元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


政府筋、政府高官、ある自民党幹部、なんかより、よほどアクドイ発言があるみたいですが。
世の中には、匿名に近い、表現があります
ですが、民主党の石井さんは、もっとひどいことを言ってます。


まず、

 河村官房長官は8日朝、フジテレビの報道番組に出演し、西松建設の違法献金事件を巡って政府筋が「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う」と述べた問題について、この政府筋が漆間巌官房副長官であることを明らかにした。


読売新聞 さまのサイトへ

やっと政府筋、の名前がわかりました。

しかし、発言の中身は?

 西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官は6日夜、改めて記者団の取材に応じ、「一般論として、違法性の認識の立証がいかに難しいかという話をした。『自民党側に捜査が及ばない』とは言っていない」と発言を否定した。一方、民主党はこの政府高官を元警察庁長官で官僚トップの漆間(うるま)巌官房副長官とみて、週明けの国会で追及する

 政府高官は記者団に「記者の皆さんのとらえ方で、私の本意ではない」と釈明。「捜査は検察が決めることで、私は情報が入る立場ではない」と捜査情報を踏まえた発言でないことも強調した。朝日新聞はこの高官に身分を公表するよう求めたが拒まれた


朝日新聞


意訳しすぎでしょう?

違法性の認識の立証は難しい

当たり前です、小沢さんとこみたく
認識ではなく、物証(領収書とか)でてくるなら
言い逃れできないでしょうが

物証がでる、違法性の証明、とてもわかりやすい

小沢支持者も、「二階を追求しろ!」って
二階は、元小沢の側近ですから!!

二階を追求するほど、小沢の悪事もばれますよ?


と、なぜか、自民党の人、ということで、責められる
まあ、二階さんを責めてくれるのはありがたいです。
政界の膿をたっぷり出しましょう。


民主党は、政府筋さんを、国会で追求する、とか。

往生際の悪い、小沢民主教
民主党の良識ある議員は、新党でもつくればいい。

そして、漢字テスト石井さん、皆さん覚えてますよね?

国会で漢字テスト→民主支持者からも「国会で何やってるんだ!」
→民主党「その件については答えられない」

都合の悪いことは黙り込む、民主党の体質がよくわかった事件です。
その石井さんが、凄まじい発言。

「1票くらい聖徳太子で」 民主・石井氏が脱線発言">「1票くらい聖徳太子で」 民主・石井氏が脱線発言
MSN産経ニュース様のサイトへ

 民主党の石井一副代表は4日夜、都内で開かれた民主党衆院議員の資金集めパーティーであいさつし、

参加者に個人献金を呼び掛けた

ところで勢い余って

1票くらい、聖徳太子1枚くらい出せば十分取れる」と、

選挙買収を

示唆するような「脱線発言」をした。

 石井氏は、小沢一郎代表の公設第1秘書が逮捕された政治資金規正法違反事件を念頭に「今、政治資金の問題が出ているが、個人献金は自由だ」と個人献金の重要性を指摘した。

 「聖徳太子」は1万円札を指すと思われるが、絵柄は昭和59年に「福沢諭吉」に交代しており、現在はほぼ流通していない。



個人献金は、政治団体(資金管理団体や後援会)
を通さないと、違法ですよ??

しかも、聖徳太子一枚?
いやいや、恐れ入りました。

一枚と呼ぶ?
おかしいですね?
何が1枚なのでしょう?

民主党、副代表の発言は重要ではないのでしょうか?
話題にもなってない気がします、が
どう考えても、おかしい。


テレビの報道は、小沢サイドの犯罪は擁護
自民のスキャンダルは拡大解釈

もし、民主小沢総理が誕生してたら。。
北朝鮮の報道なみに、「都合の悪いことは」報道されず
小沢の功績が誇張されてたことでしょう。

ゴルフで連続、ホールインワンとか

民主主義の危機でした。
想像するだけで、恐ろしい。
不安を感じてました1

関連記事
小沢ショックで大忙しの中、アメリカに対しても仕事する麻生さん。
民主党支持者と小沢さん支持者、、書きたくないことですが、、
ああ、今日は何を書きましょうか、、やはりテレビの報道への疑問でしょうか。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
このエントリーからは、少し話がずれますが、この石井一が、ソーカと公明党の関係について国会で追及してましたよね?
ニコニコ動画では、多少「神」扱いしてましたが、この石井も「崇教真光」というカルト教団と繋がり(信者である)があることはあまり知られてません。要は二枚舌の証拠の一つ、ということです。(別にソーカを擁護してるわけじゃないですよ) 
こんなのが、民主党の副代表って・・・。
 漢字テストについてですが、管理人さんや、私も含めてほとんどの人が思ったでしょうが、
 「お前は漢字の読みがきちんとできるのか?」
と、問いたいですよね。
2009/03/10(火) 20:06:10 | URL | バートレット #-[ 編集]
>このエントリーからは、少し話がずれますが、この石井一が、ソーカと公明党の関係について国会で追及してましたよね?

石井さん
そういえば、、そうでした。


>ニコニコ動画では、多少「神」扱いしてましたが、この石井も「崇教真光」というカルト教団と繋がり(信者である)があることはあまり知られてません。要は二枚舌の証拠の一つ、ということです。(別にソーカを擁護してるわけじゃないですよ) 
>こんなのが、民主党の副代表って・・・

まひかりww、手かざし、のアレですね。
始めて知りました。

まひかり自体がてかざしで病気が治ると言ってるカルトです。(いくつかに分派してます)

創価とも、宗教戦争するつもりだったのでしょうか。。


>漢字テストについてですが、管理人さんや、私も含めてほとんどの人が思ったでしょうが、
>「お前は漢字の読みがきちんとできるのか?」
と、問いたいですよね。


漢字の間違い報道後、マスコミの出すテロップに誤字があったという笑い話があります。

漢字の間違いがニュースになる、という庶民感覚のマスコミ。

国会でクイズする庶民感覚の石井さん。

漢字どころか、世相も読み間違ってる気がします。
2009/03/10(火) 23:57:10 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/752-9c42ebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
