元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


小沢擁護、毎日新聞が、いつも以上に意味わかんない
毎日新聞、
全文引用、に少しずつコメント書きたいです。


早い話が:小沢一郎のどこが悪い=金子秀敏


 マスコミでは小沢一郎・民主党代表たたきの大合唱だ。「政治とカネ」「ゼネコンと政治家」となると、自然「ケシカラン」とボルテージが上がる。



今まで、「政治とカネ」の問題を
問題視してたのは、誰でしょう?

マスコミさまですよ?


だが、

小沢代表のどこが、どう悪いのか。

そこがあいまいだ。



請求書がでました、
小沢サイドから、政治的な特権・地位を利用して、

特定の業者にたいして、
献金を迫る行為をしてました。

ヤクザの脅しより酷い。

違法献金としても、
ダミー団体、と企業側の、献金のための賞与
今までの政治団体の献金問題と違って
巧妙に、隠そうとしてます。

隠そうとする、ということは、やましい
違法性の認識があったと、推測できます。

検察が、今回動きましたが
検察が動かなかった、ナントカ還元水の問題は

自民党議員が自殺するまで、
執拗に責めまくった民主党

その、民主党、党首が、
公設秘書の犯罪(現段階では起訴までされてる)
にたいして、

任命責任を、果たさず、未だに党首を続投してること

パッと箇条書きしても、こんなものです
悪質です

だからヒステリックなバッシングに終わっている



自民党の議員は自殺するまで

自殺しても、許さなかった、報道機関がありましたっけ?

MBS、毎日
系ですよね?
(リンク先、したの方)


 世論調査をすると「小沢代表の説明に納得がいかない」という意見が圧倒的に多い。同感だ。

だが、説明を求める相手は、

まず西松建設ではないのか。



献金を請求したのは、小沢サイド


政治とカネの問題を、追求してたのも

民主党


その党首が、違法献金

支持者、国民への説明責任は、どうなるのかと?

税金で、日本国の国会議員してる、公人ですよ?

企業なんかとは、説明責任が、段違いですよ?
野党とはいえ、党首

次の選挙後は、政権とって、総理になるかもしれなかった

ここで、一企業にすぎない、西松建設の方が、
小沢よりも、責任があるかのように


批判そらし、擁護しようとする毎日新聞は

報道機関としての、倫理はないのかと、問いたい

 西松建設は、多額の「裏金」をダミーの政治団体を通じて、小沢代表の資金管理団体「陸山会」に合法的な「表金」として献金した。西松建設内部で行われた資金洗浄だが、受け取った小沢代表の公設秘書も政治資金規正法違反に問われた。これから法廷で争われる。


もう一度

請求してたのは、小沢サイド
読売新聞さまへ

都合の悪い事実を、隠して

まるで、
献金を西松側主導
渡したかのように報道する

捏造?世論誘導?
もはや、報道機関としての倫理はない、と


 国民だれもが不思議に思うのは、西松建設は、なにが目的で陸山会に多額の献金をしたのかである



私は
「小沢サイドが、献金を請求する
その目的を知りたい」

 公共事業の受注に便宜を図ってもらおうとしたのか。入札で天の声をだしてもらったのか。もしそうであるなら、野党の国会議員でも公共事業の入札に関与できる仕組みがあることになる。

 もしそのような仕組みがあるなら、秘書は、あっせん利得処罰法違反や収賄罪に問われなければならない。そのような仕組みがないとすれば、小沢代表にはこれ以上説明のしようがない。



違法性の認識があって
指示、してたら、完全に犯罪者です

野党の国会議員でも公共事業の入札に関与できる仕組みがあることになる。

地方議員なら、
地方の企業への便宜目的の行為できるでしょう

地方の議員も、選挙資金は必要です
党の公認ももらいたい。

地方議員でも、選挙資金や、政党の公認もらえないと困ります


小沢は十数年、国会議員として要職についてます

どっかの党首だったり、
小沢がいないと、政治家できない人もいるでしょう


地方の議員に圧力をかける
ことぐらいできるのでは?

