元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


小沢さん、こうなるまで放っておいたのは誰の責任?民主党支持者が甘やかしすぎたからですよ!!
今回のことで民主支持者の間で、
政権交代を阻む、国策捜査、だとか、、
すごい噂が流れてますよ



東京地検特捜部、小沢民主党代表の複数の政治団体を政治資金規正法違反で捜査する方針固める…西松建設の政治献金に絡み
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

国策捜査もなにも、前からずーーーーっと疑惑はありました。

西松建設前社長を逮捕 「裏金持ち込み関与」外為法違反容疑
2009.1.20 22:03

MSN産経ニュースによると、
西松建設、前社長が逮捕されたのが、1月

西松建設と政界の関係

【疑惑の濁流】ちらつく「わいろ」「政治」 西松建設“裏金”はどこに流れた (1/4ページ)
2008.11.30

2008年11月から疑惑あり。

しかも、自民の議員も、疑惑あり
森さんとか、ですよ?


小沢氏秘書逮捕】警察官も出動 赤坂「陸山会」捜索
MSN産経ニュースさまのサイトへ

で、なにも説明しないんですよ?

選挙活動は元気なのに。
党首討論を、「のどが痛い」
と拒否してた人ですよ?

都合の悪いことは拒否。
こんな小沢に誰がした?

民主党支持者です。
甘やかし過ぎました。

民主党の悪しき部分、でもふれたことを引用します


小沢さん、国会より選挙対策が大事!

サボリは別に今始まった事ではありません

国会より「選挙対策を優先」=小沢氏宣言、欠席批判に反論
2007年11月のweb魚拓

民主党の小沢一郎代表は9日、今国会の会期延長を決める衆院本会議に出席した。しかし、この後、国会欠席が目立つとの批判に対し「首相や閣僚も全部は出ていない」と記者団に反論。さらに

選挙に勝つのが民主主義では最優先課題で、そのことを優先させる」と開き直った。

 小沢氏は辞意撤回を表明した7日の党両院議員懇談会で「本会議に出席してほしい」と注文されたにもかかわらず、翌8日の本会議を欠席し、批判を浴びた。
 9日の本会議後、小沢氏は「大事な本会議にはちゃんと出る」とアピールした。ただ、「彼ら(首相や閣僚)が(本会議欠席を)許されて、わたしの場合は『出ない、出ない』(と批判される)。ちょっとおかしい。閣僚より政権を取ろうという野党党首の方がはるかにしんどい」と不満もぶちまけた。



流れで言うと、
2007年7月、参議院選挙で民主党が、支持される

自民との対決で支持されてたのに、自民と組むと言い出した

2007年11月4日
民主党に政権担当能力ない
辞意表明

なぜか、民主党幹部が小沢引き止め

党内で、代表選挙なしで、続投

辞意表明から4日後、国会サボリ多すぎ、と批判される

「選挙に勝つのが民主主義では最優先課題で、そのことを優先させる」
の迷言



党利党略のため、でしょうね?

小沢さんがあのとき出て行ったら、
小沢さんの集めた票がないと当選できない議員
民主から出て行ったでしょう。

せっかく、参議院与党になれたのに、
民主がわかれてしまう。

党の幹部は、小沢さんを引き止めました。

だから、集票力のある、小沢さんに続投させた、と。

国会休んでまで、選挙活動する議員ってほとんどいませんからね。
重宝したのでしょう。


国会出てこない、のに選挙活動は元気
国会議員としての仕事せずに、お給料もらってました。

プロ野球でもありましたよね?
年俸は高いけど、シーズンのほとんどリハビリ

野球で活躍せずに、
野球選手でありつづける、リハビリしてた
最近引退した、リハビリスト、Kはらさん

小沢さんは、議員でありながら
国会の仕事せずに
議員でありつづける、ための選挙活動してた

国会リハビリーグ、
さすがに怒るべきでした。

民主党支持者が、甘やかし過ぎた、
小沢の集票力に頼りすぎて、誰も文句言えなくなってた
ことが原因であると、思います。


民主・小沢代表、行方不明に
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

都合が悪くなると、いなくなる。。
いつも、自民の腐敗!!と言ってる方々はどうなのか?

