元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


政局よりも、麻生さんは国民の生活が大事のようです。

小沢氏秘書逮捕:麻生首相「解散時期に関係ない」

 麻生太郎首相は3日夜、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて「検察で適切に処理していると思う。個別案件についてはコメントしない」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

 衆院解散・総選挙の時期への影響については「我々は経済対策、景気対策をやっているそれがすべてだ。解散の時期には関係ない」と語った。【木下訓明】



毎日新聞

ここでも触れましたが
小沢さんの秘書が逮捕、
小沢さんの周囲に捜査の手が伸びている。

もし、
立場が逆で、
自民党の幹部の秘書が、政治資金関係で逮捕されたなら
民主党は、どのような反応をしたのか?

・幹部、と任命責任者への問責決議
・国会を利用しての追求
・マスコミの目の前で、徹底的に攻撃

国会の審議、そっちのけで、攻撃してたでしょうね。

いつも政局ばかり、
漢字の読み間違えのような揚げ足取りしてたり


麻生さんは、

「我々は経済対策、景気対策をやっている。

それがすべてだ。解散の時期には関係ない」



政争、政局なんかよりも
国民の生活を優先します

普通にかっこいい。。

そんな麻生さんの主張って、ほとんどテレビでは流れない
というわけで、youtubeから持ってきました

麻生さんの政策について。



定額給付金ばかり、重箱の隅を突っつくかのように
そして、審議は止まってます


中小企業への景気対策とか、も止まってます
三月決算の企業、結構あるので、
もっと早く成立させたい景気対策。

国民生活より、政局が大事民主党
とマスコミは、景気対策遅らせてる責任とらない

補足
ちなみに、アメリカ、フランス、台湾など
様々な国で、給付金政策してるみたいですよ?

補足2

こんなのもありました。

関連記事
報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
日本国民の命や国際協力よりも政権交代が必要だ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人さま
その後お体のほうはいかがですか?
ご無理の無いペースで更新されていけばいいなぁと思っていましたが、またまた大きな展開が!
浮き足立たずに景気対策第一とおっしゃる麻生総理、やはり真のリーダーだと思いました。
世界的な不況でみんな大変ですが、悪人たちも同じように大変なんですよね。
あぶく銭を貯めたつもりが株の暴落でほとんどすっちゃったとか、あてにしていた獲らぬ狸のあぶく銭が入ってこないとかで、悪事ができなくなりますね。
不幸中の幸いというか、日本をお掃除するにはまたとないチャンスです。
こんなときに麻生さんが総理というのは本当に天の配剤かと思ってしまいます。
コメント書かないほうが管理人さんがお休みになれるかなと思いましたが、書いてしまいました。
お返事は気にせず読み流してくださいね。
2009/03/04(水) 15:41:19 | URL | るる #y5N.GSW6[ 編集]
一寸先は闇ですね
 私はただの外野観覧席の客で、ほ、ほーなんて言いながら、ぼけーっと聞いているだけです。
 でも、この時期の強制捜査は面白いですね。今回はどうか知りませんが、検察は国家という大義によって捜査をするのは当たり前で、国益を著しく損なう捜査はしないでしょう。国策捜査なんて、つたない言動は笑えます。
 ただ、麻生さんは最近顔をこわばらせていますが、ちょいと器の小ささを感じます。
2009/03/04(水) 18:04:01 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
大変なことが起きてますよね。
>るる さんへ


>管理人さま
>その後お体のほうはいかがですか?

ありがとうございます。おかげさまで、元気?にしてます。

>管理人さま

おぅ、、赤スペでいいですよー。。


>ご無理の無いペースで更新されていけばいいなぁと思っていましたが、またまた大きな展開が!