「あそこの建設会社にあっせんしろ」
そうしないと、~党の公認なくしちゃうぞ!

ぐらいのことができるかと思います


小沢(圧力)→地方議員(便宜)→企業(公共工事)

企業(献金)→小沢

という、予想ができますが?

 小沢代表は、陸山会の献金処理が適切に行われたかどうかについては説明をしている。しかし、西松建設がなにを期待したのかまで説明する筋合いではない。だから説明を聞いた国民が「納得できない」とフラストレーションを感じるのは自然のことだ。



全然違う。

民主党は
「自民党の、政治と金の腐敗」を追求してきたはずです

なのに、党首の違法献金は、皆で守る

しかも、検察批判までして、自己弁護

自己弁護や言い訳が聞きたいんじゃない

反省してるか、
それに対して、どのように責任をとるのか?

小沢だけの問題ではない
政治家全般の、不信につながる問題です。


 どうすべきなのか。話は簡単だ。

西松建設に説明責任を果たしてもらう

ことだ。なぜダミーの政治団体を作ったのか、当事者である西松建設から聞くのが一番だ。国会に西松建設幹部を呼んで、なぜ与野党議員に多額の献金をしたのか、公共事業の受注が狙いだったのなら、陸山会やほかの国会議員の事務所が関与した事実があったのかどうか、そうであるならどのような仕組みだったのか。



一企業に対して、

公的な選挙で選ばれた、国民の代表たる
国会議員よりも、大きな責任を求めるとか?

どのような権限で、そんな
一企業にたいしての、超法規的な
私刑を、せねばならないのか?

毎日新聞は、独裁者ですか?


 

その仕組みが明らかになれば政治の浄化は一歩すすむだろう。この事件では、姿の見えない「関係者の話」「西松建設関係者の話」がメディアにさかんに流れている。


その前に、

小沢を異常にかばう

報道機関が

放送法に則って、
公平な報道をしてくれるほうが、世の中のためになります

その「関係者」を国会に呼んで納得がいくよう話してもらうべきだ。共産党はそういう主張らしいが、与党もメディアも小沢たたきには熱心でも、政治浄化には不思議と腰が引けている。(専門編集委員



国会に呼ぶ??

国会を週刊誌の仕事と間違えてんじゃないの?


国会は、私立探偵の推理の場じゃない

国会は、ワイドショーのネタを出す場じゃない

国会は、私刑のための場じゃない

国会に対して
日本の国政に対して

もう少し、真面目に、認識しなおしてほしい

>(専門編集委員

誰ですか?

ネットの匿名性を、批難するのに
自分たちも、危ないこと書くときは匿名ですか?


本当に信じられないぐらいに、低俗なメディアにうんざりです


関連記事
あまりの超越思考に頭を抱えてしまった、すごいぞ毎日新聞!!

関連記事、偏向報道疑惑
マスコミは麻生政権にいち早く潰れてもらいたい
今日も書きます、マスコミの恐ろしさ、伝えられない民主党のこと
ああ、今日は何を書きましょうか、、やはりテレビの報道への疑問でしょうか。
マスコミはどこにいこうとしとんや…
オバマさんへの報道、日本は好意的です、が
海賊対策、、もう少し、中身を、知ろうとしましょうよ。。
願望ばかりが全面にでる報道、都合の悪い事は、ほとんど報じられない。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


早い話が:小沢一郎のどこが悪い=金子秀敏

 マスコミでは小沢一郎・民主党代表たたきの大合唱だ。「政治とカネ」「ゼネコンと政治家」となると、自然「ケシカラン」とボルテージが上がる。だが、小沢代表のどこが、どう悪いのか。そこがあいまいだ。だからヒステリックなバッシングに終わっている。

 世論調査をすると「小沢代表の説明に納得がいかない」という意見が圧倒的に多い。同感だ。だが、説明を求める相手は、まず西松建設ではないのか。

 西松建設は、多額の「裏金」をダミーの政治団体を通じて、小沢代表の資金管理団体「陸山会」に合法的な「表金」として献金した。西松建設内部で行われた資金洗浄だが、受け取った小沢代表の公設秘書も政治資金規正法違反に問われた。これから法廷で争われる。

