元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


仕組まれたのか?中川大臣
もう、マスコミのなにを信じればいいのか、わからない

中川財務相辞任 続投、一夜で一転 危機管理の甘さ露呈
2月18日0時3分配信 毎日新聞
YAHOOニュース、毎日新聞より一部引用


 中川氏がG7に出席した際、飲酒していたことは官邸サイドもつかんでいた。政府高官は16日朝、

「(マスコミも)一緒に飲んでいたそうじゃないか

などと語っていた。


はい、マスコミにすすめられた酒を断れなかったのですね

、、、
もう、何を信じていいのか分からない
以下想像
「大臣、どうぞ」
「いや、明日も仕事があるからね」
「大丈夫ですよ、ささ、今日は大仕事でしたねお疲れさまでした」
「いやいや、皆の協力のおかげさ」
「祝福に、一杯お酌させてください、記念に」
「うーん、そこまで言われると断れないか、では一杯」

…こんな感じでしょうか?
それとも、盛られた?変な薬とか

TBSの女性記者が、容疑者相手にカラオケデートしてたのは有名ですね

今回のは、なんなの?
自作自演?マッチポンプ?やらせ?
明日のスケジュールしってるはずのマスコミは、大臣にお酒付き合う

これは、なに?なぜ止めない?一緒に飲むとか、
止めなかったなら、同席した人も、同罪ではないの?
そんなにしてまで日本の政権与党の失態を映したいのか?

マスコミは、責任をとらず、中川さんのみ責められる

国益を失う、誰の口からそんな言葉がでるのかと

補足・追記
消えた女性記者、とか、色々噂があるみたいです。。

補足

例えば「動いていたAが止まった」という事実を報道するときに

「Aが動くのを一時中断しました」と表現すれば好意的になるし
「Aが動くのを突然やめてしまいました」と表現すればマイナスになる

さらに「なぜ、この時期に動くのをやめたのか、関係者の間で動揺が広がることも予想されます」となり、それを受けて「一部マスコミでは、何故止まったのかという批判的な報道もなされていますが」 とこのあたりでマイナスイメージが既成事実化されるで、コメンテーターが自分の意見だと言い訳したうえで「この時期に止まるというのはおかしいと言っていいでしょうね」と言いだす。


おkブログ様のサイトへ


なぜポストは赤いのでしょうか。ある党幹部からは、「ポストは赤いのを改めるべき」と厳しい意見が出ています。
そのうち赤いのを辞めるでは困るんですよ、今すぐ赤いのを辞めてもわらないと。
今日も、ポストは赤い、この先日本はどうなってしまうのでしょうか。
赤いポストを見る度に、日本に不穏な空気を感じざるおえません。
頑なに赤いままであるポストは、赤いことにあまりに固執しすぎではないか。
一度、赤いことを辞めてみる、そういう選択肢もあるのではないか。


こんな感じです。主観で、批難する。
感覚的に不安を煽るフレーズを、文脈にそって入れています。
ネガティブなイメージになるように印象操作。
放送法的に、大丈夫でしょうか。


補足2

「小沢は最初から出てない」=本会議欠席を批判-一時中座の麻生首相

時々ドットコム様のサイトへ
 

小沢一郎(民主党代表)なんか最初から出ていない。何でそれを書かないんだ」。麻生太郎首相は12日、午後の衆院本会議を途中で退席した理由を国会内で記者団に問われ、欠席した小沢氏に批判の矛先を向けた。
 首相は、自身への質問があった税制改正関連法案の質疑が終わると、ひな壇から議員席に移動した後、退席。首相官邸で用事を済ませると、本会議場の議員席に戻った。首相は「(マスコミが問題視しないのは)公平性を欠く。あの人だって首相を目指しているのに」と語った。
 民主党関係者によると、本会議に出なかった小沢氏は、党本部でラジオの収録を行ったほか、都内の衆院選立候補予定者の事務所を隠密で視察したという。 (了)
(2009/02/12-20:16)



批判の矛先は、小沢さんじゃなくて、
公平な報道していない、マスゴミなんですけどー


報道されないことの多さに、日本の終わりを感じる


あまりに酷い、報道。中川さんより周りが怪しい、証言者、玉木林太郎

関連記事
露骨なテレビ優遇策、マスコミに飴とムチ
税金で国会してますが、ワイドショー化していく
何が国益ですかと、、マスコミの報道の中身のなさに、ついてけない
マスコミの都合で振り回される政治

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
(>ω<)
中川さんって毅然としているがゆえに敵が多い方だと思うので、私ははめられたような気がします。

ポストの例え、うまいですね!今のマスコミは放送法的にどう見てもアウトなのに、ブレーキをかけられる人・団体・法律がないのが怖いです。官僚は分からないけど政治家(特に保守派)はマスコミより力がないっぽいし・・・けっきょく無関心な国民が1番問題かなぁ・・・どうしたらいいんでしょうか。
2009/02/21(土) 18:27:37 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 01:55:09 | | #[ 編集]
>中川さんって毅然としているがゆえに敵が多い方だと思うので、私ははめられたような気がします。

色々怪しいですよねー。

>ポストの例え、うまいですね!今のマスコミは放送法的にどう見てもアウトなのに、ブレーキをかけられる人・団体・法律がないのが怖いです。官僚は分からないけど政治家(特に保守派)はマスコミより力がないっぽいし・・・けっきょく無関心な国民が1番問題かなぁ・・・どうしたらいいんでしょうか。


どうしましょう、、マスコミは、この国の害悪の一つです。
3S政策、国民を娯楽で腑抜けにしてしまえ、大作戦。バラエティとニュースの混交が起きてます。

http://www.google.co.jp/search?q=3S%E6%94%BF%E7%AD%96&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=com.ubuntu:ja:unofficial&client=firefox-a

そして、、考える時間、新しい情報を学ぶ時間を奪う、日本の過剰労働。日本人の未来を作る時間を奪われています。

労組は基本的に、正社員は守り、派遣とかは守らず。
専従とか言って、政治運動中心の人もいます。

せめて、マスコミが営利中心から、社会正義の実現とかを、、
理不尽ですよね。
改善点がわかっても、既得権益を守ろうとする人たちが力を持ちすぎています。
2009/02/22(日) 02:40:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/725-05e9615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。