そうなんです。。ほんと、、往生際悪い小沢さん。なにも説明なしで開き直り。
私も更新してますが、

これからの数日は、お金にアクドイ、お代官様が、私なんかよりさらに眠れない日々を過ごす、

そう思うと、もう少し踏ん張れそうです。


>浮き足立たずに景気対策第一とおっしゃる麻生総理、やはり真のリーダーだと思いました。

政権与党としての責任、普段から言っていることですが、

やはり、
民主党の「相手を引きずり下ろすことに全力」という姿勢
麻生さんの「景気対策を全力で」
比べるのも麻生さんに失礼なくらい、高潔な意志であったと思います。


>世界的な不況でみんな大変ですが、悪人たちも同じように大変なんですよね。
>あぶく銭を貯めたつもりが株の暴落でほとんどすっちゃったとか、あてにしていた獲らぬ狸のあぶく銭が入ってこないとかで、悪事ができなくなりますね。

日本にタカる国、いくつかは、とても困りますよね。
日本国内の、悪人だけでなく、、正攻法は強い、今までアクドイやり方してた人は、こんな不景気だから無茶してボロを出す、と。


>不幸中の幸いというか、日本をお掃除するにはまたとないチャンスです。
>こんなときに麻生さんが総理というのは本当に天の配剤かと思ってしまいます。

これは、本当に偶然、すごい幸運です。
というのも、、

反麻生議員、や元々麻生さんと中の悪かった議員、
派閥の力で、好き勝手してた連中も、小沢と共に、お金もらってます

巨大派閥に属していない麻生さん、
もし巨大派閥出身の総理だったらあからさまな擁護してたでしょう。


>コメント書かないほうが管理人さんがお休みになれるかなと思いましたが、書いてしまいました。
>お返事は気にせず読み流してくださいね。


いえ、ありがとうございます。
今、日本の歴史的にかなり大きな事が起こっているのかもしれません。
国会期間中の不逮捕特権ある議員の身辺を、どこまで追求できるのか、わかりませんが、
徹底的に、捜査してほしいです。



>森に暮らすひまじん さんへ


>一寸先は闇ですね

はい、そして、その闇がどこまで深いか、、予想できません。
とくに今回の事件、、

西松建設は金丸さん時代からの付き合いだそうで。。


>私はただの外野観覧席の客で、ほ、ほーなんて言いながら、ぼけーっと聞いているだけです。
>でも、この時期の強制捜査は面白いですね。今回はどうか知りませんが、検察は国家という大義によって捜査をするのは当たり前で、国益を著しく損なう捜査はしないでしょう。国策捜査なんて、つたない言動は笑えます。

今回の事件は三年前から捜査してます。
しかも、今、時効寸前。さらに三月決算のついでに証拠隠滅される可能性ありました。
これが国策なら、全ての犯罪が国策捜査になってしまいます。。


>ただ、麻生さんは最近顔をこわばらせていますが、ちょいと器の小ささを感じます。

ストレスたまりますから。。
マスコミは、未だに小沢擁護してる、偏向報道。
大きい派閥出身じゃないから、清和会のような大きいところからずっと文句言われてます。

だからといって大派閥出身でやりたい放題して、マスコミ受けの良い(アメリカ・中国のような外資に媚びる)政治家が総理になったら、絶望的です。


今回、朝日新聞さんが、、
政府の陰謀だと言われてますがどう思われますか? 
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=com.ubuntu%3Aja%3Aunofficial&hs=NI&q=%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80%E3%81%A0%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%A9%E3%81%86%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

とインタビューで聞いたらしいです。。
週刊誌じゃなく大手新聞からそんなこと聞かれたら、
私が総理なら、吹き出してしまいます。よくこらえました。
2009/03/04(水) 22:11:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
私の場合はまだちょっと自民党にに対して不満はあるのですが
世間の言うほどの事はなく麻生総理の景気対策の評価は低く過ぎる様な気がします。
前改造k総理からかなりの軌道修正を果たしましたし、
思っていた以上に定額給付金は国民の役に立つ
ナイスなタイミングで支給されるような気がします。
まだ時に何書いてんだこいつはと思われるかもしれませんが(笑)
いろんな側面から見る見方これからもやって行きたいと思ってます。
2009/03/05(木) 19:52:40 | URL | chaころ #-[ 編集]
>私の場合はまだちょっと自民党にに対して不満はあるのですが
>世間の言うほどの事はなく麻生総理の景気対策の評価は低く過ぎる様な気がします。