鳩山さん曰く
「何かいろいろと陰謀があるなという感じがします」


だから、、身内に甘すぎるんです。

いなくなってる期間で

心配なのが、
証拠隠滅、、なにかしらの証拠を持ってたら、、


追記
小沢さん自身にも疑惑は向けられるでしょう
ですが

なにかあっても逮捕はされないかも。
国会議員には不逮捕特権があります。

国会期間中は逮捕されません。
例外を除いて、、
例えば、ムネオとか??は逮捕されましたよね。

徹底的に、捜査してほしい、
自民・民主なんかの金に汚い議員をできるだけ多く。

補足
自民の一党独裁が続いたのが悪い!!

という人がいたら、こう言いましょう

どうして野党は、55年も支持されなかったの?」

悪いことはなんでも自民の所為ばかりにして、
自己批判できないから、こうなる。

しかも、旧社会党が支持された結果、ではなく
自民が腐敗した結果、55年体制は崩壊しました。

その腐敗した自民
と、旧社会党(現民主党)が大連立して
自民党の55年体制は崩壊しました。

自民が腐敗するまで与党であったのは
野党が支持されてなかったからです

しかも
何だかんだ言って、権力のために旧社会党は
今まで、批判してた自民と連立したんですよ?


崩壊したのは、自民党の腐敗が原因
ロッキード事件
リクルート事件
佐川急便事件

違法な献金、などがほとんど、
政治と金の問題で政治不信を招きました。

その中心人物全てに、小沢さんは交流がありました。

自民の不敗の象徴みたいな人を、なぜ党首にするのか
私は、ずーーーっと疑問に思っていました。

結局、選挙対策のための党首、
だから、国会さぼっても文句言わずに

それで、よく有権者は我慢できたな、と。
つまり、選挙で勝つため、が目的で国会議員になってるんですよ?

国会議員になって日本国民のために政治する
目的でなく

国会議員になって、議員でありつづけるための選挙活動を税金でしてたわけですよ?
選挙で勝つのが目的になってる。


勝てばそれでいいのだー
って、国会をスポーツと勘違いしてるんじゃないかと。


まともな野党がないことが、日本の不幸だってのはこのことかなと思います。

補足2
都合の悪いことには答えない
民主党の悪い癖です。

国会で漢字クイズして、批判されました。

 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。


MSN産経ニュースさまのサイトへ

自民が悪い!!批判はしますが
批判されるのは、嫌です。

罵倒だけ一流、しかも、
反論は遮断する一方的な、
ひき逃げ罵倒が得意です。。


関連記事

なぜ、マスコミが民主を擁護したがるのかの仮説

マスコミに振り回される政治
マスコミは麻生政権にいち早く潰れてもらいたい
人事院ネタを扱ったブログのコメントに、ちょっと、工作員疑惑があります。

、日本国内の平和団体は北朝鮮に味方するとこもあったり
誰の平和を望んでるのか?

そして、昔から、外国が大好きな政治家がいました

旧社会党、の皆さんは、日本人捕虜の訴えを潰そうとした。
(シベリア抑留の話)
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
(リンク先に詳しく)

日本国民の命や国際協力よりも政権交代が必要だ

マスコミの報道への違和感
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!

現状への疑問
報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?
民主党支持者の方への質問

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>国会出てこない、のに選挙活動は元気
国会議員としての仕事せずに、お給料もらってました。

>年俸は高いけど、シーズンのほとんどリハビリ

>野球で活躍せずに、
野球選手でありつづける、リハビリしてた

これを読んでもう一人、あるやんごとない地位にいる方を思い出しました。
お仕事はせず、ほとんどリハビリ?生活、でもお楽しみのときだけ元気、生活費すべて保証され、決して引退なさらない。
これも国民が甘やかしているからなんでしょうか。
2009/03/04(水) 15:51:44 | URL | るる #y5N.GSW6[ 編集]
>これを読んでもう一人、あるやんごとない地位にいる方を思い出しました。
>お仕事はせず、ほとんどリハビリ?生活、でもお楽しみのときだけ元気、生活費すべて保証され、決して引退なさらない。


M様??
ヨーロッパにはついてくけど、東南アジアには一人で行ってね?


>これも国民が甘やかしているからなんでしょうか。


この場合どうなんでしょう?選挙で選ばれたわけではないので

関係庁の教育でしょうか?次代の皇后さま。
2009/03/04(水) 22:11:56 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/741-ffcf60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
