元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マスコミは、アニメの殿堂という、偽名で報道するのは止めろ
マスゴミのアニメ憎し、はすさまじい。

テレビ業界は

アニメ業界に、どうしても力を持ってもらいたくない。

アニメ業界に、「弱者」でいてもらいたい。
テレビの奴隷であってほしい

だから、バカにする、
「アニメなんて」

なんて、とは何?

いつまでたっても、
アニメは、テレビの奴隷であってほしいから。

アニメに、存在感を持たれると、邪魔だ
テレビが主人でありたいから。

アニメに、威信はいらない
威信は、テレビが独占したいから。

アニメの癖に生意気だ!!
 ↓

テレビ業界、広告業界の中間搾取によって
現場のアニメ製作にはほとんどお金がまわらない図。


5000万円 
 ├───→1000万 広告代理店
 ↓ 
4000万円
 ├───→2000万 放送局(キー局)
 ↓ 
2000万円
 ├───→1200万 放送局(地方局)
 ↓ 
800万円
 ├───→数百万 元請けプロダクション
 ↓    ※実際の制作費は1000~1300万
 ↓ 
下請け
 ├───→数百万 下請けプロダクション
 ├───→1.6万~ 声優(30分アニメ1話)
 ↓     ※新人は8000円
 └───→3万~  アニメーター(月収) 
      ※原画なら動画より上




アニメ業界、アニメファンの尊厳を奪う。
オタクバッシングもその一環。

現状を知れば、
テレビ業界への批判が高まるでしょう。


アニメ業界に発言力を持たれては困る

たかが、アニメ
と軽んじられてる間

いつまで経っても、

アニメの現場を救おう
という声も、多数にならない。


そのため、アニメ業界が力を持たないよう
潰してる、と考えられます。

テレビの、
国立メディア芸術総合センター
批判には、

アニメ業界に文化的価値や
尊厳を回復する機会

奪うためのもの、と思います。

オタクバッシングも
アニメみるの気持ち悪いという差別的な発想も

アニメはテレビの奴隷、
たかが、アニメ。、というテレビ業界人の差別意識が根底にあったのではないかと思います。
(漫画などの作家を使い捨て扱いにする編集とか、
編集や、テレビ側が、
クリエイティブな現場を軽視する業界のイメージがあります。)

国立メディア芸術総合センター?
知らない人も多いでしょう。


国営漫画喫茶
と呼ばれてます、

これが、実態とかけ離れた名称であること
(鳩山が命名)

たかが、アニメ。と、見下し
芸術として、扱うことを批判する。

ちなみに、フランスでは、
フランスで漫画博物館オープン かかった費用は約13億円、税金投入には反対意見なし
アニ妻ぶろぐ様、で取り上げられてます。
(私信、一ヶ月前からずっと取り上げたかったのですが、遅くなってごめんなさい。色々活動、本当にお疲れ様です。私もできる範囲で、抵抗してみます。)

漫画博物館のシモン館長は「子どもだけでなく、誰にとっても漫画は大切な文化の一部です」と語った。
この博物館オープンにかかった費用は、およそ13億円で、日本の計画のおよそ9分の1だが、そのほぼすべてを税金で賄った
訪れた人は「本当にいい文化政策だよ」、「漫画は、誰も動かなければ失われかねない文化遺産。だから、行政が金を出すのはいいことだよ」などと話した



漫画、アニメで世界をリードしてきた日本。
より先に、フランスで認められてます

何でも反対癖の、民主党が
自民党の政策だから反対してるだけ!

そして、もう一つ、不穏な動き。


・日本のマスコミの皆さんは、どうしてお隣の中国・韓国に既にあるマンガ博物館や、着工してる900億円のアニメ基地を取材しないんでしょうか?中国・韓国の特集番組をいっぱいやってるくせに~。


「アジアのハリウッド」アニメ漫画発展基地が着工、中韓が出資―河北省
(2008.10.21 レコードチャイナ)
2008年10月19日、河北省保定市で国家アニメ漫画産業発展(保定)基地の起工式が行われた。今後関連産業を集約し「アジアのハリウッド」を目指すという。19日、中国新聞社が伝えた。
国家アニメ漫画産業発展(保定)基地は中国、韓国から60億元(約900億円)が投資される大型プロジェクト。現在、保定市には漫画、雑誌、書籍、アニメ、ネットゲーム、携帯ゲーム、キャラクターグッズなどに関連する企業が100社を超え活況を呈しているが、国家新聞出版総署認可の産業発展基地建設が新たな飛躍のチャンスになると期待されている。



アニメ産業を

アジアのもの

として、奪おうとしてます。

ですが、マスゴミと、民主党は反対。
中国様、韓国様に日本の文化を献上したくて仕方ない!!


