元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


最近、鳩山さんから、シミン団体臭を感じる

 --民主党だが、今月27日に鳩山由紀夫新代表と首相との党首討論が調整されている。鳩山代表は「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の鳩山民主党」…

 「何目線?」

 --「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の」…

 「市民? はい。国民じゃないのね

 --はい。鳩山民主党の対決の姿を示したいというが、どう向き合っていくか



【麻生首相ぶら下がり詳報】『市民目線』の民主党…「市民?国民じゃないのね」(18日夜)
産経新聞さまより引用


見ての通り、鳩山さんは

国民に興味がなく

市民に興味があるとか?


ここで、市民も国民だろ?
という声もあるでしょう

ですので、結論を

日本人じゃなくても、
日本に住めば、市民です。


とてもわかりやすい。



しかし、それだけとは考えられない。

やけに市民!!というのを強調する団体がありますよね?

ああいう団体、の基本的思考。

国は、悪者!!

市民の生活を束縛し、自由を奪ってる

愛国心とか、国歌とか「押し付けるな
(リンク先、しつけと押し付けの境について)

押し付けられるのは嫌いだ!!自由を制限するな!!

警察も私たちを監視してるんだ!
私たちを犯罪者だと思ってるから、見回ってる

市民は市民の意志があるんだ!!
国家は、権力で私たちを統率しようとしている

国家が権力を暴発させるんだ!!

市民が、国家を止めなきゃいけない!!


というわけで、反政府・反国家思想に行き着いてる団体がたくさんあります。


市民=正義
国家=悪

と決まってるんです、彼らの思考の中では。



・日本人は、日本人だから悪いのだ。反日亡国論について
反日思想とは、特定アジアだけの専売特許ではない


【産経抄】5月18日
アフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の旅客船を護衛した

自衛隊反対、のピースボートが
自衛隊に、護衛された、あれとか


いつも口汚く、自衛隊を罵っている人たち
自衛隊に守られている、

自衛隊員にとっては、とても嫌なことでしょう。


護衛されたこと自体は
私は、非難しません。

が、ちゃんと、受け止めるべきです。

日本国や自衛隊などに守られてるから

安全な環境が当たり前な日本
だからこそ忘れてしまう。

自由な発言ができる、ということ

自由は、武力で守られています。


関連記事
護憲思想家、達は、どうしてあんなに攻撃的なのか。
私たちは、どこまでウソを教わっているのだろう。怖くなります。
日本列島は日本人だけのものではない発言。一応、動画を持ってきました。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:怒り - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
ちょっと忙しくなると、私はすぐに何かを読む余裕すらなくなってしまいますが、コンスタントに書いておられる赤スペさん尊敬します。

>市民=正義
>国家=悪

>と決まってるんです、彼らの思考の中では。

27日の党首討論でもこの臭い感じました。
鳩山さんは、討論の初盤のところで自分のことを「国民の皆さんを代表して」って言ってましたね。
国民の代表は当然麻生さんなのに何言ってるんだか。
彼の頭の中ではもう、自分が首相にでもなった気でいるのでこの発言なのかな?とも思ったんですが、だんだん討論を聞いていくうちに、自分=ミンス=正義、麻生さん=自民=国家=悪で、自分はその悪と戦うヒーローかなんかと勘違いしてるみたいですねw
2009/05/29(金) 05:04:54 | URL | るる #y5N.GSW6[ 編集]
>ご無沙汰しています。
>お元気ですか?
>ちょっと忙しくなると、私はすぐに何かを読む余裕すらなくなってしまいますが、コンスタントに書いておられる赤スペさん尊敬します。

るるさん、お忙しいのですね。
私も、最近は、更新ペースが減ってしまって、休みに一気更新ぎみです。


>>市民=正義
>>国家=悪

>>と決まってるんです、彼らの思考の中では。

>27日の党首討論でもこの臭い感じました。
>鳩山さんは、討論の初盤のところで自分のことを「国民の皆さんを代表して」って言ってましたね。
>国民の代表は当然麻生さんなのに何言ってるんだか。
>彼の頭の中ではもう、自分が首相にでもなった気でいるのでこの発言なのかな?とも思ったんですが、だんだん討論を聞いていくうちに、自分=ミンス=正義、麻生さん=自民=国家=悪で、自分はその悪と戦うヒーローかなんかと勘違いしてるみたいですねw


鳩山さんは、いつの間にか、国会議員代表になった気分なんですね。
国会議員が国民の代表しなくて誰がするんでしょう。

そして、もちろん、麻生さんが「総理大臣」ですよね。

鳩山さんの「国民」は、なに国人なんでしょうね。

実は、まだ党首討論見てないので、後で見てきます。

反権力=正義
みたく、ただダダこねてるだけの人でも
相手が権力なら、なんでもセイギに見立てます。

野党だって権力ですが、そこは絶対触れません。


ついでに、共産国家が独裁者を生む理由の一つ。

「権力者は敵だ」
市民を扇動し、現政府(権力者)を打倒する。(暴力革命)

市民のリーダー(煽動者)が、政府(共産主義政権)になる。

攻める側から、攻められる立場へ(権力側へ)