 国民だれもが不思議に思うのは、西松建設は、なにが目的で陸山会に多額の献金をしたのかである。

 公共事業の受注に便宜を図ってもらおうとしたのか。入札で天の声をだしてもらったのか。もしそうであるなら、野党の国会議員でも公共事業の入札に関与できる仕組みがあることになる。

 もしそのような仕組みがあるなら、秘書は、あっせん利得処罰法違反や収賄罪に問われなければならない。そのような仕組みがないとすれば、小沢代表にはこれ以上説明のしようがない。

 小沢代表は、陸山会の献金処理が適切に行われたかどうかについては説明をしている。しかし、西松建設がなにを期待したのかまで説明する筋合いではない。だから説明を聞いた国民が「納得できない」とフラストレーションを感じるのは自然のことだ。

 どうすべきなのか。話は簡単だ。西松建設に説明責任を果たしてもらうことだ。なぜダミーの政治団体を作ったのか、当事者である西松建設から聞くのが一番だ。国会に西松建設幹部を呼んで、なぜ与野党議員に多額の献金をしたのか、公共事業の受注が狙いだったのなら、陸山会やほかの国会議員の事務所が関与した事実があったのかどうか、そうであるならどのような仕組みだったのか。

 その仕組みが明らかになれば政治の浄化は一歩すすむだろう。この事件では、姿の見えない「関係者の話」「西松建設関係者の話」がメディアにさかんに流れている。その「関係者」を国会に呼んで納得がいくよう話してもらうべきだ。共産党はそういう主張らしいが、与党もメディアも小沢たたきには熱心でも、政治浄化には不思議と腰が引けている。(専門編集委員)



毎日新聞、より
資料として、全文引用致します。

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
マスコミの犯罪
こんばんは。

始めにちょっと脱線します。
私はエイプリルフールの時のトップの方が好きですけど・・。

ま、これは置いといて・・
朝日新聞社が、民主党擁護・反日工作・自民党やその支持者の侮蔑・部落差別発言・ある趣味(鉄道関係)へのキモオタなどの誹謗中傷発言等を、工作員を使って2チャンネル上に大量に書き込んでいた事実(というより犯罪行為)があります。

その証拠記事4つ。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708

http://www.technobahn.com/news/200904010205

http://netata.exblog.jp/10676287/

http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-539.html

これで、朝日新聞社がその組織と人員を使って、世論誘導の工作をしていた事が明かされた訳です。 でも、朝日新聞社は、その罪を存在するかどうかも定かでない49歳の男に全て擦りつけたようです。

しかしこの事件は、2チャンネル上での同時期多発で24時間ぶっ通しの荒し行為で、工作人は推定で300人以上いると分析されてます。 また、時給700円で工作を依頼する会社の存在もあるとかないとか・・。 もちろん、IPホストの数などを分析した上でしょう。 第一、1人で2ちゃんねるの連中(もちろん、不特定多数)を相手に出来るわけないもんね。

TBSも、2チャンネルに情報収集や工作活動をしようとして、逆に裏を取られた間抜けな事実もあります。

http://netata.exblog.jp/d2009-04-03

また、グーのニュース畑掲示板でも、これらの工作活動が行なわれています。 小沢批判書き込みの数が伸びると、決まって支離滅裂な民主党擁護意見がその数を逆転するほどに掲載されるのです。 その内容は、小沢の犯罪行為を無化したり、国策捜査・陰謀主張、又は自民党批判のオンパレード。 

そして、ソース主義と謳いながら、痴漢で3回も逮捕されている元教授(女子高生のパンツを手鏡で覗いて現行犯逮捕されているのに、不法検挙だとのたまっておられる方です)の戯言ブログが、自民党悪政の証拠(何の証明力もない偏向的な個人の意見に過ぎないし・・)として掲載されるのです。

