元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


国民は余計なこと考えなくていい!!チェーンジチェーンジ
チェーンジチェーンジ、オバマさんの発言が引用されてたころ
日本でも、とんでも発言がありました。。


米国民主党で、オバマ氏が
「チェーンジ」言ってたころ

日本の民主党では…


チェンジ!チェンジ!

どっちがいいとか悪いとかじゃなくてチェンジ!」


渡部恒三、民主党最高顧問


民主党、最高顧問、大事なことなので、、


恥ずかしすぎる。。

たまに危ない、独裁思想を披露する(リンク先真ん中ぐらい)

鳩山さん


「アメリカでは民主主義は生きてたなと。2大政党政治というものが生きているなと。 日本もチェンジが必要なんだという思いに国民がなるのではないかと、 期待をしたいですね」




民主党さんへ、、
あなた方が選ばれないのも民意ですよ??

変わらなければ、民主主義ではない、と


民主党を支持しない国民は
民主主義から外れる、みたいです。

民主主義を、民主党独裁主義と間違えてるんじゃないの?

民意→主党を盲目的に支持する見の略

これで、つじつまが会う。


小沢民主党代表

「政治の 細かいことを知る必要はない

自分たちの1票で

政権を代えることができる

それだけを 分かってもらえたらいい」と


何も考えなくていい、国民は思考を放棄して
民主党のために投票しろ、とでも??


そんな民主党に、好意的な報道をするマスコミ

オバマさんのチェーンジを、
日本も、政権チェーンジとか、言ってました。


日本のマスコミは、民主党にとって都合の悪いことは報道しなかった

小沢秘書が逮捕、これも数年前からの事件です。

麻生さんが、漢字を間違えた!!
と報道する。

小沢・民主の不祥事は、ほとんど報道されなかった

「選挙前に!!」じゃなくて
今まで、疑惑が報道されなかっただけ。

民主党の悪しき部分
は、報道されなかったから
突然の捜査に見える。


なぜ、マスコミは、民主を応援するのか

前にも取り上げました


1、広告税

マスコミの収入源である広告への課税
日本にはないが、世界中にあります。。

2、総選挙の広告費

700億円以上の総選挙費用
そのほとんどは、
ポスターなどの広告費

マスコミの収入になります

3、民主党の候補

マスコミ出身者をたくさん、民主党公認で立候補させます
もちろん
マスコミにとって、都合のいい法律作りするのでしょう。



地デジ予算確保を首相に要望=高齢者への支援対象拡充も-民放連

時々ドットコムさまのサイトへ

 日本民間放送連盟の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は17日、テレビ放送の完全デジタル化に向け、総務省が概算要求に盛り込んだ約600億円(3年間で2000億円強)の地デジ対策費を、2009年度予算で確保することなどを含んだ要望書を麻生太郎首相に手渡した。また、地デジ受信機器の無料配布先として、生活保護世帯のほかに、高齢者や低所得者にも対象を拡充するよう求めた。(2008/12/17-15:14)



地デジ普及のために、3年間で

2000億円、金を出せ!!


税金をテレビのために使え!!


テレビとはなんでしょう?
番組を見せるのが仕事?

