元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


腐敗してるのは政治よりマスコミだ!!
最近、政治の話を出してませんでしたが
あまりに、くだらなさすぎて


マスコミは、カップラーメンの値段漢字の読み間違えで一国の首相を、何ヶ月も笑いものにしてきましたが、


私にはそんなマネはできない。ということがようやくわかりました
いちいち、反応してたら、マスコミと同レベルになってしまう。

うんざりでしょう、私がいちいち民主とマスコミに噛みつくとこ、見たくないでしょ?
皆さん、もう、うんざりでしょう?


一々、私が報道に噛みついても
興味のない、場外乱闘です。

おもしろくないですもん。
なに一人で熱くなってんの?ですよ。

ほんとは、「顔が怖い」とか、


石川 私は一緒に食事するんだったら…
山田 ははは、なんで?
石川 大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さんとはどんな高級な料理でもイヤ



麻生さんとは、

一緒に食事をしたくない


ええ、こんな皮肉を嬉々として載せる

これは、毎日新聞

マスコミが首相を人格攻撃してるときは
私は、ものすごく怒ってるんですよ。

いくら嫌いでも、報道機関が
反論できない場で、
一方的に人格を否定するかのような、報道。

でも、ここで、私がブチ切れたら
「なにこのぐらいで、熱くなってんの?」ですよ。

笑ってくださいな。
こんな感覚持ってても

熱くなった方が負け
訴える方が負け、
言ったもんガチです。


一人熱くなって、ブログでぶちまけても
見苦しいだけ、誰も幸せになれない。

興味ないでしょう、国民の大半は

興味のない人が、
「これは間違ってる」と
叫んでる人を見ても、避けて通る。


誰かが、悪いと責められても
関係ない。

ほんとかどうか。
ウソでもいいから騒ぎたい。ですよ。

そのうち、、マスコミの報道への諦め
そして、軽蔑。


私自身、マスコミの報道の中身には呆れてしまい、なにもする気力がなくなる。

適当に流すニュース、
怒ってるのは、本当に私だけ?


なに?二羽の鳩が?襲う?


こんな話題をニュースにしなきゃならんほど、落ちぶれて

最近まで、弟鳩に
「兄は小沢の操り人形」
とか言われてたのにさ。。

バカバカしい、
だから、最近政治な話題をブログでしなかったわけです。


ですが、もう少し付き合ってください。
やはり、おかしい。

というわけで、久しぶりに政治ネタ



その気にさせる通販報道、騙されてはいけない



党首討論を勝負事として煽る無責任な人たち


例えば、世襲の話



日本のマスコミは、外国を特別扱いし、日本人を憎んでるのか?


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ガオッ!燃え上がれッ!
呆れさせるのも批判を避ける技ですから吼える力のある人がいないと、その声で気づかされることが無いのですから…

でもあんなに茶番劇見せられたら拷問ものだよッ!ヽ(`Д´)ノ

たしかに2匹の鳩は小学生でもげんなりさせるネタですね~

>「なにこのぐらいで、熱くなってんの?」ですよ。
このフレーズを言っちゃう思考停止した人を見た途端急速に冷めた目になりますね。
ああこいつは駄目だと。

何事にも全力な人は好意がもてますね。
赤スペさまにはいつも元気をもらっています(・ω・)
2009/06/25(木) 01:09:33 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
マスコミの低俗さには呆れを通り越して、笑ってしまいますよね。。。
確かに何ヶ月も同じネタで人を愚弄してるし・・・~。まあ、読み間違えとか公の場でしてしまうのは恥ずかしいですけどねww
でも、そんなささやかなミスをずっと責めるよりも、もっと表面に表せるべき内容がある
と思うんですけどね。。どうしても話題性の
ある内容しか取り立てないですね。そっちの方がたまに恥ずかしいというか、呆れて
しまう時あります。
新聞で人の人格を否定するのはよくない
ですよね。これって、日本全体の品格を
疑われるんじゃ? って思います。。
2009/06/25(木) 17:28:13 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
>そとの道 さん


>呆れさせるのも批判を避ける技ですから吼える力のある人がいないと、その声で気づかされることが無いのですから…

そうなんです、
相手が呆れてようがなんだろうが、反論が返ってこなければ勝利!!という残念な文化があります。
あまりにも、あれなことを大声でいって、黙らせて、「反論がないぞ!大勝利!!」