日本の損失を諸手をあげて喜ぶ、
大多数の

日本人が知らないのをいいことに

やりたい放題


アニ妻さまのブログで、国立メディア芸術総合センター
についての、アニメ関係者の方の意見が
たくさんありますのでぜひ、見ていただきたいです。

追記

アニ妻ぶろぐ様の、

メディアセンターに関するカテゴリー記事一覧


(とても、参考になります、ありがとうございます。)


昨日取り上げましたが、


日本の文化を汚す、テレビ朝日。


ドラえもん
7月10日放送内容。

「辞ニンジン」



子どもむけのアニメや特撮で
子どもを洗脳する、最低。

googleブログ検索してみたら
この、アニメによる洗脳を
問題として取り上げられてる方が
意外に、少ないことにびっくり。


日本が好きなだけなんだよ

出涸らしブログ

相互リンク先で、イラストなどで多様な才能を発揮されてる
ステワ・ルトゥは夜に啼く


テレビ業界

アニメを馬鹿にし、中間搾取
政府がアニメに文化としての社会的地位を認めようとするのを
悪意で阻み、

他国が、アニメ・漫画を文化として保護していることは、まったく伝えず

アニメを、悪用し、
子どもへ"特定の"価値観を刷り込もうとする

最低だ

罵倒表現が間に合わないぐらい


学歴社会を批判して、自社は大卒のみ採用。
格差社会を批判して、自社は下請けからピンはね。
派遣労働を批判して、派遣を使い捨てる。
隠蔽体質を批判して、自社の不祥事はもみ消す。
談合社会を批判して、記者クラブで馴れ合う。
口利きを批判して、自社はコネ入社を許す。
天下りを批判して、人事院にマスコミOBの「指定席」を持つ。



そして、ありもしない、民意を誘導し
庶民感覚を語る。

テレビの横暴を許すな!!


関連記事
世論調査に騙されるな、動画持ってきました。
腐敗してるのは政治よりマスコミだ!!
テレビをつけると毎日がお祭りだ
報道の意義ですか
ニュースは生ものですよ
民主党の政策には、ことごとく、日本の未来が抜けている。1

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
声優だってアニメーターだって頑張ってんだからッ!
>相互リンク先で、イラストなどで多様な才能を発揮されてる
恥ずか死させるきですかッ!
…べっ別に…うれしいワケじゃないんだからねッ!(・ω・)

確かに新ドラは旧ドラと比べて年齢による声優交代で視聴率が下がったと聞きます

確かにわさびボイスはのぶよボイスには勝てませんし、新ジャイアンの新人さんと旧ジャイアンのたてかべさんではキャリアが違う

でも有名声優が頑張ってるんです
関智さんやかかずさんだって大御所だっている!
声優なんて儲かる仕事じゃないですし、役者とおんなじで皆精一杯声をつかってお仕事しているというのに…

(´・ω・)テロ朝めぇ

アニメの無駄な中間搾取も何とか改善すれば声優業界だってヤクザ商売じゃなくなるのに
2009/07/15(水) 01:37:16 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>声優だってアニメーターだって頑張ってんだからッ!

