元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


で、毒餃子はどうなったの?中国食品について
中国、と言う単語を見る度に

毒餃子を思い出す

話題になって
それっきり

まったく続報がない
アレだけ騒いでたのに?


で、、中国が回収した餃子を食べた中国人が、中毒

中国側は一切謝罪しない

そして、、
日本では、こんにゃくゼリーを
凍らせて、食べて喉につまったと、

こんにゃくゼリーは危険だから、売っちゃダメ

中国食品は、危険じゃないらしいですよ?

 ↓

弁当のロールキャベツからカッターの刃 福島
2009.2.20 22:48
MSN 産経ニュースさまのサイトへ


 福島県食品生活衛生課は20日、県内の食品卸売業者から「うちで販売したロールキャベツを使った弁当から、カッターの刃が見つかった」と通報があったと発表した。

ロールキャベツは

中国産の冷凍食品だった。


県や県警が混入の経緯を調べている。



2月20日、
マスコミが中川大臣をいじめてた時です


そりゃ、話題そらししたくなるでしょう

私はこの事件を今日始めて知りました。

冷凍食品からカッターの刃が見つかる
理由がわからない

もちろん、加工過程で入れられたのでしょう。

毒餃子の中毒で
日本の子どもさん、五歳の子が一時重体になりました

なのに、謝罪もなし


日本のマスコミは、

賞味期限改竄などの、
日本食品企業は、

産地偽装の社長などが、自殺するまで
せめて、責めて、せめまくるのに

中国には、なにも言わない

この温度差は、なんなのでしょう?


日本のマスコミの異常な、中国、
特定アジア贔屓が、あまりに酷すぎる


想像してみてください

日本の食品偽装で、
被害者が出ていたら

どんな報道してたか

中国のは、偽装じゃない
偽装レベルではない

毒や、刃物が入ってるんです。

関連記事
オバマさんへの報道、日本は好意的です、が
チベット問題、理不尽な暴力に屈する日本の報道
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
民主党と社民党にだけは、政府与党を責める資格はない。
韓国は、どういう国か、ちゃんと知る必要があります
報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
毒餃子事件か・・忘れてなどいませんよ。
 まあ、出来る限りは中国産の食品は避けてますが、外食もするので完全には不可能ですがね。
 前にスーパーで、中国産のタケノコしかないのか、と60歳ぐらいのおばあさんが、悲しげに呟いてました。私の勝手な思い込みで、このぐらいの年代の人たちはネットもろくにしないだろうし、マスゴミは当然放送しないから、もう気にしてないと思ってましたが、分かってる人は分かってるのだな、と感心しました。
 人間、何で死ぬかは当然分かりませんが、生きる為に摂ってた食品で死ぬのは嫌です。
2009/04/10(金) 19:28:25 | URL | バートレット #-[ 編集]
ただいま~です(・ω・)
汚染米ももう完全になくなりましたね!
もうこれで気にすることなんかない…わきゃねーだろ!

スーパーのウナギも国産国産とあったものがいつの間にかほぼ中国産と明かされていった事件も過去の出来事…
こういう事ばかり時に流して行く先になにが残るのでしょうかね…
2009/04/12(日) 20:38:40 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>バートレット さん


いつも遅くなってすみません。。


>毒餃子事件か・・忘れてなどいませんよ。
>まあ、出来る限りは中国産の食品は避けてますが、外食もするので完全には不可能ですがね。


食品企業は、毒なのを知ってていれてますよね。

新たなルート開拓は手間かかりますし、日本産なんて、耕地面積的に自給は難しいのはわかるのですが

そもそも、日本のマスコミは、中国産の危険性を、産地偽装(これも中国産うなぎありましたが)や賞味期限改竄ほどに、熱心に報道しない。

賞味期限改竄しても、毒は入りません(ポツリヌスなどの菌などは繁殖する可能性ありますが)
人為的に危険な農薬を大量に使い、「口に入るもの」として扱わずに杜撰な扱いする。
衛生的にも大問題です。
それでも、日本のマスコミは、ほとんど報道しない。

報道しない、というのは
状況的に、偏向報道・世論誘導できますが
法律的に違法性を問いづらい。


コメンテーターは「中国側の意見」を壊れたレコードのように流してます。


>前にスーパーで、中国産のタケノコしかないのか、と60歳ぐらいのおばあさんが、悲しげに呟いてました。私の勝手な思い込みで、このぐらいの年代の人たちはネットもろくにしないだろうし、マスゴミは当然放送しないから、もう気にしてないと思ってましたが、分かってる人は分かってるのだな、と感心しました。


60歳以上の方で、ブログしてる方、私の巡回先に、何人かいらっしゃいます。
しかし、、

高齢の方になると、
すべての方が、キーボードを打てるわけではないでしょう。
仕事なんかで、タイプライター打ったりしてきた方は、PC操作も覚えやすいでしょうが
残念ながら、高齢の方ほどネットに疎い方がいらっしゃるようです。


でも、人生経験の蓄積、
とくに農家出身の人は、中国野菜の匂い、味のなさに気づいてたりするでしょう。

タケノコも、生のものは、いたみやすいので水煮にしたり、冷凍もあるでしょう。
何かしら、加工して運んでるみたいです。


>人間、何で死ぬかは当然分かりませんが、生きる為に摂ってた食品で死ぬのは嫌です。


まったく、その通りだと思います。




>そとの道  さん


>ただいま~です(・ω・)

無事、帰還されたようでなによりです。


>汚染米ももう完全になくなりましたね!
>もうこれで気にすることなんかない…わきゃねーだろ!


未だに、焼酎の製造日みて買ってます。
あれから、汚染米が使われてないことが前提ですが。。

米、、米粉を使うお菓子が最近安いのですが、
なにか関係ないでしょうね。。
おだんご。。


>スーパーのウナギも国産国産とあったものがいつの間にかほぼ中国産と明かされていった事件も過去の出来事…
>こういう事ばかり時に流して行く先になにが残るのでしょうかね…


ちなみに、未だに
「冷凍うなぎ、国産!!」
と、無駄な努力を惜しまないスーパーがあります。山積みです、うなぎがごみのようだ(語尾)。。


マスコミが、「騒げるときに騒いで」視聴者が飽きてきたら、そのまま放置。
こんな感じで、ずーーっと「忘れてきてる」

報道機関は国民の健康がどうなろうと知ったコッチャネーで、
使い捨ての話題に一つだったのでしょう。


ジャーナリズム的に
「以前お伝えした~事件ですが、~のような親展がありました、続報致します」
みたいなことがあってもいいのですが、
そんな過去のニュースを振り返る、継続取材なんて、経費がかかるだけで、
芸能ニュースに劣るのでしょう。。

国民の命より、離婚報道を優先する、
金を儲けるために借金しよう!!ぐらいの矛盾です。
2009/04/12(日) 20:53:42 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/785-5c85ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