を真に受ける人もいるんですよねー。


>でもあんなに茶番劇見せられたら拷問ものだよッ!ヽ(`Д´)ノ
>たしかに2匹の鳩は小学生でもげんなりさせるネタですね~

その小学生のノリを楽しんでしまえる国民のレベルも。
小沢が総理候補だったんですよね、最近まで。


>>「なにこのぐらいで、熱くなってんの?」ですよ。
>このフレーズを言っちゃう思考停止した人を見た途端急速に冷めた目になりますね。
>ああこいつは駄目だと。

そんなダメな人でも選挙権もってるとか、ねーー。
日本は世界有数の豊かな国で、教育も行き届いてるはずなのに、
教育があることが普通過ぎて、ありがたさや向上心がまったく感じられない部分も。

こんなに公教育が普及してる日本ですら、民主主義を支えるには愚衆政治すぎると思ってしまいます。
(民衆に失望した人が、専制国家とか、共産主義なんか、独裁政治に目覚めちゃうパターンもたくさん見てきた子です。)

十数年前まで国歌の代わりに、新しい歌を作ってアムロナミエに歌ってもらおうとかの意見がでてました。


>何事にも全力な人は好意がもてますね。
>赤スペさまにはいつも元気をもらっています(・ω・)

私はまだまだダイノガッツが足りてないです、
不思議パワーをもう少し高めないと!



>星月 冬灯 さん


>こんにちは^^

ちゃわーです


>マスコミの低俗さには呆れを通り越して、笑ってしまいますよね。。。
>確かに何ヶ月も同じネタで人を愚弄してるし・・・~。まあ、読み間違えとか公の場でしてしまうのは恥ずかしいですけどねww
でも、そんなささやかなミスをずっと責めるよりも、もっと表面に表せるべき内容がある
>と思うんですけどね。。どうしても話題性の
>ある内容しか取り立てないですね。そっちの方がたまに恥ずかしいというか、呆れて
>しまう時あります。


改札とかで止まっちゃう人をくすくす笑うのを全国レベルでやってるわけです。

しかも読み間違えなんか、言葉を喋るプロであるキャスター・アナウンサーでも、訂正してお詫び申し上げますってのを一日数回見るときあります。
アナウンサーとかって本番前に数時間リハーサルやるんです、それでも間違える時は間違える。
なのに、誤読・誤用を笑いものにする。

そして、麻生さんの失敗ばかりを取り上げて、
鳩山さんの公式ホームページは、最近まで誤字だらけだったのに。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC+%E2%86%92+%E6%97%A5%E6%9C%A8+%E8%87%AA%E7%94%B1+%E2%86%92+%E7%99%BD%E7%94%B1+%E7%90%86%E8%A7%A3+%E2%86%92+%E5%9F%8B%E8%A7%A3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=com.ubuntu:ja:unofficial&client=firefox-a

一人だけ、やり玉にあげる。公平な報道とは言えません。

あと「麻生さん誤読!」と報道した後で、辞書なんかで調べると、新聞社の方が間違えてたときが数回ありました。
大々的なお詫びは見たことありません。

自分たちは反省せずに嫌いな人に、文句を言い続ける、というのが私には腹立たしくて。
いじめじゃないですか。


>新聞で人の人格を否定するのはよくない
>ですよね。これって、日本全体の品格を
>疑われるんじゃ? って思います。。


「エロ寿司屋で舌なめずりするようなご馳走」(2003年1月7日配信)
"'Erotic sushi' bar serves up tantalizing treats" 執筆:記名なし 『That's Dan(ザッツダン)』2月号から引用

毎日新聞は、海外へ、英語で、日本人、とくに女性がふしだらであるかのような虚偽の報道を9年間もしてきました。
責任者は、確か責任をとって「社長に」昇進されたとか

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/33.html#id_27df04f2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=com.ubuntu%3Aja%3Aunofficial&hs=7sn&q=毎日新聞+変態 昇進&btnG=検索&lr=

もちろん大問題です。が、国民の記憶にはないでしょう。船場吉兆やフジヤのニュースの方が、記憶に残ってるのではないかと思います。
毎日新聞の失態を、他の新聞社もほとんど追求しない。


例えば、朝日新聞(コメントへのURL制限のためhttp://を抜いてます)
www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html
2005年に11億円の申告漏れ(脱税疑惑)

www.j-cast.com/2007/05/30008012.html
2007年に、8億円の申告漏れ

www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009022300657
2009年、カラ出張による所得隠し(脱税、申告漏れ)

二年ごとに、脱税にチャレンジしてます。
年々、手口が巧妙になって、今回は悪質な、カラ出張です。
ほとんど謝罪はありません。他のマスコミも追求しません。

悪質です、腐敗です。


品格は、崩壊してるのではないかと。
せめて、良心のかけらぐらい残っててほしいかなと思います。
2009/06/27(土) 19:34:33 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/850-4861043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