めちゃくちゃ頑張ってますよね。


>>相互リンク先で、イラストなどで多様な才能を発揮されてる
>恥ずか死させるきですかッ!
>…べっ別に…うれしいワケじゃないんだからねッ!(・ω・)

うぇーい、って、
いやほんと、すごいと思うんです。
絵をかける、ことだけじゃなく
個性というか、伝承の中にある怪異を、デフォルメしつつ、発展させるとか、なかなか、できないですから。


>確かに新ドラは旧ドラと比べて年齢による声優交代で視聴率が下がったと聞きます
>確かにわさびボイスはのぶよボイスには勝てませんし、新ジャイアンの新人さんと旧ジャイアンのたてかべさんではキャリアが違う

旧ドラも長く親しまれてきましたよね。


>でも有名声優が頑張ってるんです
>関智さんやかかずさんだって大御所だっている!
>声優なんて儲かる仕事じゃないですし、役者とおんなじで皆精一杯声をつかってお仕事しているというのに…

>(´・ω・)テロ朝めぇ


ドラえもんの場合、背負うプレッシャーすごいでしょう。
その中で、頑張ってるのに、特定の政治的価値観をねじ込むとか、
最低です。


>アニメの無駄な中間搾取も何とか改善すれば声優業界だってヤクザ商売じゃなくなるのに

今日取り扱う予定ですが、
一般の番組でも、姑息な手段にでてるみたいです。
テレビ業界は一度崩壊した方がいいんでしょうか?
まあ、トップや幹部は逃げ延びて、下請け現場にすべて負担がのしかかるパターンになりそうですが。

マスコミの談合、体質で、お互いの自浄効果を相殺してるので、どうしようもないです。
2009/07/15(水) 20:33:43 | URL | 管理人です #-[ 編集]
アニメ業界のことを取り上げて下さってありがとうございます!m(_ _)m
私も同感です。アニメ業界に力を持たれるのを“奴ら”は恐れていると思います。

民主党やテレビは、メディア芸術センターのことを「アニメの殿堂」だの「国営マンガ喫茶」だのと呼びつづけ、国民にそのコンセプトを誤解させようと仕組んでいると思います。自民党の古屋広報本部長の言い分や、ジャニカを宣伝して下さったことなど、どのテレビ局も取り上げてくれません。

それでいてコメンテーターなどは、ハコモノよりも「アニメの現場に金配れ」、みたいなことを言ったりして、本当に「偽善者どもバカにすんじゃねー!」って感じです。

民主党だって2005年頃には、“ゲームやアニメで日本版ラスベガス”(笑)とか言ってたんですよ!
http://pokeani.com/news/2005/kakorogu2005-6.html#newstopics20050604

アニメ業界のことをダシにして、マスゴミとも結託し、国民を扇動する民主党が、本当に本当に許せないです(;ω;)

ドラえもんの件、知りませんでした。無垢な子供たちの見る番組にそのような工作・・・まるで日教組先生のように、偏向した政治思想を植えつける気ですね。アニメを洗脳の道具にするなんて、絶対に許せない!

私のへっぽこブログのメディアセンターに関するカテゴリー記事一覧です。もしよろしければ暇つぶしにでもドゾー(・ω・)ノ
http://dororon.blog.shinobi.jp/Category/32/

あと追伸:
赤スペさんのブログはハイレベルなので、ずっとずーっと遠慮してたんですけど、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
2009/07/18(土) 22:39:54 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
>アニメ業界のことを取り上げて下さってありがとうございます!m(_ _)m
>私も同感です。アニメ業界に力を持たれるのを“奴ら”は恐れていると思います。


そんな“ヤツら”が、覇権村?破壊村?とやらで
格差だ、弱者だとか言いつつ、政治運動をアシストしてる、と。

ハケンムラ募金って内訳どうなったんでしょう?
、胡散臭い人たちです。


>民主党やテレビは、メディア芸術センターのことを「アニメの殿堂」だの「国営マンガ喫茶」だのと呼びつづけ、国民にそのコンセプトを誤解させようと仕組んでいると思います。自民党の古屋広報本部長の言い分や、ジャニカを宣伝して下さったことなど、どのテレビ局も取り上げてくれません。


本来、テレビは、アニメを守る側にいなきゃいけないのに。
搾取構造はやめられまへん。のでしょうね。

今のテレビって、民主党の公報機関ですよね。


>自民党の古屋広報本部長

テキスト起こすの、大変だったでしょう?
本当に、お疲れ様です。

風来ユーキさんも、暑くなってきました、
土用入りだそうですし、
どうぞ、お体、お気をつけくださいね。

おそらく多くの無理をされてるであろうことは、
ブログを見ればわかります。
あんなにたくさんのことを調べ、書くこと、
普通はできません。
日本のために頑張ってくださってる、尊敬です。


