元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


政権与党の政治的成果、福田さん編
福田さん、人気なかったですね

私自身、パンダレンタルでブチ切れそうになりましたが
仕事も結構してます


・C型肝炎問題を解決

薬害肝炎です。
福田さんは謝罪し、救済を決めました。

・国民の目線に立った消費者庁の設立に尽力

偽装だ、チャイナリスクで揺れてました。
そして、
消費者問題は、いろんな省庁に関係してました。

国民生活センターだけでは、対応できないのでは?
とのことで、設立

人選は失敗でした。こんにゃくぜりー。。

・経団連に給料上げろとせまる

景気を浮揚させる一つのきっかけとして、今回の春闘に期待する


こういうの言える総理は少ないです


・公海上の安全保証


政府、不審船取り締まりの法整備加速化へ

 福田康夫首相は21日夜、首相官邸で記者団に対し、政府の総合海洋政策本部で検討している法整備について「こういうこと(海賊行為)が頻発するので、ちょっと検討を早めなければいけない」と強調した。



少なくとも、先に選挙しろ、と言う民主よりマシでしょう。

・道路族の抵抗に負けず道路財源の一般財源化を閣議決定、さらには霞ヶ関の官僚の抵抗に負けず公務員改革を推進


いらない道路を作るお金として使われてた、特定財源
特定財源を別のとこ、福祉とかに使えるように、ということでしょう。

・食糧問題・燃料問題に取組む

・日本の国連常任理事国入りのためのアフリカ外交を積極的に行う

40ヶ国ものアフリカ諸国との外交

バイオ燃料などにも積極的な理解


・竹島は日本の領土であると学習指導要領の解説書に明記することを決定

福田さんは言いました
「必要なことだ」


一応最低限の仕事はしてるはずです

どこまで一般的に知られてるのか。
マスコミは、仕事してるのでしょうか?


おまけ。渡辺喜美、編

自民党を離党した、渡辺喜美さん
マスコミは、正義のヒーローの如くヨイショしてました
ですが、実態は、どうでしょう?


アメリカがサブプライムで、大変だったころ。

アメリカ大好き、渡辺さんがとんでもないことを言い出しました。

日本の外貨準備を米国に提供するべき

金融担当大臣、渡辺さんが、アメリカに、お金あげようとした。。

100兆円ぐらい?
そんなことはできない、さてどうするか?

アメリカは同盟国。しかも、日本の大臣が先に言い出した話。

相手を立てながら、断る方法ないだろうか?

、、、
福田さん辞任。

あーごめんねー?いや、ほんとは助けたいんだけどねー
でも、ほら?日本も今総裁選忙しいからー?
いや、ほんと悪気ないんですけどねー

さて、
渡辺喜美さんは何者か

渡辺 美智雄の息子

リクルート事件、渡辺 美智雄
当事者です

補足
ここでも触れましたが

リクルート事件は、竹下内閣、現役総理が贈収賄で総辞職
とっても恥ずかしい事件です
まさに、金に汚い古い自民党


竹下の弟子がどうなったのか?

実は、三人も民主党にいます
一人は党首、後二人は最高顧問

渡部さんは、事務所費問題

小沢さんは、献金疑惑があります

リクルートつながりですよ、
小沢さんと、渡辺さんにも、もちろん交流はあったでしょうね。

マスコミは一切追求しません


政権与党の政治的成果、麻生さん編

報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/732-ff602df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
