元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


後々後書き
あいあい言ってたらみんなお猿さんだとでもいうのかー


では後書き、ほんと後書きだな、編
奔れ、メロス、そしてどこへ行く、~愛と真実にまみれた禁断~


走れメロス~そして因果の鎖を解き放て~

どんだけ飛躍してんですかメロス

メロスに思うところは、ただ、ハレンチ展開


事細かに、汗にまみれた全裸な筋肉質と
縛られた後がクッキリな筋骨隆々が
ひっしと、汗と涙ともろもろでまみれて

だきあっちゃったりなんだったりで、
王様がたまらず仲間になりたいとか
まあ、描写してしまうと絶対18禁レベルなのでやめました。


御伽武闘伝、バイオレンスシンデレラ


これもわかる方にはわかってしまう、
ガラスの靴は、はき心地が悪いのか?
前半のおとぎ話ヒロイン最強決定戦、風味ネタ

の焼き直しですね。

わかりにくかった部分の補足

シンデレラの母は
国際テロリストで、
結婚活動の婚活を
婚勝、
するためにはなにがなんでもちぬきなさい!!
と勘違い、
父とは
「私に負けたら結婚しなさい!」
と勝負を挑んだ、のがきっかけ、
という裏設定。私と突き合えーって。
やさしいいけど、常識が破綻してる人。


シンデレラ父は
凄腕武芸者だけど、女難の人。


シンデレラ新しい母は
武芸者としてはある程度の腕前
嫉妬深く意地悪だけど、常識は“ぎりぎり”ある人。


といういらない設定があります。


ここで違和感を感じるかたもいるでしょう。
元赤スペの創作って、
シリアス展開、
武芸の達人が、ライバルや悪党と戦ったり
友情をうんたら、ねー。


最近はふぬけやがってー

で、言い訳
体調悪いんすよ、

未熟なので、書こうとすると、キャラに感情移入してしまったりで、
精神的な体力的に厳しいわけです。


では手抜きかというと、

例えばシンデレラが怪我をする場所。

実際にうでを怪我した場合、
刀や槍などは、構えるだけで腕力を使いますし
しっかり握ってないと振ることもできない。

ステッキ、なら軽くて、
速力さえあれば、他の武器に匹敵する術になる。

柔の心得があれば投げ技も使える

「突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも 外れざりけり」

これが杖術です。

ただし、バイオレンスシンデレラが使うのは
半棒術、つまりステッキ術です。

腕力に頼らず、しかし武器としても決して劣らない。

ガラスの靴も、

足の妙技を会得するために
わざと足元が不安定な場所で鍛練する

そんなのは古流ならいろんな流派でやってます。
水田で歩法を鍛えながら木刀振ったりです


結構現実に即した武術も混じってるんですよ、以外にも。

完全に手抜きというわけでなく

起承転・転・転・転・結転ぐらいにネジレテルだけなんですよ


ほらそんな気分になってきた!

私は、通販番組にでる才能がほしいです。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
軟弱にも己を曲げた自分が憎い(´・ω・)
創作ものどちらも美味しくいただきましたよッ!

通販番組の能力に近い、言葉の魔術師の称号を授けましょうかね(どっちのほうが上なんだ?)
2009/08/18(火) 23:49:41 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>創作ものどちらも美味しくいただきましたよッ!

ありがとうございます!

>通販番組の能力に近い、言葉の魔術師の称号を授けましょうかね(どっちのほうが上なんだ?)


ふふふー
吐き気の催す現実をハチミツ味なシロップに希望フレーバーな嘘で味付けすることも

聖者と賢者とやさしい人しか登場しないフェアリーテールを地獄と見紛うキレイなウソと呪いで絶望色に見せることも、

って完全に悪役じゃないですか。
2009/08/21(金) 21:53:48 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 23:34:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/880-5c7ee674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
