元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


民主党の悪しき部分
2009年1月8日衆議院予算委員会
自民党葉梨議員による「民主党と4000万もの不適切な関係


1月9日
パチンコ店がつぶれたのは国の責任、
国家賠償用件要件に該当する!!(誤字修正しました)
という趣旨のことを、
以前、民主の議員さんが言ったとか

ギャンブル屋がつぶれた責任が、国の責任とか、、


報道されてますか?
民主党議員へのマルチ業界から献金が4000万円以上

パチンコ業界、警察OBや国民しんとーの亀○さんとか?
民主の議員さんも、ねー


、、この時期のニュースは派遣村一色でしたっけ?
派遣村の皆さんが国会に政治運動してたころですよ


では別の例を

地方の議員が逮捕されました。

7人は社員やOBで、現職議員5人、元議員2人。現職は加古川市議が2人、兵庫県議(加古川市選出)、高砂市議、下関市議が各1人。


毎日新聞

02~07年にあった兵庫県議選や加古川、高砂、下関の3市議選の計8回の選挙で、候補者5人に対して総額約2700万円の違法な寄付行為をした、と説明している。


朝日新聞

対象の後援会は加古川市選出の県議、加古川市の2市議、高砂市議、下関市議の計5人の後援会。


産経新聞

兵庫県議1人、加古川市議2人、高砂市議1人、下関市議1人の選挙で行っていた。


読売新聞

あれれ、どこの議員?違法献金ですよ?
名前を伏せて、どこの党かわからないんですけどーー


兵庫県関連で、同社が寄付をしていたのは、宮本博美県議(65)=民主=と、いずれも無所属で加古川市議会の畑広次郎(はた こうじろう)議員(41)、御栗英紀(みくり ひでのり)議員(65)、高砂市議会の三上秀昭議員(44)。


神戸新聞

神戸新聞だけ、、具体的な名前だしてます。

四人は、同社社員やOBで、同社労働組合の推薦を受けて立候補。



犯罪しても
労組系と民主議員は大手新聞では名前が出ないみたいです


ではシメは小沢さん

何度か触れているのでお馴染みのことを
少し、掘り下げてみます

小沢さん、国会より選挙対策が大事!

サボリは別に今始まった事ではありません

国会より「選挙対策を優先」=小沢氏宣言、欠席批判に反論
2007年11月のweb魚拓

民主党の小沢一郎代表は9日、今国会の会期延長を決める衆院本会議に出席した。しかし、この後、国会欠席が目立つとの批判に対し「首相や閣僚も全部は出ていない」と記者団に反論。さらに

選挙に勝つのが民主主義では最優先課題で、そのことを優先させる」と開き直った。

 小沢氏は辞意撤回を表明した7日の党両院議員懇談会で「本会議に出席してほしい」と注文されたにもかかわらず、翌8日の本会議を欠席し、批判を浴びた。
 9日の本会議後、小沢氏は「大事な本会議にはちゃんと出る」とアピールした。ただ、「彼ら(首相や閣僚)が(本会議欠席を)許されて、わたしの場合は『出ない、出ない』(と批判される)。ちょっとおかしい。閣僚より政権を取ろうという野党党首の方がはるかにしんどい」と不満もぶちまけた。



流れで言うと、
2007年7月、参議院選挙で民主党が、支持される

自民との対決で支持されてたのに、自民と組むと言い出した

2007年11月4日
「民主党に政権担当能力ない」
辞意表明

なぜか、民主党幹部が小沢引き止め

党内で、代表選挙なしで、続投

辞意表明から4日後、国会サボリ多すぎ、と批判される

「選挙に勝つのが民主主義では最優先課題で、そのことを優先させる」
の迷言

では、以前から触れてる、
小沢さん、自称体調不良で、
日印安全保障協力共同宣言の、翌日にドタキャン
についても少し深く

 小沢氏は風邪をこじらせて今月6日から13日まで入院していたこともあり、国会では小沢氏の健
康不安説が駆けめぐった。同党は「心配ない」(輿石東参院議員会長)と否定に走り、「昨日(22
日)は福岡に行って、選挙の話で夜11時半まで(都内の)事務所にいたから今日は休むってことだ。

寝不足も体調不良のうちだ

と、
インド側が聞いたら怒り出しそうな説明をする幹部まで現れた。


産経新聞さまのサイトへ

協力関係になった国の首相を睡眠不足でほったらかし

さて、この件、テレビではまったく取り上げられない。
しかし、、

なぜ、選挙対策を優先し、外交を疎かにしたのか?


小沢さんは中国には、とても頑張ります
400人引き連れて外交にいくとか、普通じゃないです

で、今回サボった外交相手はインドです
インドと中国は、実は仲が悪い

台湾、米国、日本、インド、ベトナム、東南アジア各国、ロシア、北大西洋条約機構(NATO)


中国は、これらの国を、仮想敵国(敵対する恐れのある国)としてます

インドと日本が安全保障上の協力関係になりました。
麻生さんが、10月22日にした仕事です
(報道はホテルのバーとか、)

10月23日、小沢さんは、インド側との会談をキャンセル

さて、中国と仲良し、小沢さん
中国の敵、インドに対して、何のメッセージもなかったとは思えない

小沢民主が与党になったら、中国との関係に配慮して、
インドとは仲良くしないぞ!というメッセージにならないでしょうか?


与党の失態は、報道され
野党はやりたい放題ですか


日本なんて、日本なんて、、だって良い事は伝えられてませんから

報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/730-d91c42d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
