元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


あまりの超越思考に頭を抱えてしまった、すごいぞ毎日新聞!!
支局長からの手紙:漢字力<政治力=徳目 /滋賀
毎日新聞

引用しつつ、ツッコミさせていただきます。。

責任者、出てこ~い!

 敬愛してやまないボヤキ漫才の人生幸朗師匠が今ご存命なら、きっと何時間でも舞台に立ち続けるでしょう。それほど腹の立つこと、あきれること、納得いかないこと、情けないことが次から次に起きています。官民問わず、タガが外れたようです。どうもワンフレーズ政治やマネーゲームがもてはやされたころから、「名こそ惜しけれ」の立ち居振る舞いが姿を消したように思えます。聖人君子でもない身で言うのも非常に気が引けますが。



腹が立つことが起こってます
官民、ですか??

私は報道にたいしてですが?

ワンフレーズってマスコミがヨイショしまくったK泉さんですか?
マネーゲーム?個人の株取引がブーム!!って煽ったのはマスコミですが??



 「政治とカネ」が問題になる度に思い出されるのは、故秦野章さんが法相在任中に月刊誌のインタビューに答えた言葉。「政治家に古典道徳の正直や清潔などという徳目を求めるのは、八百屋で魚をくれというのに等しい」。ロッキード事件による政治倫理確立を求める動きを批判したものですが、警視総監も務めた経歴から妙な説得力がありました。それから四半世紀。政治資金規正法、選挙制度など改正を重ねてきましたが、元法相の発言は残念ながら“迷言”ではなく名言と受け止めざるをえません



私の読解力の所為でしょうか?

法改正したけど、
政治家が金に汚いのは仕方ない

これは名言だ??

違法献金をかばってるんですか??


 第2次補正予算関連法が成立しました。定額給付金はそもそも生活支援を目的としていたのにいつの間にか景気刺激策に変わっていました。それなら貯蓄に回すこともある使い方を個々人に任せる究極のバラマキではなく、2兆円を景気浮揚につながる対策に充てるべきです。



与党としては一貫して
早々に成立して、給付したかった。けれど

誰がもらう~もらわないー、とか
どうでもいいような話が国会で行われたわけですが??
審議拒否したのは、民主党です

例えば、
減税だと、税金を払えない世帯(収入が少ないなどで一部免除)
にはまったく効果ありません。

だから、給付金なんじゃないですか?
収入少ない世帯には、景気対策しなくていいですか?


この記者は、批判はして、何も案がないと?
酒場にいけばいつでも聞けるレベルなのですが?

 高速道路料金引き下げも釈然としません。ETC(自動料金収受システム)を搭載した普通車以下を対象に、東京・大阪近郊を除く路線で土日祝日の料金を1000円走り放題にするというものですが、景気対策が第一というのなら、普通車以下に限るのはスジが通らないのでは。高速道路を多く利用する運輸輸送業界にこの恩恵はあまり及ばず、休日に限るのも単なるサンデードライバー向けの人気取りのような気がします。限られた日の極端な割引より、恒常的な値下げのほうが企業活動や不人気路線の利用率アップの一助になるのではないでしょうか。



完全におかしい。

陸上運送、道路使います。
長距離ならば、高速道路使うとこも、もちろんあります。

ですが、日本国内の運送業は、陸路だけでしょうか?


もし、平日、トラックなどの運送業者が
高速道路料金が下がればどうなるのか?

トラックの高速料金下がる→運送業者はその分儲かる

→余裕ができた分、価格競争できる→トラック運賃、安くしますよ

→長距離フェリーなどの仕事が、トラックにとられる

→長距離フェリーなどの業界、大打撃。

運送業の一部だけ優遇すれば、
経済全体のバランスが崩れ、余計な失業者だします。

サンデードライバー、普段、
外出しない人たちが移動して、
日本国内で消費することで、景気刺激を期待してるのですが。。

ああ、日本のマスコミは、
韓国旅行に行ってほしいんですね。
マスゴミはなぜか、韓国大好き!!

