元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


人事院ネタを扱ったブログのコメントに、ちょっと、工作員疑惑があります。
深夜に、稚ブログにコメントいただきました

人事院とマスコミの癒着に関して、書いた記事のコメント欄です

コメントの内容は

『人事院とマスコミの癒着を指摘した産経新聞は
麻生内閣の提灯記事である』
といった内容

これが、不思議なことに、
稚ブログとほぼ同じ内容のコメントを複数のブログでみかけました。

どれも、人事院とマスコミの癒着関係から、
目を逸らそうとするかのような、内容ばかりでした

Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)さまのサイトへ

ジュルジュサンドのブログさまのサイトへ

ひとこと
さまのサイトへ

とくに

晴天に日の丸を掲げよ!※PC推奨※さまのサイトの
コメント欄には、

稚ブログにいただいたコメントと

まったく同じ内容のコメントがありました


もう一度

マスコミと、人事院の癒着関係を追求する複数のブログに

まるで、人事院を擁護するかのような、コメントが書き込まれています

さて、これを、どう見るか。
googleのブログ検索で、『人事院』で見つかる、複数のブログに
コメント欄があれば、人事院を擁護するかのような書き込み

関係者、でしょうか

マスコミ?人事院関係者?
それとも、雇われた人?

自動のスパムかと思いましたが、ちゃんと返信してる時もあるので
手動で書き込みしてると思われます

これが、組織的なのか、個人でのものかはわかりませんが、
よほど触れられてはマズいことなのは間違いないでしょう


補足
こんなこと、前にもありました

北京オリンピックの前、
チベット問題を取り上げているブログのコメント欄に
中国側の意見を書きこみしてた人がいました

同一人物が同じコメントを、複数で


そして、YAHOOなんかでも、
意見の誘導目的のコメントをしてる人がいました
Yahoo!ニュースのコメントに『Yahoo! ID』表示、工作員がバレバレに…姿を消した民主擁護コメント
柔らかNEWS さまのサイトへ

いわゆるネット工作、こわいですね

関連記事(報道への疑問)
マスコミの都合で振り回される政治
マスコミ政権の予感。郵政のブレ疑惑と、安全保障の停滞
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
年末なのに構わずマスコミネタだぜ!カモーン、NEWYEAR、さよなら2008

関連記事(危機管理)
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
日本が外国人に乗っ取られたほうがいいと思ってる人がいます
なぜか、テレビではまったく取り上げられない外国人参政権の話

関連記事(民主党への疑問)
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?
民主党支持者の方への質問

関連記事(外国との話)
都市伝説じゃなくて、完全に放射性な…
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私のブログにも、書かれた内容は違いますが、必死な人たちが来ました。

【癒着】公務員改革を阻む人事院はマスゴミの天下り先だった!そんな人事院を擁護する民主党・・・【世論操作】
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/614/#comment

1つめのコメの人は、居酒屋タクシーの件に話をそらしています。

2つめのコメの人は、週刊ダイヤモンドのソースを使って反麻生プロパガンダをしています。ググってみたら、同じニュースを取り上げた複数のブログに似たようなコメントがありました。

いずれもプロキシを通しており、どこから書き込んだのかを隠していました。

>これが、組織的なのか、個人でのものかはわかりませんが、
>よほど触れられてはマズいことなのは間違いないでしょう

私もそう思います。
お金の為なのか何の為なのか分かりませんが、世論をもてあそぶ輩は許せませんね。
2009/02/14(土) 22:25:57 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんわ
>私のブログにも、書かれた内容は違いますが、必死な人たちが来ました。
>【癒着】公務員改革を阻む人事院はマスゴミの天下り先だった!そんな人事院を擁護する民主党・・・【世論操作】
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/614/#comment
>1つめのコメの人は、居酒屋タクシーの件に話をそらしています。
>2つめのコメの人は、週刊ダイヤモンドのソースを使って反麻生プロパガンダをしています。ググってみたら、同じニュースを取り上げた複数のブログに似たようなコメントがありました。


