のデタラメ政策の数々で『騙された』と国民が気づき、民主党政権が民意によって崩壊するシナリオの実現を願っています。 まぁ、今年の暮れ位には揺らぎ出すのは確実ですが・・。 

また、消極的な努力(民主党の政策批判の署名があれば署名するとか・・)もするつもりではあります。

起こってしまった事は仕方がない。 その問題を前にして、どう切り抜けていくか・・が、これからの我々が問われる事だと思います。

という事で、私は休日を利用して趣味に邁進します。←とりあえず、今の生活の維持。 

※ URLのサイトは私のサイトですが、政治に全く関係ないですよ。 趣味が合えば見てくださいね。 見てくれると、1アクセスゲット!


2009/09/14(月) 21:15:10 | URL | 唖然 #oyCfJ0mM[ 編集]
>エライ目に遭いましたね


ご心配お掛けしました。
気持ち悪いー、ブログ管理画面開くのに抵抗がありました。
夢に出そうです。きもちわるい。


>赤スペさん、こんばんは。


こんばんわ、返信遅くなってごめんなさい。
そして、サキさんじゃなくてよかった。

また、サキ名でコメント爆撃喰らってたら、一ヶ月はブログにログインできなかったと思います。
ネットストーカー気持ち悪い。


>赤スペさんが設定されたリンクからこの人の書き込みを遡って見ると、私と赤スペさんを同一人物と錯誤して逆恨みした事が始まりのようですね。
>まぁ、私にとっては『寝耳に水』みたいな事ですが、それが赤スペさんがつきまとわれて嫌な思いをする要因になっていた事実でもあるので、それは大変申し訳なく思います。


実は、あの人の思い込みや誤読は、結構前からなんです。

ブログ記事、500回目更新
節目でしたので、原爆について触れました。
すると

ttp://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-500.html#comment511
##引用###
>それで、お返事についてですが、私は赤スペさんの
>日本が悪だと「信じ込み」
 というニュアンスの繰り返しを誤解してしまったようです。赤スペさんは前から中国に苦言を呈しておられたので、それを繋げてしまったようです。
#ここまで###


原爆の話題で、なぜか、中国批判してる!と妄想し、いちゃもん付けてきました。
原爆と中国がつながる理由が分からない。

この人は、「中国」の悪しき面を、触れる、話題にすることすら絶対に許せない、言論統制主義者なんです。
北朝鮮の放送局みたく、悪いニュースは絶対に報道しない、世界がお望みなのでしょう。

この辺りから、私をネットウヨクとやらと同一視が始まってしまいました。


http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-644.html#comment700
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-653.html#comment708

この辺の言動は、病気としか思えません。

私は、この時に、仲裁に入ってくれた子のために丸く収めようとしましたが。
空気の読めない、感情馬鹿は、あろうことかヒートアップ。
この時に、「まともに相手してはいけない」ことを悟りました。


だから、唖然さんの所為じゃないです。
前から、まともに会話のできない相手なんですから。


今回だって
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-885.html#comment1329
###引用###
>相手はこの事を知らずにいるわけでしょう。いつの間にか、自分のブログを、遠くで、反論出来ないところで、ケチョンケチョンに揶揄されている。
>どれだけ傷つける行為かと思ってしまいます。反論者?なのでしょう、今回の記事の、とあるブログさん。
>そこまでして、反論者を叩き潰そうと影でこそこそするのは…どうかと…
##ここまで###


今回の更新記事は、メモでして、反論者なんか居ません。
なのに勝手に妄想して、私に説教を始めました。


が、実は私の更新記事を勝手に引用して
私の知らないところで批判してたブログがありました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=com.ubuntu%3Aja%3Aunofficial&hs=zGY&q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%90%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82+%E5%BC%95%E7%94%A8+%E8%A3%9C%E8%B6%B3+%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AD+20%E4%BB%A3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%80%8C%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%80%81%E6%AC%A1%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%80%81&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

>ネット対マスコミなんて、2ちゃんねる方面しか見ていない、ディープオタクの論理です。

と私を批判してるみたいですが、
気持ち悪すぎて、私は、あちらのブログに訪問してません。
内容は見てませんが、私の記事が相当気に入らないようです。


私が誰かに反論するのは
>どれだけ傷つける行為かと思ってしまいます。
と説教して。

あのネットストーカーは、私のしらないとこで、私を批判してます。
それが、どれだけ気持ち悪く、私を傷つけるのか。
考えられないでしょう、あの人は自己中ストーカーです。

また監視されそう。気持ち悪い。



>私はマスコミに操られたあの愚かな選挙結果によって、多大な課税負担を強いられかねない状況にあります。 でも、グチったって仕方がないので、とりあえず民主党の悪政の中であっても、今の生活を維持していこう・・と考えています。 


最近コメント欄に書いた愚痴ですが、
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-887.html#comment1333