逆に、今回の朝日新聞社の犯罪を話題として投稿したら、ボツを食らいました。 証拠まで挙げたのに・・。

要するに、メディア全てが不正・情報操作ネットワークを築いている・・といういい例ですな。

毎度毎度、長くてスンマセン。

ああ、早くこんな売国奴どもが一掃されて、心静かに趣味(一応、山登りや写真撮りが趣味で政治を語るのは趣味じゃござんせん)を楽しめる世の中になって欲しいな・・と思う唖然でした。 
2009/04/05(日) 00:08:25 | URL | 唖然・・ #oyCfJ0mM[ 編集]
>始めにちょっと脱線します。
>私はエイプリルフールの時のトップの方が好きですけど・・。

あれを探すのに、一週間以上かかったことを、告白いたします。
通常更新より気合が入ってました。


>ま、これは置いといて・・
朝日新聞社が民主党擁護・反日工作・自民党やその支持者の侮蔑・部落差別発言・ある趣味(鉄道関係)へのキモオタなどの誹謗中傷発言などを、工作員を使って2チャンネル上に大量に書き込んでいた事実(というより犯罪行為)があります。


噂だけではなく、本格的にやってましたね。
ネット世界へ言論介入を開始する!とか、どこかのダブルオーみたいなノリだったのでしょうか。


>これで、朝日新聞社がその組織と人員を使って、世論誘導の工作をしていた事が明かされた訳です。 でも、朝日新聞社はその犯罪行為の罪を存在するかどうかも定かでない49歳の男に全て擦りつけたようです。


そうなんですよね。
今回の件の恐ろしいとこは
立場の低い社員一人に、責任を負わせようとしてることなんです。。


>しかしこの事件は、2チャンネル上での同時期多発で24時間ぶっ通しの荒し行為で、工作人は推定で300人以上いると分析されてます。 また、時給700円で工作を依頼する会社の存在もあるとかないとか・・。>もちろん、IPホストの数などを分析した上でしょう。 第一、1人で2ちゃんねるの連中(もちろん、不特定多数)を相手に出来るわけないもんね。


いつ寝てるのか、よくわからない2ちゃん記者
マスコミの発表とほぼ同時にスレが立つとか、不思議なことが起きてました。

どう考えても組織的ですよね。


>TBSも、2チャンネルに情報収集や工作活動をしようとして、逆に裏を取られた間抜けな事実もあります。
>また、グーのニュース畑掲示板でも、これらの工作活動が行なわれています。 小沢批判書き込みの数が伸びると、決まって支離滅裂な民主党擁護意見がその数を逆転するほどに掲載されるのです。 その内容は、小沢の犯罪行為を無化したり、国策捜査・陰謀主張、又は自民党批判のオンパレード。 


yahooとかの小沢擁護、
どう考えても組織的です。

組織の大きさだけなら、左派は、かなりのものです。

>そして、ソース主義と謳いながら、痴漢(女子高生のパンツを手鏡で覗いて現行犯逮捕されているのに不法検挙だとのたまっておられる方です)で3回も逮捕されている元教授の戯言ブログが自民党悪政の証拠(何の証明力もない偏向的な個人の意見に過ぎないし・・)として掲載されるのです。
>逆に、今回の朝日新聞社の犯罪を話題として投稿したら、ボツを食らいました。 証拠まで挙げたのに・・。


そりゃ、マスコミ批判はマスコミのタブーです、
ネットも広告収入得てる企業がたくさんですので
同じような弱みがあるのかもですミラー(語尾)

>要するに、メディア全てが不正・情報操作ネットワークを築いている・・といういい例ですな。
>毎度毎度、長くてスンマセン。

いえ、、
ほんと、日本の報道機関の癒着・談合体質には、うんざりです。


>ああ、早くこんな売国奴どもが一掃されて、心静かに趣味(一応、山登りや写真撮りが趣味で政治を語るのは趣味じゃござんせん)を楽しめる世の中になって欲しいな・・と思う唖然でした。 


報道機関の、力が強すぎて、政治にたいしての圧力団体になってる、とか。
ネットに対しても、世論操作しようとしてたり
どう考えても、不健全です。

私も、早く、愚痴を書かなくていいように
健全な国になってほしいと思います。
2009/04/05(日) 00:52:06 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/779-e7ced325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
