元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


漢字の間違い、稚拙だから恥ずかしいもん!
漢字の間違い、というレベルを超越して、、

拙著(せっちょ)という表現があります。

自分の書いた文章に対しての謙譲表現です。
そういうわけでブログに対しても

拙ブログ、という表現。
私も使ってきた、と思ってました


ですが、、見直してみると、
ほぼ、全部、間違ってました。

ブログ(正解)

ブログ(間違い)

ぎゃーー、、漢字の間違い、多いです
閲覧者の皆様、気づいた方、どんどんご指摘ください。


なぜこんなことになったのかと言いますと。。
拙ブログ、という表現の、拙の部分

せっぶろぐ、で変換されるわけでなく
漢字の部分を先に変換しなきゃいけない
つたない、で変換できますが

タイプ数の少ない、ちせつ、稚拙で変換してました。
結果、稚拙の、部分、を残してた、みたいです。

気づけて、よかった、
稚、幼いとかいう意味でしたか、
意味としては間違えてませんが、漢字用法として間違いなので

すみません、間違った日本語を広めてました。

稚拙な、、ブログですが、これからもよろしくお願いします。


あと、、
印象捜査、、なんの捜査!!
捜査×→操作○


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 やむおえない。

 止むを得ないでは?
2009/03/12(木) 01:59:25 | URL | サキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/751-174c6e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