テレビは歓迎モードのようですね。
悪いニュースを覆い隠すようになったら、
どれだけ中小企業が潰れようと、報道されなければ、国民は騙され続ける気がします。

せめて自分のまわりだけでも守ってかないと、ですね。
辛い生活が予測できてしまいますが、できるだけ今の生活を壊さないように。


>そして、民主党のデタラメ政策の数々で『騙された』と国民が気づき、民主党政権が民意によって崩壊するシナリオの実現を願っています。 >まぁ、今年の暮れ位には揺らぎ出すのは確実ですが・・。 


失業率一割越えなきゃ、テレビは騒がない気がします。
また、民主持ち上げ報道がすごいみたいですから。

西松辺りの捜査が、本格化でもしないかぎり。


しかも、国土交通相に前なんたら。

鉄道大好きの前田?さんに
道路優遇で「鉄道を殺す」政策をさせる。
もし、高速無料で失業などの被害が出ても「前崎?さんの所為にできる」

完全に、前なんたらさんを潰すつもりです。

郵政・金融担当相、亀井
元警察官僚に、金融任せるって、馬鹿じゃないかと。


年末、もって来年の3月まで、どれだけの中小企業が潰されるのか。
本当に心配です。


>また、消極的な努力(民主党の政策批判の署名があれば署名するとか・・)もするつもりではあります。

今回のは、マスコミが大きく動いた人災でした。
避けられない不幸が、予測できますので
せめて、できうる限り防衛策をとりたいです。


>起こってしまった事は仕方がない。 その問題を前にして、どう切り抜けていくか・・が、これからの我々が問われる事だと思います。


ですね。
このまま円高、続けば、70円台までいきそうな気がします。
外需系は、最悪海外移転、日本国内での仕事の奪い合いになるでしょう。
内需だけでやってけるわけはなく

福祉を産業にするみたいなことをたまにききますが
福祉は、成長するような産業ではありません。
投資しただけ、増える利益はありません。
福祉は高齢者の貯金から日本市場に資金を流す、だけで、
外資企業が、その間に日本の利益をチューチュー吸ってしまうので
市場がやせ細るだけです。

市場の縮小が、結局日本経済を縮小させ、失業者があふれ→福祉で一時的に雇われる。
の、悪循環を生む気がします。

結局、家計の節約と、職の安定が課題になりそうです。


>という事で、私は休日を利用して趣味に邁進します。←とりあえず、今の生活の維持。


精神衛生のために、それがいいと思います。

これから旅行する方にとって、とても有益なサイトを作られてるんですね。
登山、旅、鉄道の情報もたくさん掲載されてますね。

趣味の情報を、ホームページ上で情報を公開されるのは、多くの人に役立てられるので、とても素晴らしいことだと思います。
2009/09/16(水) 21:50:36 | URL | 管理人です #-[ 編集]
おひさしぶりです
おひさしぶりです。

政治ネタ休業ですか・・・・
確かにこの手の話はなかなか難しいですし人もなかなか聞かない事もあるので分かります・・・。

あと体の調子がかんばしくないと、見たので気楽に続けていくのが良いでしょう。
もうなんか・・・ミンス&マスゴミがFFⅡの地獄の城パンデモニウムか魔界村はたまたサイレントヒルの狂信集団に見えてしまう・・・。

最後に、
http://www.youtube.com/watch?v=S9xqUQyZHNo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bRuLOr-QzZ4&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=2xnBm_EvLlA&feature=quicklist
鳩ポッポよりこっちの方がいいでちゅん!




2009/09/18(金) 20:40:38 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
>おひさしぶりです。

おひさしぶりです、なのにまた返信遅くなってごめんなさい。

>政治ネタ休業ですか・・・・
>確かにこの手の話はなかなか難しいですし人もなかなか聞かない事もあるので分かります・・・。
>あと体の調子がかんばしくないと、見たので気楽に続けていくのが良いでしょう。
>もうなんか・・・ミンス&マスゴミがFFⅡの地獄の城パンデモニウムか魔界村はたまたサイレントヒルの狂信集団に見えてしまう・・・。


マスコミの報道が、北朝鮮並のマンセーなんですよね。
どんどん、日本売られてるのに。

体は、、
指の腱鞘炎でキーボード辛かったり、胃に穴が開いたり、色々です。

最近はネットストーカーに悩まされて、、、限界が近い感じです。



>最後に、
http://www.youtube.com/watch?v=S9xqUQyZHNo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bRuLOr-QzZ4&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=2xnBm_EvLlA&feature=quicklist
>鳩ポッポよりこっちの方がいいでちゅん!


三つめの、チュンな皆さん、人になれてる!!
こんな近くによってくるなんて、すごいですね。
動画ありがとうございます。
2009/09/20(日) 00:08:40 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/885-0ea881a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