いえ、、広告です。
広告を見せるために、番組があるのです。

広告を誰かが見る、
視聴率が高いと、
広告もたくさん広まる

広告効果が高い番組ほど
スポンサーはテレビ局にお金を払う

2003年の日本テレビ
視聴率買収事件、


金で視聴率を買いたい、そのぐらい
儲かるのです、テレビ屋は

テレビの普及率を上げるために
日本政府にお金を出させようとする


テレビが儲かるために

日本の税金を使おうとする



給付金を批判する、マスコミは
テレビのためのバラマキをお望みです。

テレビ側の
言うこと聞かないから、
麻生さんは邪魔です。

補足
災害時には、情報の受信に役立つかもしれませんが
ラジオで十分な気がします

補足2

テレビは、政治の良し悪しまで
視聴者の代わりに考え
結論を押し付けようとする。

ほとんど国民への洗脳装置です。

こんなものに税金を使うのは、無駄

補足3

テレビが映らない世帯が増えて、
一番困るのは、テレビ局と広告屋です。

自分たちが儲けるための、洗脳装置

政治だけでなく、流行も作り出して
消費をコントロールします。

人生をコントロールする、洗脳装置。

少しでも多くの国民に持っててほしい。

マスコミが、自分たちのお金で配るべき。

補足4

私は特撮オタクですが、
終盤の、炎神戦隊ゴーオンジャーは、、

ボスの名前は、総裏大臣という独裁者
必殺技が「強行サイケツ」

サブタイトル
正義カイサン・内閣カイゾウ・最終ケッセン

劇中で、「チェンジ」とか連呼

総理が悪者で、ヤッツケル

朝日放送の本気を見た気がしました。
子ども番組でイデオロギーありきの番組はやめてほしい

補足、なのか雑談

もし、放送法で、朝日さんが停波になっても、、
どうか、ディケイドは、、
平成仮面ライダー10周年作品なんです、、
許してやってください。

でも、もし明らさまな
政治ネタ連発したら、絶対許さない。

今年は、、記念の年です、自重してください。

雑談2

映画では
プリキュアオールスターズやってます。

関連記事
小沢ショックで大忙しの中、アメリカに対しても仕事する麻生さん。
民主党支持者と小沢さん支持者、、書きたくないことですが、、
政府筋、政府高官、ある自民党幹部、なんかより、よほどアクドイ発言があるみたいですが。
日本国民の命や国際協力よりも政権交代が必要だ
今日に限って、なぜか重なる、これは陰謀に違いない。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
暴走族とカーレンジャーVS車エンジンの轟音と政治の汚れ!?
誠実と民意と裏金の3つ以上ののペダルを同時に踏んでチェーンジ!…しなくていいわッ!

補足4は丁度見てましたよッ。
決定版機獣(ケッテイバンキ)!どこの暴君タイラントなデザインだ!とか楽しんでいたのに給付金ばら撒いて攻撃したりとか急にぶち壊しましたね。
最後は郷里ボイス蛮機獣で良かったんじゃ…と。

政治のことを知れて子供達は良かったという声も聞こえてきたのがすごく残念だったなぁ~。
一番ゴミになりそうなテレビ蛮機とかが出なかったのはやっぱりテレビ局の意向か!?
2009/03/26(木) 14:13:11 | URL | そとの道 #JalddpaA[ 編集]
>暴走族とカーレンジャーVS車エンジンの轟音と政治の汚れ!?
>誠実と民意と裏金の3つ以上ののペダルを同時に踏んでチェーンジ!…しなくていいわッ!


小沢さんのは
献金そぉ~る、、ダメですね。。


>補足4は丁度見てましたよッ。
>決定版機獣(ケッテイバンキ)!どこの暴君タイラントなデザインだ!とか楽しんでいたのに給付金ばら撒いて攻撃したりとか急にぶち壊しましたね。
最後は郷里ボイス蛮機獣で良かったんじゃ…と。


タロウな発想ですね。政界とのシンクロニシティー。
ケッテイバンキは、リサイクルなエコバンキだった気がします。
ヒューマンワールドで以前、ドラゴンボールの牛魔王もやってました。



>政治のことを知れて子供達は良かったという声も聞こえてきたのがすごく残念だったなぁ~。
>一番ゴミになりそうなテレビ蛮機とかが出なかったのはやっぱりテレビ局の意向か!?


報道バンキ、あ、、、
捏造報道、バンキsy,,,

すでに、出てたようです。怖くなってきました。
2009/03/26(木) 22:50:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
おひさしぶりです。
おひさに書きこみます。

しかし最近はほんとにテレビ・新聞業界の悪あがきが見られます。外国のメディア業界はうまく革新・変化をやってるのに・・・
あとhttp://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/index.htm
朝日歌壇鑑賞会の事務局長さんがこういう分析を行っています。

それから・・なんと!ゴーオンジャーでそんな描写が・・・似たような例でガンダムSEED二部作&今放映中のガンダム00でも偏った描写があり評判が悪いそうです(コードギアスもそう)。
特撮だけでなくアニメ・漫画そして軍事雑誌を読むさいにもさりげなくイデオロギーが刷り込まれてあるので気をつけなければいけません。

小林よしのり氏は自著「戦争論2」において「普通の娯楽番組でも製作者が偏向イデオロギーが入れると視聴者を大衆化させるのに凄く効果がある」と言ってました。
2009/03/29(日) 16:10:41 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
>おひさに書きこみます。

おひさしぶりです。

>しかし最近はほんとにテレビ・新聞業界の悪あがきが見られます。外国のメディア業界はうまく革新・変化をやってるのに・・・
>あとhttp://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/index.htm
>朝日歌壇鑑賞会の事務局長さんがこういう分析を行っています。

>それから・・なんと!ゴーオンジャーでそんな描写が・・・似たような例でガンダムSEED二部作&今放映中のガンダム00でも偏った描写があり評判が悪いそうです(コードギアスもそう)。
>特撮だけでなくアニメ・漫画そして軍事雑誌を読むさいにもさりげなくイデオロギーが刷り込まれてあるので気をつけなければいけません。

そうなんですよね、、
娯楽は娯楽、で割り切れないのでしょうか。
パトレイバーとかは原作が政治的なニュアンス多いので、作品の持ち味なのですが、
ビミしんぼ、とか露骨な日本バッシングがあるので、、


>小林よしのり氏は自著「戦争論2」において「普通の娯楽番組でも製作者が偏向イデオロギーが入れると視聴者を大衆化させるのに凄く効果がある」と言ってました。


疑わずに、無防備に受け入れやすい心理状態を作る、
やってることはかると宗教と変わりないです。

こわいですよね。
2009/03/30(月) 21:49:22 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/767-ee907eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
