元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


国籍法改正後、恐れていたことが、起こってしまいました
不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用

 外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を取得できる「胎児認知制度」を悪用し、中国人男女の間にできた子供を不正に認知させたとして、警視庁は13日、いずれも中国籍で、東京都豊島区池袋、無職沈楠(28)と無職王宗(29)、ブローカーの足立区西新井本町、郭清清(34)の3容疑者を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕したと発表した。


YOMIURI ONLINEさまのサイトへ

国籍法改正問題、マスコミはまったく取り扱わず
改正される前からわかってたことじゃないですか

日本人男性が「俺の子だ」と証言したら
DNA鑑定なしで、日本国籍とれる

別の傷害事件で服役中だった川崎市の日本人男性(56)を子供の父親と偽り、この男性が認知したとする偽の認知届を東久留米市役所に提出するなど、子供に日本国籍を不正に取得させた疑い。



今回はさらにひどい
日本人男性の皆さん!!気をつけてください
いつの間にか、自分の知らないところで

子どもが認知されてるかも!!

日本人の個人情報があれば、偽の認知届できる、と

DNA鑑定は義務じゃないので
認知届が精巧につくられてると、どうなるでしょう…


これ、どうするの?

しかも、ブローカーまでいますよ?
認知ビジネスですよ?
これは逮捕できたからいいけど、、


国籍法改正について、
危険性を訴える声は、ネット上でたくさんありました

ですが、衆議院・参議院共に通りました

前に、触れましたが、
いつも、民主党は、自民に反対ばっかりして、
景気対策すら進まない国会で、国籍法改正だけは、すんなりです。

誰も、日本国民のことより外国人優先ですか?


国民に支持されないからって、外国人に都合のいい法律作り
いずれ、外国人参政権を与える、とすれば、

日本国民に対する重大な裏切りです

日本国民のための政治をしてほしい

追記・お詫びと訂正
今回の事件は、

同庁幹部によると、3人は昨年1月22日、王容疑者と沈容疑者との間にできた子供について、



国籍法改正前の犯罪のようです。
ご指摘いただきました、感謝です。

国籍法改正に伴って起こった事件ではないようです。
申し訳ございません。

国籍法改正前にも、偽装、胎児認知できる
なのに、生後認知までできるようになってしまいました。。

補足
マスコミの、日中記者交換協定

確か、文化大革命(中国での人民大虐殺)
判明してるだけで2000万人の死者がでたのですが

惨状を伝えた日本の産経新聞は、中国からしばらく追放されました

でしたか

中国で取材したいなら、中国に不利な報道はするな、とかのお話

いくら犯罪が起ころうが、中国人の犯罪は扱いが小さい

関連記事
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
こんなこと日本であったなんて‥
・外国との関係
外資系献金の話
外国人参政権

・隣国の状況
中国人犯罪と、残留孤児の犯罪
こんなこと日本であったなんて‥
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
胎児認知制度と改正国籍法はぜんぜん違います。
受胎した時点で認知すれば出生時に日本国籍が取得できるのは旧国籍法のときから同じです。

これは旧法を利用した犯罪ですよ。
2009/02/19(木) 22:32:48 | URL | いぬ #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます!
今、該当記事を読み直してきました。
読売には、
>3人は昨年1月22日、
とありました。

昨年の犯罪のようです。ご指摘のとおり、旧国籍法の範囲での犯罪ですね。


>受胎した時点で認知すれば出生時に日本国籍が取得できるのは旧国籍法のときから同じです。
>これは旧法を利用した犯罪ですよ。

改正後は、生後認知での偽装でしたよね?
申し訳ないです、誤解していました。
さっそく、訂正いたします。

ありがとうございました。
2009/02/19(木) 23:21:58 | URL | 管理人です #-[ 編集]
でも。。。
管理人さん、差し出がましい指摘で申しわけございませんでした。

一つ思うことがあります。この改正国籍法なんですが、例えば女性は自分の母胎から出産するわけですから、生物学的にも(代理出産ではない限り)その子供は自然と出征と同時に日本国籍として認められるのはわかります。男性の場合出産がないのでそれができないから、外国人女性との性交渉の事実だけでは、子供を日本人と認められませんよ。認めるということはちゃんと配偶者と結婚してくださいよ。例外として妊娠の事実がわかったらすぐに、受胎認知してください。何年もたってから事後でこの子は日本国籍というのは虫が良すぎますよ?というのが旧国籍法の趣旨だと思います。

 ダンナが浮気してできる子供もかわいそうですが、今まではその浮気の結果前妻と離婚してから、その外国人女性と結婚し「準正」という手続きで子供を日本国籍に組み入れたわけです。

 今回の改正国籍法が許せないのは、そういう男としての責任をちゃんと取らなくても、フィリピン人女や中国人女と浮気して、そして浮気の結果の子供も日本人として認めるという点です。
2009/02/20(金) 13:40:34 | URL | いぬ #-[ 編集]
>管理人さん、差し出がましい指摘で申しわけございませんでした。

いえ、大変ありがたいです。
返信送れてしまいごめんなさい。

>一つ思うことがあります。この改正国籍法なんですが、例えば女性は自分の母胎から出産するわけですから、生物学的にも(代理出産ではない限り)その子供は自然と出征と同時に日本国籍として認められるのはわかります。男性の場合出産がないのでそれができないから、外国人女性との性交渉の事実だけでは、子供を日本人と認められませんよ。認めるということはちゃんと配偶者と結婚してくださいよ。例外として妊娠の事実がわかったらすぐに、受胎認知してください。何年もたってから事後でこの子は日本国籍というのは虫が良すぎますよ?というのが旧国籍法の趣旨だと思います。

なるほど!
専門的な視点からのご意見、わかりやすく説明いただき、ありがとうございます。

>ダンナが浮気してできる子供もかわいそうですが、今まではその浮気の結果前妻と離婚してから、その外国人女性と結婚し「準正」という手続きで子供を日本国籍に組み入れたわけです。

婚姻準正とか、民法で習ったような。。
もう少し勉強します。


>今回の改正国籍法が許せないのは、そういう男としての責任をちゃんと取らなくても、フィリピン人女や中国人女と浮気して、そして浮気の結果の子供も日本人として認めるという点です。


改正後は20歳未満の婚外子にも認知できるように、でしたよね。。
DNA鑑定なし、なのに、権利の裾野を拡大した。
マスコミもほとんど報道せずに。困ったものです。
2009/02/22(日) 00:12:49 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/718-81451611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
