元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


・地方自治。あと外国人地方参政権の関係。
中央中心から地方自治中心に

よく言われますが、これが実現すると
誰が一番とくするのか?

地方の首長でしょう。

知事とか。


地方の財源は、一部を除いて、
国からの、「地方交付税」がないと困ってしまいます。

国からの財源が、地方の財源の7割を占めている、といってもいいです。


お金を国に頼っている。地方。

なのに、地方に権限をもっとよこせ、というのです。

地方自治、の権限が増えると、
自由に動かせる財源も増えるでしょう

「国は金だせ、口は出すな」

つまり、
公共工事を特定の企業に斡旋
献金や票を地方議員に還元する

土建癒着型政治、
なんかが今よりもっと増える可能性があります。

地方の権限を増やすために

例えば、
「九州独立」を掲げる、東国原



企業で考えると
「部長」が会社の金を自由に扱えるようになって

部長に、権限が集中してしまう

部長が、そのお金を使って、独立した会社を作るようなものです。


で、それを応援する勢力というか
便乗している人々がいます。


外国人参政権、

地方の参政権は認めるべき


「外国人参政権の実現は地方自治を充実させるもの」

日本の政党の、民主・共産・公明・社民など

の多くの政党が
地方自治と、外国人参政権を押しています。


もし、近い将来。
・道州制による、地方の広範囲化

・地方の権限強化。

・外国人の地方参政権、

が重なると。

日本の中で、地方が外国人に乗っ取られる
場合もありえます。

マスコミがそのまんま宮崎を絶賛していますが

マスコミが押している人物は、基本的に怪しい。
まるで、独裁者ではないですか
九州独立だなんて。

言論の自由、なるほど、確かにあるでしょう。
が、

日本国民を不安にさせるような、個人の夢を語るには
あまりに無責任すぎるのではないかと思います。


補足

オランダで、イスラム系の外国人に、外国人参政権を与えた話があります。
イスラム系移民が人口の1割越えたとか、イスラム系移民は教育もイスラム系、住む場所も別。

オランダ文化を受け入れ、共生する気もなく、
オランダをイスラム社会の政治にすること、言葉を変えれば乗っ取り、を願ってるそうです。
犯罪も多々おきているようです。

前例があります、が
自分たちにとって
都合のいい未来像しか想像できない人々がいます。

現実的な、危機感を感じられない人たちがたくさん政治家しています。

関連記事
外国人の不法滞在を容認しようとする勢力と、外国人参政権との関係
日本列島は日本人だけのものではない発言。一応、動画を持ってきました。
反日思想とは、特定アジアだけの専売特許ではない

スパイや、活動家の基本は、自然に仲良くなること。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
連休なのにお仕事お疲れでゴンス!
知事では無いのですが市場独裁にやっきになっているどこぞの牧場主が気になって仕方無い今日この頃。
キャラメルぐらいそんな貴重じゃないでしょ(´・ω・)

TV番組で東国原との宮崎コラボだかなんだか知りませんが、お金を撒くようにマンゴーキャラメルを会場のお客に投げて奪い合う様は狂気と思ってしまいましたよ。

お菓子市場は生キャラメルに奪われてしまうんですよ!そうに違いn…なわけないね。
2009/05/07(木) 00:00:35 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
メーデーも労働です(泣)
>知事では無いのですが市場独裁にやっきになっているどこぞの牧場主が気になって仕方無い今日この頃。
>キャラメルぐらいそんな貴重じゃないでしょ(´・ω・)


あれってナニゲにひどいんです。

芸能人だからって、「広告料」を払わずに、CMしてるわけです。
真面目に広告料払ってる、企業と比べて、とても不公平なんです。

「芸能人」だからって、公共の電波を、私物化するのが許されるのはおかしいです。

スポンサーよ怒れ!


>TV番組で東国原との宮崎コラボだかなんだか知りませんが、お金を撒くようにマンゴーキャラメルを会場のお客に投げて奪い合う様は狂気と思ってしまいましたよ。


うわ…。。
食べ物をなんだと思ってるのでしょう。。
「それーぐみんどもー」な感じですね。


>お菓子市場は生キャラメルに奪われてしまうんですよ!そうに違いn…なわけないね。


いえ、、こんにゃくゼリーが大臣の私用で追い出される時代です。
電波の私物化によって、芸能人が、商業活動を始めるのも時間の問題です。。

ジンギスカンキャラメルが、あまりにアレでトラウマ寸前の赤スペでした。
2009/05/07(木) 00:09:46 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/806-0784dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。