元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


護憲思想家、達は、どうしてあんなに攻撃的なのか。

自民、憲法審査会の早期始動を=共産、社民は改憲阻止に全力
時々ドットコムさまのさいとへ


 憲法記念日の3日、与野党幹部が各地で開催された集会に出席し、改憲、護憲の立場からそれぞれの見解を表明した。自民党は、2007年5月の国民投票法成立に伴い衆参両院に設置された憲法審査会を早期に始動すべきだと主張。共産、社民両党は改憲を阻止する考えを強調した。
 自民党の小池百合子元防衛相は都内で開かれた改憲派の集会で、野党各党の反対で憲法審査会での論議が始まらないことに不満を示し、「審査会の空転は国会議員、政党の不作為だ」と民主党を批判。自民党の伊吹文明元幹事長も京都市内の討論会で「(憲法改正に)賛成と反対の意見を持ち寄らないと議論が始まらない」と審査会の早期始動を求めた。
 これに対し、共産党の志位和夫委員長は都内で開かれた護憲派集会で「審査会を始動させて、憲法改正原案を作ろうという動きが起こっている。こうした逆流を許さず、憲法9条を守る揺るぎない国民的多数派作ろう」と呼び掛けた。
 社民党の福島瑞穂党首も同じ集会で「憲法を変えようという野望を捨てない自公政権を許すわけにはいかない。審査会を動かさないために全力を挙げる」と強調した。
 一方、民主党の菅直人代表代行は岡山県倉敷市内の会合で「国民主権を憲法の第一の原則にしていながら、今の日本の政治は国民主権ではなく、官僚主権国家になっている。それを変えるために政権交代が必要だ」と訴えた。 (2009/05/03-18:54)



あーーー、、(オールスター、ですよ。)
一つずつ、、

その前に。

平和主義者が、好戦的になる理由は、戦争が始まる理由に似ている

で触れましたが。
平和とは、戦争の終わった状態


片方の言論を、暴力が徹底的に封じた状態

であることを、先に述べておきます。

平和主義者は、
自分たちと異なる意見を
徹底的に封じようとしているのは、自然なことなのです。

自称、平和主義者が、暴力的になるのも自然。


これに対し、共産党の志位和夫委員長は都内で開かれた護憲派集会で「審査会を始動させて、憲法改正原案を作ろうという動きが起こっている。こうした逆流を許さず、憲法9条を守る揺るぎない国民的多数派を作ろう」と呼び掛けた。



国民の意見を聞こう、ではなく

国民を従わせようとする。

国民と、共産党

どっちが主権者なのか、と。

余談ですが。

北朝鮮の投票率99.98%、金正日の信任率100%…海外ではどう見てる?
らばQさまのサイトへ



 社民党の福島瑞穂党首も同じ集会で「憲法を変えようという野望を捨てない自公政権を許すわけにはいかない。審査会を動かさないために全力を挙げる」と強調した。



憲法改正の議論だけで、野望(笑)

日本国憲法第96条には、改正手続きが定められてます。

日本国憲法は、憲法自らが
改正を許しています。

憲法を改正することを“許さない”、というのは
日本国憲法第96条の、違反です。


一方、民主党の菅直人代表代行は岡山県倉敷市内の会合で「国民主権を憲法の第一の原則にしていながら、今の日本の政治は国民主権ではなく、官僚主権国家になっている。それを変えるために政権交代が必要だ」と訴えた。 



だ(笑)



国民主権を憲法の第一の原則にしていながら、

外国人に主権を譲り渡そうとする、

政党がありましたね?

民なんたら党、

お前の政党じゃーーー


・外国人の不法滞在を容認しようとする勢力と、外国人参政権との関係


高校生9条の会「Peace Party 9」
レイバーネットより引用

井筒監督


憲法九条についての解釈はどうでもええ、文字通りでええ。憲法は国家権力の暴走を監視するためにある。
戦争しない外交をすればええ。憲法九条について批判する憲法違反の政治家を、みんなで糾弾し手鎖60日の刑に処し
手鎖したまま国会で発言させればいい。」




何の罪状で手鎖60日なんぞされなければいけないのか?

言論の自由を侵害する、最悪の人ですね。



老いも若きもユニオン

ところで、高校生たちに混じって会場内を走り回り「戦争と在日中国人の歴史を学ぼう」というチラシを配っている老人がいた。都老協(東京老後保障推進協会)のKさんだった。高校生たちも大先輩たちもしっかりユニオンを作って活動している。ちなみに井筒監督によると、「パッチギ」は「頭突き」の意味だが、古代朝鮮語の「乗り越える」という意味から来ているそうだ。(ジョニーH)



戦争と在日中国人の歴史を学ぼう

だって(笑)

そんなん、中国人にとって都合のいい歴史に決まってるじゃないですか?

