元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


海賊対策、、もう少し、中身を、知ろうとしましょうよ。。
私自身、そんなに詳しく無いですが。。


ソマリア海賊:海自派遣決定 県内で賛否両論の声 /石川
毎日新聞より引用

東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦の派遣が決まった13日、県内では、賛否両論の声が聞かれた。



賛否両論の声が聞かれた。×

反対意見も聞きにいった。○

こういうのって、専門家に聞くはずなのに、
自衛隊そのものに反対の
「9条の会石川医療者の会」に取材に行ってます。

 14日には護衛艦2隻が広島・呉基地から出発する。空自小松基地からは隊員がイラクに派遣され、先月、任務を終えたばかり。小松基地友好団体連絡協議会代表世話人の辻政晴さん(65)=小松市=は「日本は海洋国家であり、危険な航路を保護するのは当然。危険を顧みずに国のために活動する隊員に誇りを感じる」と話した。



国のために、という言葉に、拒絶反応を起こす方もいます。
(国が嫌いな人、というか反国家という思想もありますので)

が、海洋国家として、資源を外国に頼ってる現状
他の国ばかりに、仕事させられません。

日本の生活のため、公海の安全のため
日本国を代表して行ってくれる、ということも忘れてはいけません。


 政府は外国籍船にも保護対象を広げる海賊対処法案も同時に閣議決定した。辻さんは「放っておいていいのかという問題。個人的に集団的自衛権は認められていると思う」と言う。

 一方で「9条の会石川医療者の会」の白崎良明さん(66)=金沢市=は「憲法9条の解釈を曲げている。許されない」と憤る



日本国憲法九条のために
国民が危険にさらされようと、知ったことじゃない
とでも、、

憤りを感じる。

「ソマリアでは、日本など豊かな国の漁業に押されて生計が成り立たなくなった漁民が海賊になっていると聞いた



ソマリアの海賊は、日本の所為??

漁民といっても、、内戦状態が20年以上続いてる地域
内戦状態なので、武器も手に入りやすい

武器使って、海賊行為が成功しちゃったから
規模はどんどんでかくなって。。

犯罪が、主要産業になりました。

で、日本の所為??

日本では国際的な、漁業支援してますよ??
JICA(国際協力機構)とか、政府開発援助。

日本は、海に囲まれてますので、
伝統的に漁業に関しては、世界トップレベル

技術支援してきましたよ、アフリカに。。
支援してきたこと、知ってますか、この人は。


問題の背景が何なのか知られないままの派遣は納得できない」と話し、「海賊の取り締まり行為は自衛隊ではなく警察組織がやるべきでは」と注文した。【柿沼秀行、澤本麻里子】



装備が、、、ロケット砲にどう対抗するの??

ここから引用


2009.2.3
ソマリア派遣、対応遅い民主 いまさら「海賊の定義」議論
MSN産経ニュースさまのサイトへ

なんと、海賊の定義とか、言い出してしまった

国連海洋法条約、1996年に批准しましたが

その時、海賊対策、どうするの?で、まったく決まらず
社民党なんかの大反対受けました。「自衛隊派遣禁止!!」

仕方ないので、海の警察
海上保安庁に長距離航行できる巡視船を作りました

で、一隻しかないんでしたっけ
海上保安庁だけでは心配ですよ?

って話が、もう10年以上なのですが、
民主党しっかりしてください




補足、というか、体験談

が、海洋国家として、資源を外国に頼ってる現状
他の国ばかりに、仕事させられません



反国家思想の人とお話してて

こんな話になりました
「国が国が言うけど、国が仕事するって、
国って見たことあるか?国がどうやって動いて働くねん!!」

昔の話です、今思いだしましたが

「へー、じゃあ、ワイン開けて、もおかしいよね?
ワインを開けるじゃなくて、ワインが入った“ボトルのコルク”を抜く
が正しいよね?」

日本語は、表現技法がたくさんあるぞ、というお話

国が、というと、公的な機関や制度を根拠にして
働いている人も、含めますよ、というお話。。

関連記事
言葉の意味を独自解釈。ほら、また失言が誕生だ。
弱者の味方、民主に社民?何がなんだか、、
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
旧社会党、の皆さんは、日本人捕虜の訴えを潰そうとした。。
日本の野党は、自分に甘く、与党に厳しい

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/760-166a6a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
