元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ああ、今日は何を書きましょうか、、やはりテレビの報道への疑問でしょうか。
、、
新聞、報道などで、、
「自民も献金貰ってた!!」と報道しております。

でも、肝心な説明が今ひとつされてないように思いますので、
少し、補足的なことを書きたいと思います。

例えば、、
この新聞の見出しを見てください。。

首相「問題ない」 二階派パーティー券購入

東京新聞、です。
この見出しだと、、
自民党の二階さんが献金貰ってるのを、
首相が、黙認してるかのような印象があります。


では、本文を見てみます

 麻生太郎首相は六日の参院予算委員会で、西松建設OBが代表を務める政治団体が自民党二階派の政治団体からパーティー券八百三十八万円分を購入していたことに関し「一般論で言えば、政治団体がパーティー券代を受け取ることを含め、

法令にのっとって政治活動を行うことは問題ない」

との見方を示した。




問題ない

法令にのっとって政治活動を行うことは問題ない

違法性があれば問題

違法性がなければ問題ない、
当たり前のことです、が

省略報道、これを、読み上げるだけのテレビだと
「問題ない、というのはいけませんねー」
と印象捜査操作、できます。
(誤字修正しました)

気をつけてください。


それと、、
コメンテーターは高いお給料で雇われてるのに、肝心な背景は説明しない。

二階さんは、元小沢の側近です。

新進党・自由党、、90年代にずーーっと小沢さんと共に政治してきた、側近です。

小沢さんのところで、土建屋さんと癒着する、
まさに古い自民党のやり方を学んできた、と言っていいでしょう。

そんな背景を国民に伝えない、
なんのための解説者なのかと。。

今回の機会は、古い癒着政治の膿を出すことになるでしょう。

民主・自民、政界にとっても、いい機会です。

選挙がしたい、と民主党の都合で、景気対策を止め
中小企業にダメージを与え、

民主の都合で、審議拒否し、税金で
一日、3~5億円とも言われる国会を空転させたのですから


民主党さんがお望みの選挙、できますよ
代表選挙、、

政権より、自浄能力の働く、政党になってください。

民主党、前原さん

「なぜ、この時期に(捜査なのか)というのは、私自身も率直に思う面もある。ただ、国民に検察の在り方というものに疑義を持たれるような物の言い方は、一般論として、あまりすべきではないのではないか」と指摘した。


読売新聞

民主党にもちゃんと冷静な人はいます。

補足
小沢さんは昔から、土建利権もってます。
田中角榮時代から、田中派、経世会

27歳で当選して、自民党で出世しました。
竹下・金丸と組んで、土建屋に公共工事をばらまいて献金させる

そんな政治、、嫌なことがあれば
「俺についてくるか、どうするかだ!!」
と仲間数人連れて、出て行ったり、新党作ったり。


利権と票、を握られて、ついてく人。
嫌になって対立する人、がいました。

新党で、対立し、出て行った人は
政党助成金が受けられなくなったり、です。
小沢さんと対立すると、金銭的に不利になりました。

そんな中、二階さんは10年以上
新党が二つできても小沢についていきました。

こんなワガママな政治家についてく
よほどのウマミがなければできないことです。

補足2
前原さん、代表を下ろされた時は悔しかったでしょう。
永田メール事件で、責任をとる形で、党代表辞めました。

小沢は「民主党に政権担当能力ない」とまで言っても
選挙なしで党代表。

小沢は、何の苦労もなく、世襲で政治家
若いときから金権政治、幹部です

前原さんは、母子家庭で苦しい中、自力で、政治家になった努力の人。

努力して、責任も潔くとれる前原さん
最初から恵まれ、やりたい放題の小沢。
前原さん、悔しかったでしょう。

でも、だからと言って、、小沢原理主義者は、、

補足3
小沢一郎は不器用な人だから、誤解されやすい

、ネット以外でも聞いたことあります。

しかし、、当選13回。
その人生、ほとんど政界にいた

世襲とはいえ
27歳で初当選
新党を二つ作った、政界の大物ですよ?

不器用っすから…
で、すまされない!!
何年議員として、税金で生活してきてるんだ!

不器用っすからとか、高倉健じゃあるまいし、

関連記事
陰謀論、なら民主党さんの方が上手ですよ?
マスコミはどこにいこうとしとんや…
小沢さん、こうなるまで放っておいたのは誰の責任?民主党支持者が甘やかしすぎたからですよ!!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/748-6c67f741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
