元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


中川さんの所為で、円安になった?失態の所為?もう少し踏み込んで考えてみてください。
睡眠不足です。さて

中川さんの会見から、、


失敗を笑う文化に毒された方々の
いろんな意見を見ました。

曰く、麻薬?
または、あれはコントだ

、、なにか、お祭りのようにはしゃいで、
喜んでるかのような意見がありました

とくに民主党支持者の方に多かったように思います
楽しいんですね、
日本の失態を、政敵だからって茶化せる神経が理解できない


失敗した人を、笑う
溺れる犬は棒で叩け

スポーツでも、負けた途端に、バッシングとか結構ありますよね

日本国民は、政治の世界も同レベルに見てるんだな、と。

居眠り大臣もうろう会見ゲーム
とか、世間様は、悪ノリをよしとしているようですね
世間とのズレを感じます。
私の方がおかしいのでしょうか?

もう、中川さんが死ぬまで許してくれないんでしょうね
責任のとりかた、犠牲がでれば満足する社会


さて、そんなわけで、
日本のニュースではほとんど報道されない
中川さんのお仕事


 加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。(了)
(2009/02/14-10:03)
時事ドットコム:IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相


オーガナイザね!日本 さまのサイトへ

どうも、誤訳のようですが、
人類の歴史上最大の貸付、であったのは間違いないです。

アメリカの保護主義に牽制

世界恐慌などの不景気時に、自国やその貿易国のみ守ること
保護貿易、ブロック経済。

では、そこから溢れる国も出ますよね?
溢れたら、高い関税かけられ、貿易できなくなる
戦争に発展する、危険な状態

それを、日本からの貸付により、
世界経済が、アメリカに流され
保護主義に走ろうとする中

日本は、IMF経由で、世界中の経済危機を回避すべく貢献しました。

どうでしょう、、日本ではほとんど報じられない


で、中川さんの失態で、円安を招いた!!
と主張するブログに出会いましたが、ほんとに?

中川さん、結構期待されてる

日本で、飲酒騒動で大臣辞める

じゃあ、日本の金融政策も変わるかも、、」不安

円安

こうじゃないのかと。。


さて、ますます、民主党優勢になってきましたよ

民主党のカンさんが、ダウ急落させたという噂もありますし

民主党の金融政策への不安が原因で、円安
も、あるのかなーとかは思わないのでしょうか

補足
中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で
ニュー速クオリティ さまのサイトへ

失態ではなく、その後の日本での騒ぎを、
衰退の兆候、、と

補足2
日本のマスコミは、
アメリカに金ばらまこうとする渡辺さんも応援してましたよね?


アメリカ大好き、こ泉さんとか、
外貨準備とか、いくらアメリカに貢いだのか。

中国・朝鮮大好き、た中真紀子
拉致被害者家族を北朝鮮に返そうとしてもなにも、騒がれない

日本国民より外国を優遇する政治家でも
マスコミは、持ち上げます

マスコミのお偉いさんは、
自分たちが退職するまで、儲けることができたら。
日本なんか、どうなってもいいんですよね


報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる


補足3
ここから引用

そして、カンナオトさんの
外貨準備高の話

管さんが、日本の外貨準備高を10年で半分にするぞ!な発言

外貨準備とは、、日本円とドルの為替が急激に変化しないように、調整するためのお金

日本は確かにいっぱい持ってますが
ドルを今放出したらどうなるか?
インフレと、伴い、今以上にドルの信用がなくなる

ドルは、アメリカだけが使ってるわけでなくパラオなど、他の国で自国の通貨の代わりに流通してる
ドルの暴落=世界金融の大混乱

管さんの発言で、二時間でダウが300下落
とのこと。。

世界中に発信されてしまったようです。

詳しい話は、googleさんに聞いてください

今世界中がパニック恐慌にならないように踏みとどまってる中で、
世界第二位の経済規模を持つ国の一院与党議員のこの発言は失言
なんて生易しいもんじゃないだろ。
民主党は世界中に対して子育て支援や農業者への個別補償の為なら
世界経済なんてどうでもいいと発信したに等しいぞ


この先国際経済が踏みとどまれなくて大恐慌に発展したらペロシと
並んで吊るされても不思議じゃないレベルの話だよこれ。
そしてその民主党が支持されてるとメディア喧伝してるってのは外
から見れば国民がこれを支持してると思って当然。

もうね、民主党が政権取ったら国連憲章に反したってことで敵国条項
発動で在日米軍が日本を軍事制圧したとしても不思議じゃない
し、半
分ぐらいやるだろうと思ってる。

もうね、これほど絶望的な気分も久し振りだよ。
何が自民党へのお灸だ。その結果がこれだ。
唯でさえ難しい情勢で登板せざるを得なかった麻生太郎にどれだけの
重荷を背負わせたら気がすむつもりだこの国は。



とのことです。
日本のために世界経済どうにでもなーれ?


関連記事
現在の国会の停滞、日本国民のための野党を求めたい
関連記事(報道への疑問)
マスコミの都合で振り回される政治
マスコミ政権の予感。郵政のブレ疑惑と、安全保障の停滞
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/736-d219e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
