元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


民主党支持者と小沢さん支持者、、書きたくないことですが、、
正直、関わりあいたくない、争いです。

書くことで生まれる責任、
私はいつも、異論・反論でも受け付けます、と書いてます。

ですが、、心情的にからみたくない、関わり合いになりたくない。
でも、、
不当に責められる人を放っておけないので、書くことにします。

小沢支持者と、民主党支持者は、違う、ということ

今回、思い知りました。。
いつも反論・異論を求めている私も、関わりを持ちたくないと、嫌悪感を感じるような
小沢原理主義者がいます。

ロッキード事件も「アメリカの陰謀」と言う人もいます。
さて、ロッキード事件を調べてた人、身の回りの人が
たくさん怪死、口封じ、と言われてます。

今回の事件も、聴取されてるタイミングで、自殺がありました

事務所も火事で燃えました。

小沢さん、かなり怪しいです。


自民の陰謀で、捜査した、
アメリカの仕業だ。


ここまでは、なんとなく「往生際わるいなー」でした
が、

民主の若手、前原が小沢下ろしのためにしくんだ!!
とか、、

いくらなんでも、、

確かに、
小沢は、前原さんを「永田メール事件」
責任をとらせる、と党代表から引きずり下ろしました。

その後、小沢自身は
「民主党に政権担当能力はない」と

参議院選挙の結果の期待を裏切って

党の能力を党首自ら、
根底から否定したのに、代表のまま


小沢は、若手に責任を求めて、自分はそのまま居座った。
前原さんは悔しい思いをしたでしょう。

ですが、、前原さんがさも復讐した、のような、
言論の自由があっても、ちょっと頂けない


前原さんに疑惑をぶつける、小沢原理主義者は、筋違いです。

わーたーしーはやってな(略)
けーっぱく(略)
検察の陰謀だ!!ってとこまで、
なんちゃら真理教みたい

もう、小沢民主教でもつくればいいじゃない。


他の、民主党支持者の方にはいい迷惑でしょう。


、、書いてて、背筋が寒くなる、

補足

未だに小沢サイドの犯罪を、擁護してる方の論理
「政治なんだし、少々汚くても許される」

このぐらい見ないフリしろ、みたいな。

目的が手段を正当化する

正義のために、法を破るのも仕方ない。

左・右の思想問わず、過激派の方
カルトにも、多い、このパターン。

正義のための暴力
平和のための戦争。

法を破って目指す、目的の果て
どのような理想が、待っているのか?

目的が、手段を正当化する。

・手段は、行為と考えて。

行為には、責任が生ずる。
どのような手段でもとりうる、

手段に、法的な束縛はなく、
責任を、無視した行動。

責任のない、行動。

・目的を、結果へ導く。

責任のない行動で、目的を果たそうとする
目的を結果にすべく。

無責任な者の、出した結果は
明確な、責任は、生まれない。


・無責任の連鎖が、作る理想

無責任の連鎖は、理想と現実の狭間で、
責任を求めあい、争いが生まれる。

・手段が正当化された結果の、理想
(少々汚いことしても許される)

・手段が正当化されない、現実
(犯罪は、罰せられる)

陰謀だ、誰かの責任だ。

認識のズレが起こす、不協和

関連記事
責任を求めたがる大衆、理由を探したがる心理
ああ、今日は何を書きましょうか、、やはりテレビの報道への疑問でしょうか。
マスコミはどこにいこうとしとんや…
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
ダメなカレシにつかまった、そんな感じの信仰
そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/749-3b995c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