不景気ですねー、生活大変ですねー
の後に、韓国へ旅行しましょう!!
(韓国で金を落とせ!!)

とか、支離滅裂ですから。

ここから笑いどころ。。



 いずれにしろ、

百年に一度の危機的状況と言いながら、

政治のアクションが遅すぎますね。

漢字が読めないとか、


方針がぶれるとか、そんなことが瑣事(さじ)に見えるくらい、政界の鈍さにいらだちを覚えます。先日の本紙・仲畑流万能川柳に名句が載っていました。

漢字力そんなのいいから政治力(和歌山・田舎ぺ)



、、、
、、、、、、、、
、、どこから手をつけていいのか、わからない。

政治の足を引っ張って
カップ麺の値段、漢字読めない、で数週間
ホテルのバーで飲んでもダメ

ホッケの煮付け、些細な事を報道してたマスゴミに、、

マスゴミは、日本にとって害悪にしかならない。

 センバツ旗授与で彦根東高校を訪れました。壮行会では若野哲夫校長が応援歌で激励。そのとき赤い鉢巻姿でしたが、実は匿名の方からの贈り物だそうです。伝統の「赤鬼魂」とあり、応援団の力強い味方となるでしょう。13日には組み合わせ抽選があり、いよいよ21日にセンバツ開幕。はつらつとしたプレーを期待します。【大津支局長・小林成明】



最初は、責任者でてこーーい
で、始まった恥ずかしいコラム

違法献金を擁護して
幼稚な経済対策を披露して

ただただ、政府批判して
今までしてきた政治への妨害を忘れて
政界の鈍さにいらだちを覚えます、と
責任転嫁。。

最後の締めはセンバツ開幕?

発言がブレた、どころではない。
人間として、重要な欠陥があると思わざるおえない。。

、、
天才には、限界がある、
人間の可能性。

バカには限界はない。。
どこかで見た言葉ですが、、

思い知らされました。。

もはや、、知能の問題ではない。
あまりに無責任。

こんなのが、毎日新聞の支局長、

大手新聞の支局長であることに
戦慄を覚える。

追記

良識←なぜかよめない

関連記事、偏向報道疑惑
マスコミは麻生政権にいち早く潰れてもらいたい
今日も書きます、マスコミの恐ろしさ、伝えられない民主党のこと
ああ、今日は何を書きましょうか、、やはりテレビの報道への疑問でしょうか。

関連記事
小沢ショックで大忙しの中、アメリカに対しても仕事する麻生さん。
民主党支持者と小沢さん支持者、、書きたくないことですが、、
毎日新聞について、今日の更新内容は、卑猥です、ご注意ください
マスコミは、ほとんど取り上げない、ノルマ解消法、ですか
正義の味方?なマスコミは、自分たちに都合の悪いことは報じません


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>バカには限界はない。
名言ですね。
斜め上の発想には限界がないっていうか。
以前は、こういうのわかっててわざとやってるんだって思っていたんです。
でも最近、本気でそう思ってるんじゃないかという気がして、そのことにも戦慄を覚えるんですよね。

2009/03/11(水) 16:48:36 | URL | るる #y5N.GSW6[ 編集]
「読売新聞様」とか言ってませんでしたか?
 ついこの前のエントリーで。
2009/03/12(木) 01:55:46 | URL | サキ #-[ 編集]
るるさんへ

>>バカには限界はない。
>名言ですね。
>斜め上の発想には限界がないっていうか。
>以前は、こういうのわかっててわざとやってるんだって思っていたんです。
>でも最近、本気でそう思ってるんじゃないかという気がして、そのことにも戦慄を覚えるんですよね。


この手の、何も考えてないような、というか。。
無責任な言説を、
考えた結果「俺様すごーい」みたく思いながら、書いてる、のでしょう。
一般人ではなく、新聞社で幹部してるであろうことを考えると、、

本物には勝てないなー、と、思ってしまいます。
2009/03/12(木) 20:46:56 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/754-5fe6693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
