元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ブルネイとブルーレイはまったく違うことに我々は注意しなければいけない
読み間違えとかありませんか?


きょうもつれかた
これをありとがう
むかしきいたはしなです


きょうもつれか
これをありとが
むかしきいたはしなです


読んでると頭が痛くなる。頭痛が痛い?

ブルネイにて、事件です

ブルネイ国王、振り込め詐欺に遭う だまされ2億円
MSN産経ニュースさまのサイトへ
一部引用します

世界有数の富豪として知られるブルネイのボルキア国王(62)が、隣国インドネシアの選挙に絡んだ「振り込め詐欺」に遭い200億ルピア(約2億円)をだまし取られていたことが5月31日、分かった。インドネシア国家警察が明らかにした。

 インドネシアの詐欺団が同国大統領報道官を装い、ボルキア国王の側近に選挙キャンペーン資金を銀行口座へ送金するよう電話で依頼したという。

 詐欺団は2000年から活動。警察は詐欺団のうち13人を逮捕したが、ほかに2人が逃走中。国王がだまし取られた金は警察が押さえており、国王に返還される。



国レベルでの、振り込め詐欺。

恐ろしい事件です


国家レベルの犯罪ですが、、

選挙キャンペーン資金を銀行口座へ送金するよう電話

なんで、ブルネイの国王が
インドネシアの選挙に金だすの??

そこも謎。

インドネシアって、アジア通貨危機で大ダメージうけたり

政権ごとに極端な政治が行われ
現在40以上の政党から選挙してるとか

東ティモールが最近、独立したり、色々ある国です

そりゃ、同じボルネオ島の国どうし
穏便な政党を応援したい、という気持ちもわからなくはないですが。


国レベルで、振り込め詐欺できる時代、

閲覧者の皆様もお気をつけください。


関連記事
福祉国家、どこが問題なの?
またまたやらせていただきましたァン、代表選挙投票権、不発!!
日本なんて、日本なんて、、だって良い事は伝えられてませんから
武道の秘密や薀蓄、秘められた、極意が!むしゃくしゃして、やった

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
赤いトピード・黒いハード 読み間違えたッ!
国レベルで振り込み詐欺かぁ~もう諦めるしかねぇですね!キリッ!
もう個人の振込み詐欺でさえも対策できるわけないよ~だって国だってだまされるんだもん!(笑)

つーか国王も考えろと…(´・ω・)
2009/06/09(火) 23:22:32 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このブルネイの事件は知りませんでしたが、今朝のニュースで確かロシアで振り込め詐欺が
横行していると言っていました。

息子が事故を起こして15万ほどで無かった事に出来るからと日本の手口と同じでした。
犯罪も輸出?とか思ったりして。

用事をしながらだったので、ちょっとしか見てないんですが、賄賂の多い国なので、賄賂をなくす事から始めないと云々という事でしたが、ロシアって賄賂が当たり前でしたっけ?

国王が騙されるくらいだから、何をしても無駄という事なんでしょうか?
大阪のおばちゃん方式が一番いいのかもしれませんが、それは輸出出来ないんでしょうね。

ブルネイって、お金持ちでしたよね?
インドネシアを買うつもりだったのかな?
2009/06/10(水) 23:41:39 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
>そとの道 さん

>赤いトピード・黒いハード 読み間違えたッ!

赤いスペード・黒のハートには
内包する 矛盾の 切り札

という、公式、トランプの特性を現す、中二病ルビが存在します。

「赤いスペードは存在しない、黒のハートは在りえない。」キリッ

一時の気の迷いなんです、お許しください。。


>国レベルで振り込み詐欺かぁ~もう諦めるしかねぇですね!キリッ!
>もう個人の振込み詐欺でさえも対策できるわけないよ~だって国だってだまされるんだもん!(笑)


だって、日本では国家レベルの年金詐欺しましたもん(泣)
ねこばばした、社保庁系職員は、逮捕されればいいです。

その後の対応だって、年金記録入力を「外国人」の派遣にやらせてたとか?

>つーか国王も考えろと…(´・ω・)

王様にとっては、はした金だったとか?

日本の場合、どこかの国に謝罪と賠償して、キックバックを期待して、土下座しにいく議員がいます。
日本国の税金からでたお金を渡して、私服を肥やそうとか、ね、西松の北朝鮮利権とか。。



>シェイド さん


>いつもコメントありがとうございます。

>このブルネイの事件は知りませんでしたが、今朝のニュースで確かロシアで振り込め詐欺が
>横行していると言っていました。
>息子が事故を起こして15万ほどで無かった事に出来るからと日本の手口と同じでした。
>犯罪も輸出?とか思ったりして。

ロシア?ですか。ちなみに、中国韓国台湾にもよくあるらしいです。
ブラジルでの偽装誘拐詐欺、とか、

詐欺や、悪い人の集金方法は世界共通なのかもです。


>用事をしながらだったので、ちょっとしか見てないんですが、賄賂の多い国なので、賄賂をなくす事から始めないと云々という事でしたが、ロシアって賄賂が当たり前でしたっけ?


だと、思います。社会主義時代、社会主義の仕組みは、富を上からしたに分配するので、幹部が異様に力を持ちます。
その幹部に気に入られるために、賄賂をする、というのが習慣化しました。

子どもを進学させたいから賄賂、病院に優先して入りたいから賄賂、
上位幹部ほど、金が集まる、のでより大きな賄賂ができる。
賄賂を多くできるものが、特権階級に居座る社会でした。

社会体制が変わっても、100年近い賄賂文化はすぐにはなくならず、現在は国家予算に匹敵する賄賂が横行してるとされてます。


>国王が騙されるくらいだから、何をしても無駄という事なんでしょうか?
>大阪のおばちゃん方式が一番いいのかもしれませんが、それは輸出出来ないんでしょうね。

大阪のおばちゃん、、

ちなみに、お金への執念がすごい商人文化と言えば、華僑、、
お店にお札を張ってたりします、
「そこの浮遊霊さん、あなたにお供えしますので、商売繁盛にご協力ください、急急如律令(意訳)」

そこまでするのかと、呆れてしまいます。。道教(日本の陰陽道に影響を与えた宗教、のちに太極拳にも影響を与える)おそるべし。


>ブルネイって、お金持ちでしたよね?
>インドネシアを買うつもりだったのかな?


超、お金持ちです。

インドネシアは、結構不安定な国なので、もし、買っても、国民への福祉などで、たくさんお金を払わないといけないので赤字になるでしょう。
宗教的な政党や、左派系テロ政党なども選挙してるみたいですので、政情を安定させるために無難な政党を応援しようとした、ぐらいかなと、思います。
2009/06/11(木) 21:41:03 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/840-91e32fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。