>それでいてコメンテーターなどは、ハコモノよりも「アニメの現場に金配れ」、みたいなことを言ったりして、本当に「偽善者どもバカにすんじゃねー!」って感じです。

搾取構造そのままで、ばらまくって、
ほんと馬鹿にしてますよね。
大体、現場に、って
毎年予算つけるつもりで言ってるんでしょうかね?
いつも、思いつきで批判してますよね。

コメンテーターの低レベルさ、低俗さには、頭が痛くなります。


>民主党だって2005年頃には、“ゲームやアニメで日本版ラスベガス”(笑)とか言ってたんですよ!
>pokeani.com/news/2005/kakorogu2005-6.html#newstopics20050604

自分で出した法案を審議拒否する政党の原点ですね。

まあ、利権がないとこには興味ないのでしょう。

そして、ね、、

例えば高速無料とか。
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-812.html
なぜ、民主案が無料なのか。
考えなしで、自民に対抗した結果?と思ってました。

高速無料化、車たくさん走る、もちろんタイヤは消耗品。
金の亡者の黒いハトの実家は、ブリジストン(タイヤ業者)。

フェリー潰すのも、業界の圧力ですかと。

フェリーといえば、日韓横断フェリー。
日本のフェリー会社がつぶれたら、海外から乗っ取られそうですね!

不景気だからこそ、日本を乗っ取りたい勢力は活性化してます。
政権とったら、違法献金を合法化したり、やりたい放題でしょうね。

鳩山祖父は、自民党初代総裁なのですが、、
まあ、親ソ政治家だったので、自民党内の左派勢力の元祖とも言えますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010876730
鳩山祖父が、自衛隊設立のきっかけです。
孫は残念な出来です。


>アニメ業界のことをダシにして、マスゴミとも結託し、国民を扇動する民主党が、本当に本当に許せないです(;ω;)
>ドラえもんの件、知りませんでした。無垢な子供たちの見る番組にそのような工作・・・まるで日教組先生のように、偏向した政治思想を植えつける気ですね。アニメを洗脳の道具にするなんて、絶対に許せない!


ドラえもん、
思い出を汚されてます。
彼らにとっては、ふーん程度なのでしょうが。

これを、喜ぶような人もいるんでしょうね。

日教組、「日本ワルイクニ」なビデオ見せたり
たくさん洗脳してますよね。

##引用####
2006年 2月25日 (土) 07:12
 中国での反日デモのテレビ映像に「中国はおかしい」「悪いのは向こうだ」と、過去を知らないまま反発する若者たち。そんな若者に日中の歴史を学び、考えを深めてもらおうという取り組みが関東や北陸の高校で行われ、授業を通じた子どもの変化が25日から三重県で開催される日教組教育研究全国集会で報告される。
##引用ここまで####

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AB%E7%96%91%E5%95%8F%E3%82%92%E5%91%88%E3%81%99%E3%82%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%B8%E6%B4%97%E8%84%B3%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E9%91%91%E8%B3%9E%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%81%97+%E3%81%94%E6%BA%80%E6%82%A6&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=com.ubuntu:ja:unofficial&client=firefox-a

>過去を知らないまま反発する若者たち。

中国にとって都合のいい「過去」を知らないから。
洗脳大作戦。

歴史認識なんて、国が違えば、評価も変わる。
当たり前なんです。

モンゴルでは大英雄の、チンギスハーンも、
ヨーロッパや中国にとっては悪魔です。

中国・朝鮮色に染め上げたい、のでしょうね。


>私のへっぽこブログのメディアセンターに関するカテゴリー記事一覧です。もしよろしければ暇つぶしにでもドゾー(・ω・)ノ
http://dororon.blog.shinobi.jp/Category/32/


ありがたいです。追記させてもらいました。


>あと追伸:
>赤スペさんのブログはハイレベルなので、ずっとずーっと遠慮してたんですけど、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?