貴ブログさまの記事、コメントともに拝読させていただきました。
居酒屋タクシーも、顧客確保のサービスの一環であって、官僚を贔屓しているわけではないのですが、
マスコミは、一方的な悪役を演出したいために、タクシー側の主徴をまったく報道しないですね。

週刊ダイヤモンドのソースも、引用してますね。
引用でしか意見を述べられないか、雇われた人間か。
不気味です。

麻生さん大変ですね、
ネット上のプロパガンダ、自END、Abend活動みたいな、人格攻撃中心の政治活動とか、
気持ち悪いです。風刺画が、身体的特徴を下品に嘲笑う内容になってたり。

【 政 権 交 代 】を目指すブログ結集!
とか、ネットにまで、団結文化を持ち込もうとする。
団結の結果、異論のでない状態、正常な判断ができなくなる状態になり、自分で考えることができなくなることも多々あるのに。

でも、数が集まると、力になります。
団結することによって生まれる責任をまったく感じない人、後先考えずに行動し、無責任な人ほど力を持ってしまう。



>いずれもプロキシを通しており、どこから書き込んだのかを隠していました。

人事院、をブログタイトルなどで用いたブログに、擁護コメントを残していく。
6~8日にはすでに活動が確認できます。もしかするともっと前かも。
14日、今日も活動しているようです。


>私もそう思います。
>お金の為なのか何の為なのか分かりませんが、世論をもてあそぶ輩は許せませんね。


ネット上でも、世論誘導を行おうとする輩がいる、こと。
ブログで自由に言論を主張できるようになった私たちも、気をつけなければいけないようですね。

私もできる限り、注意喚起していきたいです。

コメントありがとうございます。
2009/02/14(土) 23:23:36 | URL | 管理人です #-[ 編集]
私自身も気をつけます
>風刺画が下品
私もそう思います。いくら批判したいとはいえ、特に左派ブログには、顔にいたずら書きするなど、酷いものを散見しますが、人格を疑ってしまいます><

>アベエンドの輪
中核派が中心になっているといううわさがあります。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/391/

・・・それにしても中川昭一氏の辞任は残念でなりません(T-T)
2009/02/17(火) 22:56:14 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
組織的なブログって結構ありますよね。
どこだったかは失念してしまいましたが、

オフでは意見の合わない人とも付き合わないといけないが、ネットでは好きな意見の者とのみ、交流するのがいい。と推奨していました。

そんなことを指導してる政治団体があるから
一度、所属してしまうと、都合の悪い意見を、受け付けない癖になってしまうのだと思います。


>>風刺画が下品
>私もそう思います。いくら批判したいとはいえ、特に左派ブログには、顔にいたずら書きするなど、酷いものを散見しますが、人格を疑ってしまいます><


普通、左派は、人権とかに敏感なはずなのですが。
日本の左派などは、自身と同じ思想してない人に、人権を認めてないのでしょうか。。


ある差別禁止!団体での一言
「我々は誇りある文化がある!だからすごいのだ!」との趣旨。

差別禁止!なのに、差別意識丸出しの優越感、選民思想はどうなの?と。。
最初から、差別や人権問題には全然興味ないのでしょうね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/865380.html
政治的に嫌ってるからと、いらないと演劇したり。

中国びいきの角栄の娘、マスコミがつくった架空のヒーロー真紀子の失言。
「安倍晋三さんは種無し南瓜じゃないですか。種無し西瓜に何がわかるというのですか!」
これも、まったくメディアは騒がない。


左派にはやさしいマスコミ。
左派には、「進歩的文化人」と褒め称えるマスコミ。
情報独裁国家、ですね。

民主から次の選挙にマスコミ出身者がたくさん出るようですし、ますます、マスコミの政治支配は高まりますね。


>>アベエンドの輪
>中核派が中心になっているといううわさがあります。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/391/


やはり、堅気でない、という噂ですね。
勉強になります、また後でじっくり拝読させていただきます。

しかし、中核派ですか、未だに学生のサークル、生徒会活動
なんかを乗っ取って活動してるんですよね。。



ちなみに、九条の会、すでにご存知かもですが、、
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-666.html

