元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


さて、誰もついてこれないかもしれない特撮話
久しぶりの更新がこれかッ?
と驚かれる方も多いでしょう。

今、政治系な話は、書きため中ですので、

今回は息抜き、、たぶんほとんどの方は理解できないマニアっくな話。


シンケンジャー、
三途の川に住む、外道衆の脅威から人々を守るため

文字の力を引き出す、モジガラ
を武器に、戦う集団がいた

その子孫たちは、
侍戦隊、シンケンジャーとして戦うのだ

簡易説明おわり。

オープニングソングで、
「レッツ武士道!勝負しよう!」

武士道の割に、
好戦的なノリをシャウトするのが気になってしまいますが


とても、挑戦的な試みが光る特撮ものです。

爺や役が、、水戸黄門の格さんの人

もう、格さんにしか見えない。絶対あなたが戦った方が強い。
(水戸黄門は、設定上、大日本史編纂という使命をお忍びで行うという国家機密な旅してます、それをお守りする主戦力の上位二人が、助さん・格さん。日本最上位の武芸者です。)


そんなシンケンジャーにも、新しい仲間が!

7人目の戦士、スシシャイン!!(仮)

スシゴールド(仮)は、サンマをかたどった刀で、居合逆手にて相手を“さばく”

スシだけに、さばく!!
(劇中でもそんな感じ)

シンケンシャイン(かry)は、サンマ型武器で、素早い技を使う

サンマ(青魚)だけに足が早い!!

さすが、スシピカリャー!!(仮ぃッ)

シンケンイエロー曰く
ピカピカやし!!

ちなみに6人めはシンケンブラウン

殿(シンケンレッド)は、もてもてですし。


今年は、特撮が楽しみで仕方ない。

ブケイド。。タイプミスですが
武家イド?こりゃ、新しいシンケンジャーの仲間っぽいですね。

仮面素浪人、武家イド!

「ええい何者じゃ!!」
「通りすがりの、仮面素浪人だ!」

「むう、面妖な!その仮面をとって名を名乗れぇえ!」
「だいたいわかった」


まったく会話にならない。。
しかも、ライダーと違って、時代劇ヒーローは、ピンチにならない。。

説明しよう
仮面素浪人武家イドは、ディケイドのように歴代ヒーローの能力を使えるのだ!

だが
木枯らし紋次郎さんに至っては
あっしには関わりのないこと」
とか言って、犠牲者、見殺しもある

うん、だめだな、こりゃだめだ。

そもそも、時代劇って、

暴れん坊将軍=江戸近郊で、自分の部下の後始末を、法ではなく(お庭番による)暗殺で、始末をつける。

水戸黄門=旅の途中で、引退済みの政府高官が地方の政治に対して越権行為、現代で言うと、元官房長官が地方役人に殴り込みぐらい?

桃太郎侍=10まで数えると、江戸の人口ぐらい切れそうな鬼神、桃太郎と言うより鬼

これは、困った。。
というわけで、空想話はおいといて

そういえば、ディケイドの最初もすごかった。

第一話、最初の10分ぐらいで
平成ライダーがどんどん「やられていく」

ヒロインの夢、オチ?でしたが

、、さあ、ここまでマニアックな話題に耐えられた方、
まあ、想像してみてください。

月光仮面が他のヒーローの引き立て役みたいに倒されたら?

スタローンが、やられ役になったら?

平成ライダーの皆さんかて、一年主役で平和守ってたんすよ?
それが、もう、、ばったばったと、

「ぉぉ」とか情けない言葉が少し漏れてしまった(次第に、苦笑いに変わってく)

でも、その最初の10分に耐えられた、打たれ強い層だけが楽しめるという、一種の振るいにかけられた気分、うん、がんばった!

とまあ、大げさな表現ですが、
世界の破壊者井上、とか、既に何度もネタにされてるみたいなので、

明日は、楽しみだな!!

仮面ドライバーで、
シンケンウッド、森虎男が飛ばす!!

勝負しよう!全米オープン!!

毎年この時期は、ゴルフ風味の特撮が見れます。


関連じゃない記事
ひさしぶりに武道・武術話を書くべき、というお告げなのか?
今日は文化の日!、あまり知られていませんが
桃太郎、の感想文を書きたい、そう思ったことは無いですか?
銭形平次、ビギンズ、はじめます

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
シンケンブラックこと 外の道でございます
もちろんフェイスに『外』と…
決してタ トでは無いんですよ!!と勝手な妄想でこんばんわです(・ω・)

当初はディケイドはその世界世界でライダーバトル!孤独に突き進む!って勝手に想像してたんですが平成の他作品の混ぜ方に少し気になり始めてしまって、振いにのこってしまいました

しかし劇場版はライダーの目的が悪対正義に絞られそうで期待が止まりません
まとまるか不安もありますがね(・ω・)

開けてみたら違うかもしれませんがガラガランダにイカデビルの造形が昔のまんまらしく少し安心あり新規造形も期待で残念あり
2009/06/21(日) 02:24:32 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
ところで、ディケイドとアカレッドはどっちが反則なんでしょう?
>シンケンブラックこと 外の道でございます

>もちろんフェイスに『外』と…
>決してタ トでは無いんですよ!!と勝手な妄想でこんばんわです(・ω・)

出たな!スシブラック!!(?)
じゃあ、私はマーブルで、色々まざってそうですよ。


>当初はディケイドはその世界世界でライダーバトル!孤独に突き進む!って勝手に想像してたんですが平成の他作品の混ぜ方に少し気になり始めてしまって、振いにのこってしまいました

ディケイド。派遣のライダーというフレーズが出たときは、さすがに朝日放送への抗議の予感でしたが、なんとか耐えきりました。
しかし、あのカード自慢フォーム。想像力の限界ってないのだなあと、運命から逃れられない恐怖を形にしたような、ねえ。。
でも、期待してます。


>しかし劇場版はライダーの目的が悪対正義に絞られそうで期待が止まりません
>まとまるか不安もありますがね(・ω・)

>開けてみたら違うかもしれませんがガラガランダにイカデビルの造形が昔のまんまらしく少し安心あり新規造形も期待で残念あり


親しまれてきた作品だけに、造形には中々手が入れられないでしょうね。
ライダーも素材が素晴らしいので、期待と重圧は大変だと思います。
楽しみ半分、不安もバファリン。でも、期待しちまうのさ。
倉田てつをさんが再びライダー役するみたいですし、やはり楽しみです。
2009/06/23(火) 21:43:13 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/844-f02d018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。