元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


北からのミサイル誤報について、ほんとに誤報か、疑ってます。
北朝鮮の間もなく、とはいつのことか、
うつうつ詐欺?それとも威力業務妨害?


北朝鮮が「まもなく人工衛星打ち上げ」と発表
アルファルファモザイクさまのサイトへ


今日は、ウツと言いながら、
今のところミサイルを打たなかった北朝鮮について


日本国内には、なぜか
日本を狙うミサイルを追撃する

日本政府の行動を、非難する意見があります

そんな人たちは、追撃賛成派を
「戦争をゲームでしか知らないバカ」と激しいレッテルを張ってます


・追撃せずに黙って通過するのを待て、理由は戦争が始まるから



では、黙ってなにもせずに、日本人が死んだらどうするのか?
想像力が足りない

・ミサイルより、追撃した後の戦争が怖い


ミサイル打ってきてるだけで、普通なら戦争とみなします。

つまり、北からの攻撃には、一切、防衛手段を講じるな、と?

北朝鮮は戦争のために訓練してる
自衛隊は負ける、
負けるから、戦争はするな、ミサイルを追撃するな



戦争に巻き込まれる可能性を視野に入れて、自衛隊があるのですが?

できれば、戦争なんかしたくないし、国交の面からも、一切関わってほしくない

追記
でも、拉致被害者は、早くかえしてもらいたい。


あっちが、構ってくるんですよ?
それで、身を守ってもいけない、
言いなりになれ、とでも?

戦争が始まったら、自衛隊ではなく、国民が戦う



国民が徴兵される?
世界大戦ですか?

アジアで日本は孤立してるから、誰も助けない
と、
金融危機で世界中大変で

日本の助けが無ければ、危うい国は
例えば、アメリカは
日本に恩を売るために助けてくれると思いますよ?

追撃失敗したら、日本に落ちる


むしろ、北のミサイルが日本に直撃する可能性は視野にいれてないのでしょうか?



ネットで「~に、爆弾しかけます」
と書き込むと、威力業務妨害で逮捕されます。

追記

予告だけで、日本では犯罪です

ミサイル打つ!予告、だけでも十分犯罪的です




北朝鮮は、日本に対して、
「衛星(鉄の塊)をそっちに向かって打つ」

国を挙げて威力業務妨害してるようなものなのですが


今回は、無駄にかかった、緊急体制に
税金も使われてるでしょう

避難訓練の一貫として、いい機会になりましたが


【誤報】NHK「北朝鮮、飛翔体発射の模様」⇒「誤報と判明」
痛ニュー速報! さまのサイトへ


ミサイルの誤報。

これで
「日本政府は信用できない」
みたく

日本政府の信用を貶めようとする
親北朝鮮勢力が現れるでしょう。

しかし、これが誤報であったのか
私は疑わしいと思っています


実はすでに、打ち上げていて
燃料が足りないなどで、日本海に落ちているのではないか?


数年前のテポドンのときは
日本政府は事前になんの取り決めもなかったのですが

今回は
国連安保理、持ち出してます

中国・ロシアあたりが、北朝鮮をかばうでしょうが
金融危機で、一致団結したい現状

波風を立てずに、ことを納める方法は?

北が打ったことを隠して
誤報であったことにすれば…


どことも対立せずに
ことを納めることができる。

希望的観測、です。
警戒は緩めないでほしいです。

追記補足
【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。



誤探知の原因を知りたがってます

原因がわかれば
悪用して、ミサイルのダミー(誤探知の原因)
をばらまかれる可能性がありますので

できる限り公開しないでほしい


民主党は、野党です、与党じゃないから日本国民の安全は考えない。野党でよかった

関連記事
昨日書いたけど、マスコミは北朝鮮のスパイなのか!!
北からのミサイルに関して、報道自重しないのか?疑問です。
報道が、ひいきする、差別する。判断基準が相手によって変わります。
民主党の議員さんこそ、思考の根本からチェーンジするべきです。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ミサイル誤認で批難訓練!
たしかに何と誤認したのか気になりますね
緊張は時には必要ですが押し売りの危機はイランとです!
もし戦争となったとしても兵糧ゼロに近い状態でも勝る!と考えていたらそれはそれですごい国…迷惑だなぁ
2009/04/04(土) 18:58:58 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
シミン団体製批難ミサイル、日本国内から日本政府に発射予定
>たしかに何と誤認したのか気になりますね


情報が、、でてない気がします。。

これは、誤探知を狙った、妨害される可能性があるので、
「何をすれば」誤探知するのか、を隠してるのかも、です。



>緊張は時には必要ですが押し売りの危機はイランとです!


ほんと、迷惑ですよね。
こんな機会が無ければ、まったく国防とか考えない、日本国民もダメなのかもですが。。


>もし戦争となったとしても兵糧ゼロに近い状態でも勝る!と考えていたらそれはそれですごい国…迷惑だなぁ


完全に投げやり状態、です。
兵糧も、補給も、できないでしょう、単独では。

戦闘機も、噂によれば、旧ソ連の20年以上前のお古みたいですし。。

整備も、ちゃんとできてるかどうか、怪しいと。。

もちろん、秘密裏に、中国・ロシア(韓国も)、日本の実力をはかるために、北を噛ませ犬的に、利用する可能性もありますが。
その場合、バックアップの分、やっかいです。

でも、ロシア・中国は金融危機で、余裕ないので、今回は、北を助けるとしても最低限だと思います。
2009/04/04(土) 19:29:46 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/776-b3739d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
