元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


現在の国会の停滞、日本国民のための野党を求めたい
日本の政治は、政党政治してます
ねじれ国会、というのは、衆・参議院で
過半数をとった政党・与党が異なる

衆議院の優越などで、今は自民党が与党

こうなってしますと、

政権与党の自民
政権与党に近い民主

で、政治の目標が異なってくる


政権与党である自民党は、法案を通したい
政権与党に近い民主党は、早く与党になりたい


議席などで、政権与党に近ければ近いほど、
野党は、選挙重視になる


結果、今の、なんでもいいから与党案に、反対の国会になってしまう
とにかく、審議拒否、週刊誌のような国会

旧社会党と同じことが、民主党でも起きています。

一ヶ月早く景気対策できれば、
その分救われる企業もあります
、でも民主党だって、チャンスです、自民が衰退した今



民主党も、なんでも反対癖、ひどいんです
これは、私の決め付けでも、レッテルでもありません

マスコミは流しませんが、教育基本法のとき酷かった


自民案に反対、民主案提出

じゃあ、民主案でいこう、結構いいじゃない
むしろ愛国心の表現は「民主党案が優れている」と評価する声が自民党内にさえあったほどだ。

でも、協力してる社民党が、民主案にも反対
選挙も近いし、、よし、選挙優先だ!!

やっぱり反対!
我々の案にも反対!!

徹底抗戦、という名の審議拒否


むちゃくちゃ。

【民主】“審議拒否の仕掛け人”菅氏「もうそろそろいいんじゃないですか?」→輿石氏「あなたが火を付けたんじゃないか」…党内にしこり

ワラ速 さまのサイトへ
これが1月27日

今は、中川さんのことで、またチャンスが!
人参ぶら下げた馬の如く、審議拒否


政権交代のためなら、審議拒否

総選挙のためなら、国会止めます

ってことです。
言うこと聞かないと、国会止めるぞ!!

民主党は痛くも痒くもない
国会止まって、景気対策が遅れたら、
日本に被害が出ても、政権与党の所為

国民の生活は、どうなるのでしょうか?
国民の生活は、人質です。


報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる


補足
ここで、自民の一党独裁がいけないんだ!という話がありますが

旧社会党でもそうでした、なんでも反対、
牛歩(ゆっくり歩いて時間稼ぎ)、審議拒否

中身ではなく、与党の意見だから反対
そんなだから、野党・旧社会党は支持されなかった

支持されなかったのは、自民党の所為でしょうか?

違います、自分たちが不甲斐なかったことを棚に上げて
自民が長く居座るのが問題だ!!と

権力は腐る、自民が腐敗し、末期になったから
村山政権
自民と旧社会党が連立したんです。

旧社会党が支持されたのではなく
自民が衰退した結果です。情けない

関連記事
何が国益ですかと、、マスコミの報道の中身のなさに、ついてけない
マスコミに振り回される政治
マスコミは麻生政権にいち早く潰れてもらいたい
人事院ネタを扱ったブログのコメントに、ちょっと、工作員疑惑があります。
日本国民の命や国際協力よりも政権交代が必要だ
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/735-3b460dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「政治腐敗」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「政治腐敗」:最新情報 「政治腐敗」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA スト...
2009/02/25(水) 11:38:25 | 徹底サーチ
Watch the latest videos on YouTube.com
