元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マイクロゲイシめ、とか、PCネタ。
やっぱり、ネットで巡回先まわってみたりは必要ですね

元気が出たり、冷や汗が出たり引っ込んだり


気を取り直して、PCねた。

ウィンドウズ、私はたまにXP。

愚痴をぶつぶつ、、

スイッチ入れてから、アップデート、
再起動後
またアンチウィルスアップデート、
また再起動で今度はアンチスパイウェア…

とか、まともに使えるまでに、30分近くまたされたり、

アップデートで固まって、、
「なに?アップデートってウィルス入れてんの!!」てぶちきれてしまったり


と、ここまでは私の愚痴。

ここから下は

Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?


メールの中でゲイツ会長はたまたま、Windows Moviemakerをダウンロードした上で、Digital Plus Puckをマイクロソフトのサイト経由で購入しようと思い立ち、考え付く方法の限りを尽くしてMoviemakerのファイルを探そうと試みたが、どこを探してもMoviemakerにはたどり着かず、イライラが爆発。

 自分で探すことに諦めたゲイツ会長は社員に問い合わせをしたところ、ダウンロードページの検索ボックスではなくメイン画面の検索ボックスから「movie maker」と入力すれば見つかると教えられる。

 教えられた通りに検索をしたところ、6秒も待たされた挙句、ようやくMoviemakerを見つけることに成功。

 検索結果のリンクをクリックすればお目当てのMoviemakerをダウンロードできると考えたゲイツ会長は意気揚々、リンクをクリックするが、今度は「MoviemakerをダウンロードするにはWindows Updateを利用してください」というメッセージが表示される始末。

 しょうがないので、今度はWindows Updateを使ってMoviemakerをダウンロードしようとしたが、たった1つのファイルをダウンロードしたいだけなのにも関わらず、幾つものダイアログボックスが現れて選択を迫られる。

 仕舞にはMoviemaker、1つをダウンロードするためだけに合計17MBものプログラムをダウンロードする羽目に。しょうがないので全部のファイルをダウンロードするとことを選択すると、PCはダウンロードに要した6分間の間は固まり、他の仕事はなにもできない状態に。

 ダウンロードが終了すると、今度はリブートをしろと迫られる。

 リブートしないわけにはいかないため、リブートを実行。無事に起動した後、ようやくMoviemakerを立ち上げることができると思ったゲイツ会長だが、今度はMoviemakerを利用するためにはWindows Media Series 9をダウンロードしてください、というメッセージが表示。

 Windows Media Series 9のダウンロード自体は直ぐに終了したが、インストールには7分も必要に

 ようやく全てのダウンロード作業を完了したと考えたゲイツ会長は、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて、インストールが完了したことを確認しようと考えた。

 でもそこに表示されるのは

 Microsoft Autoupdate Exclusive test package
Microsoft Autoupdate Reboot test package
Microsoft Autoupdate testpackage1
Microsoft AUtoupdate testpackage2
Microsoft Autoupdate Test package3

 など、関係のないファイルばかり、

 結局、ゲイツ会長はMoviemakerをダウンロードすることは諦め、今度はDigital Plus Puckのダウンロードに挑戦する。

 ところが、今度はダウンロードを実行するためには複数の項目に渡って個人情報を入力することを求められる始末。入力内容にミスがあると再入力を求められるという作業を繰り返したが、最初にMoviemakerをダウンロードしようと試みてから1時間が経過したのにも関わらず、なにも仕事が進んでいないということに気づいたゲイツ会長は、これまでの顛末を詳細にメールに書き連ねて、Windows開発の最高責任者に送ることで改善を求めることにした。

 メールの最後には今後も気づいた点があればどんどんフィードバックしていくつもりだと結んでいる!



お気づきでしょうか?

この苦情を、マイクロソフト社に送ったのは
ビルゲイツ氏、マイクロソフトの会長・創業者です。

キルビルを見る度に、ゲイシ!!とか思ったり

ビルゲイツ氏本人が、マイクロソフトのウィンドウズに苦情。
technobahnさまのサイトへ

このマイクロ、ゲイツ氏、
日本の国会食堂で、麻生さんに安いカレーライスをおごられた人で有名
(ゲイツ氏は、民間人で世界一のお金持ちです。)


朝でもフィレオを食べるためには(マクドナルド社を)買収するか

というアメリカンジョークを使いこなす。


2004年の段階で、

米マイクロソフトのバルマー最高経営責任者(CEO)は18日、訪問先のシンガ
ポールで講演し、ゲイツ会長が毎日400万通に上る迷惑メールを受け取ってい
ことを明らかにした。



迷惑メールが毎日、400万通

マイクロソフトの会長にすら届いてる、、

その中には苦情も入ってるんだろうな、と思う赤スペさんでした。


関連記事
今日はおもロシアのお話、そしてお酒
モアイ?ガンメン?その正体とは?
武道の秘密や薀蓄、秘められた、極意が!むしゃくしゃして、やった
チーズバーガー!と、チーズの関係
タイヤキのアイデンティティーを問う

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 02:07:15 | | #[ 編集]
さすがゲイツ規模がでかい!
世界中で悩まされてるんですね…400万通…でもほとんど迷惑メール扱いでしょうね

もっと性能をですね…(´・ω・)
2009/06/13(土) 22:37:53 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
ゲイツはドイツではありません、ゲイシの一種です。
せめてフィルタリングとかできればいいんですが、、

そして、脆弱性が見つかりました、欠陥ではなく仕様です。とか、パッチで本体以上に重くなるとか、SPパックとか。。

せめて完成品を売るべきです。
しかも、ハードの性能が上がったから、OS買い換えろ、OSと一緒にオフィスソフト買い換えろ、とか、、
少しは互換性ないのかと。

ちなみにオフィスソフトは、オープンオフィスとか、無料なので、おすすめです。
2009/06/14(日) 18:01:06 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/841-1b2b0987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