今まで、給付金以外でバッシングされなかったのを見ると
マスコミですら、景気対策はツッコミどころがなかった、のかなと思います。


自民党への不満、私もあります。
反麻生議員のほとんどが、なんちゃらチルドレンのような「次の選挙大丈夫?」な人。
目立ちたいだけで、なんの信念もなく、麻生批判。

または、内閣に入れずに、利権を貰えなかった人たちが(派閥の幹部)
マスコミにもてはやされてました。

渡辺なんちゃら(離党)なんか、
「アメリカに百兆円ぐらいの外貨準備提供!!」
そんな、アホな、と。


小沢さん、この人も、自民の一番悪い部分の中心にいた人です。。
ロッキード・リクルート・佐川急便事件。

自民の利権争いに敗れて、離党した人たち。
利権争いのために、小沢を持ち上げました。
汚い。。

でも、、希望であったと思います。
自民の腐敗もひどかった。
もしかすると、、
期待の分、落胆も大きい。

でも、麻生さんはチャンスです。
巨大派閥(そのほとんどは利権組織)
に所属しないので、反発はされても、自由に動ける。

中国やアメリカにベッタリじゃない。
新たな同盟、経済発展中のインドとも交流を深めている。
しかもバッシングに負けず景気対策。悪くはない、総理であると思います。


>前改造k総理からかなりの軌道修正を果たしましたし、
>思っていた以上に定額給付金は国民の役に立つ
>ナイスなタイミングで支給されるような気がします。

K泉さんのは、、自己責任の名のもとに、あまりに変えすぎた。
もちろん良かった面もあります。

今まで、官と民の距離が近すぎました。
官は金をだし(税金)、民間は、工事などで仕事を貰い、献金や票を返す。
税金で、業者を飼っていた。癒着です。

K泉さんは
自民の古い利権構造の一部、
公共工事の談合を競争入札に(競争を厳格に)、規制緩和での新規参入

などで利権構造を、ひっくり返しました。
官と民の距離を切り離したのです。

だから、今まで、利権の旨味を握って談合してた、
族議員など、改革で利権をなくした人も
K泉さんを責めました。

(ですが、競争が激しくなったので、悪い利権屋以外の人にまで迷惑かかりました。
ちょっと急過ぎたのですが、いつか利権構造をひっくり返すのは必要でした。)

悪かった面、、
競争社会になれていない日本社会。
競争に勝つためには手段を選ばない、やったもんガチの輩が現れたことです。

ただし、それは昔からあったのかもしれません。

偽装なんかも、昔は発覚しなかっただけ、なのかもしれません。
談合、悪い人たちが、官民癒着で、
話し合いで動かす社会では
悪いことは、もみ消されてしまう。



給付金、もし、企業ばかりにお金が渡ったら
日本は、資本家優先の国になってしまいます。
ですが、一般国民に直接、働きかける景気対策。
不景気だからこその、栄養ドリンクみたいなの、と私は思います。


>まだ時に何書いてんだこいつはと思われるかもしれませんが(笑)
>いろんな側面から見る見方これからもやって行きたいと思ってます。


いろんな可能性、必要です。

難しい話になってしまいましたが、
物事に、賛成反対、白黒だけで成り立つものは少ない。
テレビはわかりやすく、の名のもと、対立と一方的正義の図式を作ろうとしています。
コメンテーターの偏りのひどいこと。。

こう見ると、いいけど、ああ見るとダメ。
分析と判断しうる情報、そのための政治的教養が必要です。
私も、まだまだ修行が足りない身ですが、よろしくお願いします。
2009/03/05(木) 23:40:44 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/742-f20c1c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
民主党内でもポスト小沢、小沢降ろしの動きがあるようですね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000624-san-pol さて、ポスト小沢を考える。 ・鳩山由紀夫幹事長 ・山岡賢次国対委員長 ・石井 一副代表 ・岡田 克也副代表 ・前原 誠司副代表 ・?...
2009/03/04(水) 01:19:56 | 雪村総也の不安
Watch the latest videos on YouTube.com
