元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


例えば、世襲の話
世襲制限しよう!!

とまあ、なんとなく聞こえるわけですが

世襲、問題点として

明らかに無能なのに、
親の後つぐだけで、国会議員になれると。


だから、制限すべきとか?

じゃあ、江戸時代から続く酒蔵とか
室町時代からの農家とか

十代目の刀匠とか。

親の後ついでる人は引退しなきゃいけませんか?

政治だから問題?
政治権力に、血縁が牛耳るのが問題?

じゃあ、二代目、三代目議員は
選挙してないんですか?

選挙せずに国会議員やってるんですか?

選ばれてるんですよ?
選挙を否定したいの?


世襲制限は、生まれた家庭による
職業選択の自由の制限でもあるんですよ?

さて、世襲が本当にいけないことなら

世襲議員ばかりが責められるのがおかしい。

選んだ人がいるんです。
だから当選してる。

確かに、明らかに無能なのに当選してる人はいますよね?
あんな人でも選ばれる。

「ああ、あの人は、地元のセンセーじゃけえ」
「あの人の親には世話になった、だからお前も入れたれ」

こんな感じの、政策の中身をまったく見ずに
縁故、当選する人はたくさんいませんか?

選ばれる人だけが悪い?

いえ、選ぶ人が、「中身を見ずに」当選させるのが悪い。


日本では、選挙権が、あまりに軽く見られている。

明治時代では直接税15円以上納めた
25歳以上の男子

しか、投票できなかった。

それを、国民の運動などで、「勝ち取った」権利なんですよ?

日本では、西洋みたく、権利を「勝ち取る」などの激しい運動は少ない

その中で、
日本の国政に参加でき、
国民主権、を公使する

先人が、勝ち取り、作り上げた

選挙権は、とても大切な権利です。


貧乏だろうが、金持ちだろうが
日本人であるなら、参加できる権利です。

それを、
「ちょっとやらせて」みたく気軽に使わせようとしたり

地元のセンセエに入れろ」みたいな慣習

は間違えてる。

ですが、誰に投票するかは、個人の選択が尊重されるので

地縁、縁故、で投票するのも、制限できないでしょう。
信条の自由。

国民には、
なーんにも考えずに、投票する権利もあります。

ですが、ちゃんと考えずに投票して。

政治により日本が悪くなっても
その責任を、生活で負うことになります

関連記事
与党と野党の扱いの違い、どうにかならんですか?
民主党幹部が厚生労働省に圧力をかけ、弱者利権を貪る構図
躾と、押し付け教育、の境ってなによ?
エロゲ規制、パフォーマンスには最適なんでしょう。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
幸せの象徴の鳩は疫病糞を撒き散らす
友愛(笑)
故人献金
天の声
これらを裏側表示でいけにえにささげ民主友愛党召還!
見ろ自民党の支持率はゴミのようだ!
フハハハー、強いぞー、かっこいいぞー!

____ここまでマスゴミの自演____

なんにも考えさせないで民主に流そうと新聞の産経やら他のニュースも本腰を入れてきたそうで支持率バロメーターがガクガク動かし始めましたねぇ。必要以上に。

なんで麻生おろしがやまないのかとかマッチポンプ議論始めたり、朝からニュースがやたら気持ち悪いです…

助けてくださ~い赤スペさま!
朝に見るものがレイモンドの居ない、山ちゃんぐらいしか声優が出ない『おはスタ』しか見るものがありません(´・ω・)
何を見て起きればいいのかわかりませんッ!どうすればッ!
2009/06/24(水) 00:52:20 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>幸せの象徴の鳩は疫病糞を撒き散らす


結婚式の鳩は、ギャラ分飛んだら帰ってきます。
まるで、、ブーメランのように。

>友愛(笑)
>故人献金
>天の声
>これらを裏側表示でいけにえにささげ民主友愛党召還!
>見ろ自民党の支持率はゴミのようだ!
>フハハハー、強いぞー、かっこいいぞー!

>____ここまでマスゴミの自演____


えー、あのカードゲームって後付けっぽくセリフ言えば逆転しそうなん気がします。説得力があれば!
オレのターン、オレのターン、オレ(略)


>なんにも考えさせないで民主に流そうと新聞の産経やら他のニュースも本腰を入れてきたそうで支持率バロメーターがガクガク動かし始めましたねぇ。必要以上に。
>なんで麻生おろしがやまないのかとかマッチポンプ議論始めたり、朝からニュースがやたら気持ち悪いです…


選挙前報道に関して予言、、「政権交代前夜」というフレーズを出すと予想。。
報道が、片方に入れ込むって、ねー。。

まあ、今に始まったことじゃないんですが、、
例えば、ブッシュバッシング。

ブッシュがイラク戦争のすべての原因のごとく言われてますが、
911テロの遠因は、クリントン時代のアフガンミサイル空爆。

ブッシュに全責任があるわけじゃないのに、リベラル(左派)のクリントンのことは報道しない。


>助けてくださ~い赤スペさま!
>朝に見るものがレイモンドの居ない、山ちゃんぐらいしか声優が出ない『おはスタ』しか見るものがありません(´・ω・)
>何を見て起きればいいのかわかりませんッ!どうすればッ!

朝、、ラジオとか?
クラシックぐらいならやってるでしょう。
もう、みのさんにおはようは言わせない!!
2009/06/24(水) 01:20:56 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/847-890a1b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
