元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


オバマさんへの報道、日本は好意的です、が
オバマ米大統領、ボウリングのスコア悪く「まるでスペシャルオリンピック」
MSN産経ニュース さまのサイトより引用


 オバマ米大統領は19日、NBCテレビの人気トーク番組に出演し、ホワイトハウスにあるボウリング施設を利用したがスコアは思わしくなく(知的障害者のスポーツ大会)スペシャルオリンピックス(SO)のようだった」と笑いながら述べた。

 大統領は番組収録後、直ちにSOのシュライバー会長に電話で謝罪した。

 会長は「大統領は『知的障害者に屈辱を与えるつもりはなかった』と表明した。非常に誠実な対応で、SOの選手をホワイトハウスに招待する用意があるとも話した」と述べ、謝罪を受け入れた。(共同)



、、
ボウリングでスコアが悪い
「まるで障害者大会さ!」


この人は、感覚がおかしい

オバマさんを日本の報道は歓迎してました。

しかし、オバマさんの実態はどうでしょう?
報道は、あまりにオバマびいきすぎる

実は、オバマさんの周辺では、汚職疑惑がありましたが
リチャードソンさん(北朝鮮に、何度も招待されてる人)
が尻尾切りされました。


日本のマスコミは、伝えたでしょうか?

ちぇーんじちぇんーじって、政権が交代したとか
下らないことで、オバマさんを異常に持ち上げてます


政策についても、かなりアレな人です。

バイアメリカン法、というのがあります。
不景気なので、自分の国は自分の国の資源でやってく

貿易のときに、外からくる品物に高い関税をかける。

自国の利益を保護するので、保護貿易といいます

自由貿易の観点から、国際的には違法に近い

保護貿易と、どうしても必須な取引国との関係で
ブロック経済、という状態になったり

ブロックに入れなかった国はどうなるのか?
貿易がうまくいかなくなり、最悪戦争になります。

1930年代の恐慌と、世界大戦への流れは
まさに、保護貿易と、ブロック経済
自国の利益のみを求めた結果、の対立が元になってる


むちゃくちゃです。

アメリカ発の不景気で世界中大変なのに。
自国の保護のみ考えての、法整備。

日本のマスコミはどこまで伝えてるでしょう?
未だに、「オバマは有能」とか思ってる人は
ちょっと、考え直した方がいいかと思います。


アメリカ発の不景気・アメリカの保護主義(保身主義)

それに対して、日本の中川さんは

「日本の外貨準備(日本が保有する外貨)を
世界経済に役立ててもらう」

日本も苦しい、はずなのに、
世界中の不景気をどうにかすべく

IMFに、日本からお金を貸し出しました。

これは大きなメッセージです

親米の日本が、アメリカとは違って
保身に走らず、世界経済のために
協力しようと、している。

対立や保護主義ではなく、協力です。

日本のマスコミは、まったく中身を報道しない。


日本のマスコミが応援する人物は
よく、注意しておいたほうがいいと思います。

補足

オバマさんのやり方
クリントンを思い出す。。
スーパー301条、「アメリカの言うこと聞かないと、関税高くするぞ!!」

ジャパンバッシングされました。

仕方なく

トヨタとか、、日本の企業が、日本人よりも高待遇で
アメリカ人の雇用のために、工場を作りました。

時給26ドル、、

日本のトヨタ、派遣だと、日給9000円ぐらい?
アメリカで働けば、日給二倍以上ですね。。

補足2

日本にとっても世界にとっても
とても迷惑な、政策をしそうなオバマさん

でも、世界がどうなろうと知ったこっちゃねー

オバマを見習え!
チェーンジ!チェーンジ!

関連記事
中川さんの所為で、円安になった?失態の所為?もう少し踏み込んで考えてみてください。
わかりやすい、とは、なんなのか?わかりにくい考察
願望ばかりが全面にでる報道、都合の悪い事は、ほとんど報じられない。
あまりの超越思考に頭を抱えてしまった、すごいぞ毎日新聞!!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 05:29:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/765-0bb27a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
