元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


どうなってしまうんだ!明日の仮面ライダーが気になる。
前回の、シンケンジャー一時間スペシャルにテンションがあがりつつ、

その次回予告で、完全に持っていかれた。

仮面ライダーブラックRX参戦!!

映画だけじゃなかった!!

まさかの、倉田てつを
てつをの世界!!

説明せねばなるまい!
倉田てつを、たぶん有名俳優。

仮面ライダーBLACKと、
仮面ライダーブラックRXにて主演。

ブラックRXは
それはそれは、
あれは、、。というか。

敵側に同情したくなるほど、強かった。

キングストーン(太陽の石)を埋め込まれ、無限に進化する。
世紀王ブラックサン
(仮面ライダーBLACK、黒い太陽でブラックサン)

必殺パンチやキックが、空気との摩擦で赤熱する、
生身で自動車を持ち上げる、改造人間。

が、さらに進化した。のがRX
さらに、ロボ・バイオライダーに変身できる。

劇中に被ダメージ描写がない、ロボライダー
熱によわいが、液体化して空を飛ぶ、バイオライダー

敵怪人が、RXの体内に侵入して、内側から攻めたとき
「うわぁ、やめろぉ」
と呻いてたが、実は演技。

バイオライダーに変身すると、液体化し、
物理攻撃が効かないのだ
そんな無茶な!

物理攻撃も効かず、「世紀王」だからという理由で、
時も越える、時間操作の超能力にすら対抗できる。

わざわざ、ピンチを演出して
「そのとき不思議なことがおこった!」
で大逆転。


これ、どうするの?
こんなライダー出してしまったら
ディケイド(主役ライダー)が主役、完全に持ってかれる

いつもの決め台詞

敵「お前いったい何者だ」
ディケイド「通りすがりの仮面ライダーだ」


RX参戦したら?

敵「お前いったい何者だ」

「通りす「俺は太陽の子!!仮面ライダァブラァッ!!アーッ!エッ!!」…」

完全に、てつをの世界。

すでに、劇中の、ライダークウガが
ライダー空気となってしまってるので、
もう、てつをの番組でいいんじゃないですか。

そして、敵役?として、
アポロガイストが、

仮面ライダーXにて、ライダーのライバルとして登場した
敵幹部。

終盤は「パーフェクターくれー」な
Xライダーのストーカーになってたけど、

Xライダーの敵役は、

例えば、「悪の独裁者、ヒトデヒットラー!!」
中間管理職の怪人の分際で
「悪の独裁者」と名乗る、

中間管理職の苦悩が垣間見る。


明日の特撮が楽しみです。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
てつを参戦前夜祭みたいに掲示板で盛り上がっていたので参加してきました!

明日起きれなかったら凄く困る!
わくわくがとまらねぇ!
2009/07/26(日) 03:39:42 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
興奮しすぎでした。
掲示板?2ちゃんですかね?

実は私も実況民でして、B級映画なんか大好物ですが、今日は視聴に忙しくて、まったく実況できませんでした。
超てつを級ですし、視聴で精一杯エネルギー使いまくり。
そもそも中古PCのスペックでは、、今日は流れ早すぎッ

熱すぎて、とろけてあふれてしまいかねないてつを節。
変身とか当時のきれいなフォームのまま、全盛期ですか!!
次回は、BLACK、まさかのてつを連続、今日は、いろんな意味で反則だと思うのでした。

興奮しすぎてなにがなんだかわからない元赤スペでした。
2009/07/26(日) 09:03:11 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 00:54:30 | | #[ 編集]
FC2さんの調子が悪くて書き込めないかもですが
ご心配お掛けしました。
夏には弱いですが、体調は大丈夫です。

今回は、主役ライダーに気をつかって、誰も倒さないてつをの大人っぷりを感じました。
ロボライダーでダメージを受けてるフリしてたように思いますが、気づかいですね。

4人の怪人を一人で足止めとか普通は死亡・重傷フラグなのに、まったく心配する必要がない、
どころか、
ディケイドが画面から消えた瞬間に「これで彼のメンツを潰さなくてすむ、ゆ”る”さ”ん”!!」とリボルクラッシュであしらう図を想像してしまうのは私だけでしょうか。

まさか、現役放送中の番組で、BLACKを見れる日がくるとは思わなかったです。

多忙な日々をお過ごしのようですね。
夏休みの少なさには、私もがっくりですが、秋には連休があるみたいです。
先進国のなかで夏休みがもっとも少ないであろう日本ですが、祝日はたくさんあるのです。
でもやっぱり休み少ない!!と思う元赤スペです。
2009/07/29(水) 22:55:29 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/873-54982cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