とても、光栄です。

が、、実は、
ブログでの政治ネタ封印
or
閉鎖

を考えてるんです。


>事なかれ主義で弱腰の、奇麗事日本人って、悲しいです。。。
>この期に及んでリアルでまだ何もしていない、インターネットだけで吠えている人たちは、民主党政権になって日本がズタボロになっても、文句を言わないよ~に!d=(^∇^)=b

dororon.blog.shinobi.jp/Date/20090715/

より引用させてもらいました。

そうなんです、私は、ネット上で愚痴書いてるだけなんです。

風来ユーキさんのように、熱心に活動されてる方から見ると、じれったいでしょう。
だって、文句言ってるだけ、で実質動いてないわけです。
しかも、愚痴だけではなく、弱音も吐く。
それって、士気も下がりますもの。

更新とかも、ちょっと負担です。
風来ユーキさんみたく、がんばってくださってる方から見ると、まだ甘いのでしょうが
仕事あがって、帰って、ネットニュース見て、書いて、一つの更新に2~3時間かけて。
その間にインスタント食品PCの前で食べて。
いつの間にか寝落ち。

土日に、睡眠たっぷり、一週間更新して見せる!と週の半分だけ勢いよく。
でも、真ん中ぐらいで失速。今日は微熱、まあ睡眠不足でしょう。
ちょっと体も、。弱音です。
日本の未来がかかってる時に、こんな弱音ばかり。

これでは、ほんと足ひっぱるだけ。


ネットでしか文句いえず。
辞めたい、と思うのも今年で3回目。
そろそろ潮時です。

そもそも、このブログは政治ネタを中心に書くためのものではなかったのです。
(閲覧者様の方などから、色々解説いれてね?みたいなリクエストがありまして、それから、政治ネタ風ブログになりました。)

政治ネタ自体、とてもエネルギーを消費します。
元福祉屋ですし、左派や政治活動にも関わってきましたが
もう二度とごめんです。
もうほとんどトラウマなのに、せめて
「危険な政治思想やカルトの情報を残したい」と書きつづけましたが
いい加減、疲れてきました。

というわけで、せっかくありがたい、お誘いをいただいたのですが。
たぶん、赤スペ(公式略称)は、政治ネタから手を引きます。
お役に立てない、と思うのです。


本当にありがとうございました。
2009/07/19(日) 22:37:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
お疲れ様です。仕事をされている方は、ブログ書くこと自体大変ですよね。それは当然だし、仕方ないことだと思います。書くには何か調べなきゃだし、意外と時間かかりますよね~。

私はちょっとした病気もちであるがゆえ、自由になる時間がいっぱいあります。だから、忙しい人たちの分も頑張ってググったりしてるつもりです。せめてその位は世の中の役に立てたらな~と^^;

リンクしてるブログの人でも、実際に行動してない方のほうが多いですよ。でも、皆さんお忙しいから仕方ないし、「ネットで情報拡散する部隊」も今の日本にとって必要だと思うので、気にしていません。現に、赤スペさんのブログには私の知らない知識がいっぱい詰まっているし、少なくとも私にはスゴーク役立っていますよ!

ちなみに、私のブログも元は政治ブログではありませんでした^^;今も、できれば本当はまったりしたネタを書きたい心境ですw ウサギの写真を貼り付けたり、好きなアニメのイラストを描きたいし、作曲もしたい~。選挙が終わったら、私もしばらく政治ネタを封印すると思います。

赤スペさんが閉鎖しちゃったら淋しいです。。。もしよろしければ、政治ネタは書かずとも、マイペースでぼちぼちと続けてほしいです。もちろんご無理はなさらないで…。私ごときに丁寧なレスつけて下さらなくていいから、その分睡眠をとって下さいな♪(・ω・)
2009/07/20(月) 22:14:33 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
日・月の連休で、休息をとれました。

風来ユーキさんも、戦い終わった後、安息な日々を過ごせるように祈ります。



私は、誰かに働きかけることを諦め、脱落しますが、
諦めない人がいることは、後に続く者の希望となると思います。


閉鎖も、しないことにします。
たまに、中国人犯罪の統計とか
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-219.html

ググってくださる方もいるみたいです。

本当に少しでもお役に立てる部分も、あるかもしれない。弱々しい願望です。

色々とお騒がせしました。
2009/07/21(火) 21:40:03 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/869-39033573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
???Τ?顪κ?
2009/08/14(金) 18:58:13 | ?άθ
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。