ユニオン(労組系)朝鮮・中国系
護憲派、市民団体

ああ、こうまでわかりやすい繋がりとは。。

日本の権利擁護団体は、
特定思想家達に乗っ取られやすい傾向にある。


補足

この北朝鮮の挑発を受けた日本は、早速、7日の衆院で「北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議」を自民党、公明党、民主党、国民新党の4党の賛成多数で採択した。北朝鮮と“友党”関係にある日本共産党と社民党がそれぞれ反対、棄権をしたことは、この両党が「いわば国民の敵」ということになる。


内外タイムス
によると

北朝鮮のミサイルに抗議する、日本政府に反対したらしいですね。

共産党と、社民党

彼らは、日本の国民の安全よりも

外国との友好を、重んじています


国民の命より、イデオロギー優先です。


関連記事
こんな、ニュースしかないの?顔が悪い総理?品格に欠ける報道。
反日思想とは、特定アジアだけの専売特許ではない
学生運動は、美化されている、向き合うべきです
小沢擁護、毎日新聞が、いつも以上に意味わかんない
昨日書いたけど、マスコミは北朝鮮のスパイなのか!!
民主党さんの身内ビイキは、もうどうにもならないのでしょうか?

反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
旧社会党、の皆さんは、日本人捕虜の訴えを潰そうとした。。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいエントリですね。
「平和」「護憲」「ピース○○」などと声高に叫ぶ人たちの言動の矛盾、
私も常々疑問に思っていますので、スッキリしました~(・ω・)
レイバーネットは中核派系だった気がします。
2009/05/09(土) 03:35:00 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
>素晴らしいエントリですね。
>「平和」「護憲」「ピース○○」などと声高に叫ぶ人たちの言動の矛盾、
>私も常々疑問に思っていますので、スッキリしました~(・ω・)


平和主義者の中に、高度な博愛・慈善の心を持つ方もたくさんいらっしゃるのですが。。
私自身、福祉出身ですので、たくさんの「平和思想家」と共闘(戦う=争う、闘う=抗う、みたいな感じで使い分けてます。)してきました。


なんというか、「救ってやろう」とか「助けて“あげる”」してやってる感の強い、、上から目線の擬似慈善主義者も結構いました。

上から目線で、
異論には「ヘイワシソウを理解できない劣等人種」としてレッテルをはって、迫害するんですよね。

戦争の終わった状態、は片方の意見が暴力で、片側を征服した状態。
相手が「間違っている」から、征服してやろう、

ヘイワシソウは、相手に受け入れさせることが前提で成り立ちますので、
受け入れさせるために、とても暴力的になってしまいがちです。。


ちなみに、途上国なんかを「助ける」ときに
なにもかも与えてしまうと、自発的な「自立」の意志を奪い、逆効果です。
援助・支援は、自立の意志を中心にしなきゃいけないのですが。。

人数を集めた、という実績のためにお金をばらまいて、エイズ講習したり。
(これだけの人数を集めたので、補助金もっとくれー!とか。。)

弱者を弱者のまま「飼い」続け、弱者を盾に、権利を要求する。

本当に気分の悪くなる、慈善を悪用するタイプの人も結構います。。


>レイバーネットは中核派系だった気がします。


黒ヘルの生き残りですか。。
政治運動で、はしゃぎまくって支持者集めて、要求し、金をせびる。
利権・集金団体として、カルト宗教みたいな構造になってますね。。
2009/05/11(月) 21:38:25 | URL | 管理人です #-[ 編集]
政治論と法律論がごっちゃに

なってるのが残念。

それと、地方参政権の容認が

なぜただちに主権の移譲になるのか

それを認めることによる利益にも触れてな

い。これじゃあなたが批判する増すゴミさん

と同じでは?w

まぁ、左翼どもの上から目線の擬似慈善主

義者たちに対する反感は私も賛成する。



2009/07/03(金) 18:31:22 | URL | ^^ #-[ 編集]
>政治論と法律論がごっちゃに
>なってるのが残念。

できれば、具体的なご指摘をいただきたいです。

ただの愚痴ブログですので、厳密な学問的手法をお求めの方でしたら、
私には力及ばないこと、ご了承ください。


>それと、地方参政権の容認が
>なぜただちに主権の移譲になるのか

??

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%BB%E6%A8%A9%E3%81%AE%E3%80%80%E7%A7%BB%E8%AD%B2%E3%80%80%E5%85%B1%E6%9C%89+%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80www.dpj.or.jp%2Fnews%2F%3Fnum%3D602&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

主権の移譲については、民主党の憲法提言のことですよね?


>それを認めることによる利益にも触れてな
>い。これじゃあなたが批判する増すゴミさん
>と同じでは?w

認めるメリット、主権の移譲でしょうか?
外国人参政権でしょうか?

日本人にとってメリットがどれほどあるのでしょう?
私の不勉強の所為か、思いつきません。

一部の自虐的日本人による「いいことしてあげましたわ!」な、
自己満足的な一時的充足感を満たすぐらい、でしょうか。


>まぁ、左翼どもの上から目線の擬似慈善主
>義者たちに対する反感は私も賛成する。


左翼も右翼も、報道関係者も
上から目線の方は、確かにあまりよろしくありませんよね。
2009/07/07(火) 22:35:30 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/808-4f4ba7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