二度と、市民が立ち向かわないように、市民を恐怖で支配する。


例えば
有能な者は、皆、権力者になりうる。
秀才は敵だ。として教師などを、皆殺しにした。

カンボジア、ポル・ポトの大虐殺です。
有能な人間は、
将来的に、共産主義政権の敵、になりうるので、皆殺しです。

国民の3分の1を殺しました。


鳩山さんは、
「政権としての決定に従ってくれる
官僚のみに仕事をしてもらう」と強調。

「まず政権を取った直後に、
局長以上の官僚にはいったん辞表を提出
していただく


民主が政権をとったら、民主に従う官僚しか雇いません。
独裁者の才能があります。
2009/05/29(金) 21:47:00 | URL | 管理人です #-[ 編集]
赤スペさん、レスありがとうございます。
ご無理をなさらず、睡眠不測には気をつけてくださいね。

「権力者は敵」と繰り返していた人物が権力者になったとたん、独裁者以外にはなれないって、宿命なんですよね。

ご参考までに、27日の党首討論をわかりやすくまとめたものがありますので、コピペします。
某掲示板のまとめなのでいろいろなところに出ていてもうご存知かもと思いますが。。。


鳩「俺には「友愛」という立派な政治理念があるんだぜ! お前には理念なんてないだろ?」

麻「俺も「小さくても温かな政府」という理念はあるけどね。ま、友愛もいいんじゃない?
  でも、具体的には何すんの? 社会保障とか安全保障とかハッキリしないと不安だよ」

鳩「具体的に言えば、三鷹小学校はボランティアを取り入れて皆シアワセになったんだよ。
  官僚任せのお前らにはこんな真似できないだろ」

麻「…いや、小学校と国政とは違うし。つか、ちっとも具体的じゃねー。
  官僚=悪と糾弾するだけじゃ国は回んないから。官僚を上手く使うことを考えたほうがよくね?」

鳩「上から目線かよ、むかつく! じゃ、もっと具体的なことを言ってやる。
  うちは西松の件を反省して、企業献金も世襲も禁止するつもりだから」

麻「おいおい、今ある法律を犯した疑いがあるから捕まったんだろ? 
  その疑いに対する説明もしないで法改正とか言うのは論理のすり替えじゃん。
  つか、責任とって代表辞めたはずの小沢が代表代行になり、
  小沢に殉じるとか言ってたヤツが代表やるってどゆこと?」

鳩「…アナタは今大変なことを言いましたね。「違法」かどうかはこれから裁判で明らかになるんだよ!
  そもそも自民だって同じことやったヤツたくさんいるのに、何で小沢だけ責められるんだよ?
  大体、正しい小沢が逮捕されるいわれはない!」

麻「おいおい、正しいって本気で言ってんのか?」

鳩「もちろん! 秘書は「自分は正しいのに捕まった」って言ってた!」

麻「あのな、自分では「正しい」と言っていても、法を犯しているヤツはいるぞ」

鳩「これだから友愛精神のないヤツは…。とにかくお前、官僚任せで無駄遣いするつもりだろ!?」

麻「数年分まとめて計上すればそれなりの額になるけど、それが何か?」

鳩「ちっ、お前が意味の無い長い答弁をするから時間がなくなっちまった。
  とにかく官僚は悪で、友愛で、皆シアワセなんだよ!」

麻「(「答弁」って…どうりで話がかみ合わないわけだ)。えーっと、次は「討論」をしような?」
2009/05/30(土) 03:21:31 | URL | るる #y5N.GSW6[ 編集]
>赤スペさん、レスありがとうございます。
>ご無理をなさらず、睡眠不測には気をつけてくださいね。


ありがとうございます。
あと、コピペ助かりました。

最近、北のミサイルとか、党首?討論?とか、色々あったので、どれを書いたらいいのか分からない状態でした。


>鳩「ちっ、お前が意味の無い長い答弁をするから時間がなくなっちまった。
  とにかく官僚は悪で、友愛で、皆シアワセなんだよ!」


えーーー?
民主が官僚と通じてないと?

自治労とべったりな民主党。

厚生労働省の役人に、特定団体に便宜を図らせた疑いもあります。



障害者団体と偽って郵便で割引もらってた白山会は、厚労官僚と通じていました。
民主・牧議員、白山会、厚労官僚。
怪しいつながりです。福祉を偽った、偽善者。

まあ、マスコミはまったく触れません。。


ちなみに、ボランティアによる教育の取り組みは既にされてます。
スポーツ教育の振興のために、スポーツ少年団運動です。

しかし、弊害もあります。
個人の教育理念に任せるので、教育レベルの地域格差が生まれました。

とくに武道なんかでは深刻で、わかりやすい強さを求める親御さん、に合わせて
てっとり早く強くなる技術ばかりに偏重し、伝統的な技術、歴史、作法などを伝えられてないなどです。

「この形はどういう意味か知ってる?」
「そんなの教わっても強くなれないじゃないか」

とか、私も経験してきました。


スポーツ少年団世代が指導者になってる場合もありますので、

「剣道の基本は中段の構えなのに、剣道形一本目、最初に教わる形は、上段の構えである。」
なぜ、最初に教わる形と、構えが違うのか、という基本的な解釈(いくつか説があるみたいですが)すらできない人もいます。

柔道なんかでも、勝つために、ポイント奪取法ばかりを教わったり、です。
空手は、、流派、分派が多く、糸東流(型が多い)、剛柔流などで、正拳付きの軌道が全然違います。

教えられることがバラバラなので、地域格差がひどいのと、
個人のボランティアなので、「オレはこう、教えたいんだ!!」という指導者のクセが強すぎるんです。
しかも、「こんな実績があるんだ」とか、やけに頑固だったり。
お山の大将になってる指導者の多いこと。。

不祥事が起きたときの責任の所在はどうなるか。
事故の場合の責任者責任を、ボランティアにどこまで任せられるのか。といったこともあります。
2009/05/30(土) 16:09:53 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/830-5dc48962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
