元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ミサイルの話題で、あまり報道されない、自衛隊の仕事
護衛艦、不審船追い払う ソマリア沖、外国船舶から無線受け
MSN産経ニュースさまのサイトへ


防衛省によると、ソマリア沖で海賊対策中の海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」が4日午前2時40分(現地時間3日午後8時40分)ごろ、警護対象外のシンガポール船籍の船から「不審な小型船舶が接近した」との無線を受けた。

 さざなみは約10分後に現場海域に到着、サーチライトを照射したり、「長距離音響発生装置」と呼ばれる大音量を出す特殊な機器で警告したりして小型船を追い払ったという。

 護衛対象の日本関連船舶ではなかった点について、防衛省事態対処課は「武器を使わない人道的な対応は事前に想定しており、問題はない」としている。




自衛隊の皆さん、
本当にお疲れさまです。

シンガポール船籍の船を守りました

今まで、日本の船舶も、外国に守られてきたのです

恩をかえす意味でも、周辺海域の安定のためにも

今回の、お仕事は、すばらしい、と思います

気になるのが、、

護衛対象の日本関連船舶ではなかった点について、防衛省事態対処課は「


武器を使わない

人道的な対応は事前に

想定しており、問題はない」としている。



スピーカーのおばけみたいなのを使ったわけですが、、

犯罪の取り締まりですよ?
海賊はロケットランチャーもってますよ?

公海上なので、国籍関係なく、取り締まるものでしょう?

こんな言い訳じみたコメントを出さざる負えない

日本国内の、自衛隊アレルギーは異常です

補足

人道的な、長距離音響発生装置

日本の自衛隊は、武器の使用にかなり制限があるのでしょうか
身を守ることすら許されない、と。

関連記事
民主党は、野党です、与党じゃないから日本国民の安全は考えない。野党でよかった
昨日書いたけど、マスコミは北朝鮮のスパイなのか!!
海賊対策、、もう少し、中身を、知ろうとしましょうよ。。

反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
飛翔体ことテポドンが飛びましたね…
いやぁ被害でなくてよかった

さて制裁のターン!
このゴタゴタで色んなことが直かくしにされるのですね。
2009/04/05(日) 12:15:15 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
ほんと、被害が出なくてよかったのです。昨日はびっくりしました。

制裁!制裁!

いつもどおり、自称平和な人が
「平和のために制裁反対」「日本に被害が出なかったのだから別にいいだろ!」と暴れてるみたいです。

確か、石を投げて相手に当たらなかったとしても、暴行罪でしょっ引けます。今回のは事前に通告してたので、発射した段階で制裁は決定でした。
制裁は当然として、

平和のために、法律を破れ、とする平和な皆様が、怖いです。
2009/04/06(月) 22:51:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/781-e016206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。