元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


露骨なテレビ優遇策、マスコミに飴とムチ
人事院とマスコミの癒着疑惑、そしてブログには工作員?が現れたり。
マスコミと政府の対立が続いているように見えます
現状について書いてみます


マスコミに振り回される政治
マスコミは麻生政権にいち早く潰れてもらいたい
にて

・産経新聞によると、人事院(天下りのあっせんしてるとこ)にはマスコミ指定席があったこと
(マスコミは人事院に天上がりしてるようです)

・麻生さんの広告税について
・総選挙費用には700億円以上必要で、解散すれば広告費などでマスコミ歓喜
民主次回公認マスコミ出身者リスト



マスコミは、麻生政権が邪魔だ、
という内容について触れました


すると

人事院とマスコミの癒着を扱った複数のブログ
人事院を擁護している人発見、工作員か?

実はこの「マスコミ指定席」、1953年以来続いており、「マスコミOB人事官」は、小沢氏を含めて6人いる。そのうち、読売新聞出身者が2人で、日経・朝日・毎日・NHKの出身者が1人ずつだ(もっとも、「NHK出身」とされる佐野弘吉氏は、NHKに入局する前は朝日新聞の記者をしていた)。


JCAST ニュース産経新聞 さまより引用

マスコミの天上がり先、人事院
人事院改革される前に、
麻生内閣に、解散してほしい

読売新聞出身者が2人で、日経・朝日・毎日・NHKの出身者が1人ずつ

利権から溢れていた、産経が、
人事院とマスコミの癒着関係を指摘しました、
その後


産経新聞の元取締役が、人事院のマスコミ指定席

・産経は、利権構造に取り込まれたのか

・それとも、政府の掩護射撃のつもりで内部に入ったか

どちらにしても、天下りを許さない(笑)マスコミは
人事院とマスコミの癒着を報道せずに、
話題そらしの麻生バッシング



自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

マスコミへの懐柔策ですか。。


これを報道しなかったら、マスコミは
自社の利益のために今まで麻生バッシングしてた、とよくわかります

マスコミに対しての飴ですよ?

給付金がばらまきで、
テレビのためのお金はキレイなばらまき、と

これはマスコミの反応を見るための政策ですね
どんな反応するか、


これで偏向報道が無くなるなら、どうしましょう。

地デジを広めるためにお小遣いくれないと、バッシングしちゃうぞーってことですね。


庶民な私はチューナーよりも現金が欲しい

こんな機会がなければ、地デジなんか導入予定なし

地デジ化で、確実にテレビ離れするはずだった、
国民をつなぎ止めることに繋がるので
、マスコミは応援するんだろうなー


自社利益のためにどこまで政治を私物化できるのか

補足
給付金ネガティブキャンペーンのために
定額給付金、暴力団へ「9億円超」 排除規定なく警察ジレンマ
MSN産経新聞、様のサイトへ

ヤクザに流れる!とか言い出したり
テレビチューナーの代金は、給付金より多いですよ?

そもそも、給付金は外国人すら対象になってますよ?

さて、生活保護、年金も流れてますよ?
どうなんでしょう?

補足2
産経新聞、の中も、麻生バッシングに加わりそうな人いるみたいです
斎藤さん「今の国会議員で誰が好きですか?」
学生さん「麻生首相」
斉藤さん「でも漢字よめないよ」

でも漢字よめないよ??もう残念です
マスコミ・新聞関係者の方の、良心に期待します

補足3
正義の味方?なマスコミは、自分たちに都合の悪いことは報じません
高給なテレビ関係者のことを書きましたが

格差社会を批判しているのが、
一回の出演料20万円以上を稼ぐ

顔なじみのコメンテーター


生活かかってますから、
地デジ普及金をバッシングできるかどうか
楽しみにしてます!

関連記事
税金で国会してますが、ワイドショー化していく
何が国益ですかと、、マスコミの報道の中身のなさに、ついてけない
マスコミの都合で振り回される政治
日本国民の命や国際協力よりも政権交代が必要だ
責任のとりかた、犠牲がでれば満足する社会
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?
民主党支持者の方への質問

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:麻生太郎 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/724-16fe94f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
経済危機があるとは言え安倍や福田内閣に続いて麻生内閣が国民の信任を受けていな.... 経済危機があるとは言え安倍や福田内閣に続いて麻生内閣が国民の信任を受けていないのに衆議院選挙を任期一杯まで引っ張るのはありですか。アメリカでは今年中に新大統領が決まります?...
2009/02/19(木) 09:36:09 | ごまとみそ味
Watch the latest videos on YouTube.com
