元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


その気にさせる通販報道、騙されてはいけない
政権交代するしかない

今すぐ解散だ

自民にお灸
民意のために!


さて、政権「通販」番組が盛んになってきました。


これは買うしかない!
今すぐ、期間限定

これはチャンス
皆さんに支持されてます!


ほら、通販番組っぽい。



中身を見せず、購入意欲だけを煽る
悪徳通販番組と同じ構造。

中国の諺でしたか?
「箱の飾りに心を奪われ
中の真珠をつき返す」

中身を見当せずに、
お祭り騒ぎで、その気にさせる

なんの真価を問えるのか?

麻生さんの支持率が高い時報道は静にひっそり

支持率が下がれば、ケタタマシイ報道

そんなの見てれば、騙される。

中身を見せずに感想ばかりを、真実のごとく報道する。


補足
自民にお灸。まあどこかで聞いたような言葉

ワンフレーズで、まあ、なんとなく
自民=悪、国民=正義

マスコミは批判してましたよね。
ワンフレーズポリティクスとか、小泉劇場とか?

国民の不満がすべて、
政府の所為であるかのごとく誘導して

与党という権力者を、
選挙によって落とし、不満のはけ口にする、と。

「へっへっー、ざまあみろ!」
という、一時期の充足感を与えてくれる、と。
それでは、ただの、妬み。


不満をモツ人は、
結構のせられるんですよね。

補足2

あー悪いこー悪い
なにが悪いの?
政治が悪い?

じゃあ政治のどこが悪いの?

テレビで聞いたようなことしか言えない人は、
自分で考えずに、答えを決めてます。

国民は自分の思考で、
自分の意志で、選挙に参加すべきです。

補足3

与党だけが、権力者で、腐敗してるかというと

最近ありましたね、
民主党議員が厚生労働省に圧力かけて障害者割引を不正に受けさせた事件。

マスコミはあまり熱心に報道してないですが、
民主党議員も国会議員です。

野党も、立法機関で働く
立派な権力者なんです。


政党の幹部なら、政党助成金(各々の選挙資金など)を出さないぞ!!
言うこと聞かないと、次の選挙で、公認しないぞ!

など、他の党員への圧力もかけられます。

野党も権力であり、腐敗もあり、国民はその動向に注視せねばならないこと、
忘れてはいけない。


関連記事
報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる
最近、鳩山さんから、シミン団体臭を感じる
民主党「高速道路無料化」、日本の運輸業界のためにやめろ!!
護憲思想家、達は、どうしてあんなに攻撃的なのか。
民主の議員秘書って、どうなってるの?
民主党と社民党にだけは、政府与党を責める資格はない。
小沢擁護、毎日新聞が、いつも以上に意味わかんない

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
政権交代?別に素敵じゃありませんよ!byQVC通販クレーム
うちの親の世代の人たちは、昔の自民の古だぬきどものイメージが強すぎるのとマスゴミの不安煽りでまんまと『民主に政権一度させてみればいいんだよ』状態に持ち込まれています(´・ω・)
これはアカン

皆その青酸カリーを舐めてみればどんだけかわかるよ!どんだけかためしに舐めてみ!状態
マスゴミ「…おれはしないけどな!」
2009/06/25(木) 01:01:40 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>うちの親の世代の人たちは、昔の自民の古だぬきどものイメージが強すぎるのとマスゴミの不安煽りでまんまと『民主に政権一度させてみればいいんだよ』状態に持ち込まれています(´・ω・)
>これはアカン


そんな家庭たくさんでしょう。。
残念ですが、ネットなんかに触れる機会とか、機会があっても調べる時間や興味がなければ。

その古狸が利権争いに破れ集まったのが民主党だよ!!(例、おじゃわ)


>皆その青酸カリーを舐めてみればどんだけかわかるよ!どんだけかためしに舐めてみ!状態
>マスゴミ「…おれはしないけどな!」


報道で、退路を断っていくんですよね、思考の。
対象による、報道の温度差が激しすぎます。
2009/06/27(土) 19:31:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/849-8c77e36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