元工作員が呼びかけ人してる団体だそうです。。
スパイ防止法がないから、やりたい放題。
テレビも持ち上げ放題!スパイ疑惑たっぷりなのに。



>・・・それにしても中川昭一氏の辞任は残念でなりません(T-T)


、、残念です。優秀な人ですし、、
なんでも辞めさせたらOKみたいな風潮は、悪習であると思います。
悪ノリの民主とマスコミが国会で泥仕合、国民の生活無視してしまうとか。。

もっと、辞めるべき人はいくらでもいるでしょう、税金泥棒

喉が痛くなったり、プッツンする、国会リハビリーグ献金王、とか。。
2009/02/17(火) 23:44:19 | URL | 管理人です #-[ 編集]
工作員天国の日本
>好きな意見の者とのみ、交流するのがいい。と推奨

たしかに、そういう傾向ありますね。私は左派ブログもよく見るのですが、コメ欄がなかったり、コメ承認制なところが多くて(私ごときの意見は反映して頂けないことが多い)残念です。
あと、2chなどで左派っぽい名無しさんに何か言うと、ネトウヨだの自民信者だの統一だのソーカだのと決め付けられちゃうのも悲しいですTT


>へんな人権団体

人権とか平和とか声高に叫ぶ団体ほど、なぜか9条がセットだったり、中国・韓国の言うことを鵜呑みだったり、犯罪者に甘かったり、日本弱体化で一致してるのが不思議です。
人権団体の偉い人(武者小路氏など)が北朝鮮に甘いのも妙ですね。


>優越感、選民思想

たしかに見下す感じの方は多い気がします。2ch工作員には学歴厨も多いし。
あと、なぜか、マスコミの偏向報道に対してあまり問題意識を持ってない人が多いような印象。


>田中真紀子氏

色々トンデモ発言してますよね。持ち上げられてるのは不自然です。


>情報独裁国家

はい。どこが民主主義なのかと、恐怖すら感じます(;;)


>小田実氏

知りませんでした!教えて下さってありがとうございます。
読売の偉い人にCIAスパイの噂があったり、バウネットが朝鮮総連との関わりを疑われてたり、もし日本に「スパイ防止法」が導入されたら、色々と面白いことが起こりそうですね。早く導入されてほしいです!

お役に立つか分かりませんが、色々ググってみたシリーズを貼ってみます。

●極左フェミ団体のリンクを辿るとなぜか韓国に行き着く件。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/472/

●教科書ネット・バウネットや中国・韓国による日本包囲網、情報戦
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/374/

●鳥取県で行われていた平等教育・・・http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/624/


>国会リハビリーグ献金王

笑ってしまいましたw
2009/02/21(土) 18:15:41 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
ああ、、長くなってしまいました。。
>たしかに、そういう傾向ありますね。私は左派ブログもよく見るのですが、コメ欄がなかったり、コメ承認制なところが多くて(私ごときの意見は反映して頂けないことが多い)残念です。

ありますよね。。コミュニケーションを遮断する人。
都合のいい世界で、異論を排除する。。

いつか民主党支持者の方に質問してみたことがあるんです。
見事に無視されてしまいました。その偽善者はブログランキングでは稚ブログよりも上位です。釈然としません(泣)。
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-692.html

かわりに
この記事コメント欄に、民主党支持者で、稚ブログのコメント常連さんからコメント頂きました。
対話って重要です。意見をもらえることはありがたいです。


>あと、2chなどで左派っぽい名無しさんに何か言うと、ネトウヨだの自民信者だの統一だのソーカだのと決め付けられちゃうのも悲しいですTT

わかります。
ネトウヨ、統一、ソーカ、、

私もネトウヨ扱いされてます。
稚ブログでは中国人犯罪について、扱うことがあるのですが
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-573.html

メールにて「中国悪くいうなよー」といったメールが届いたり、、
なぜ、事実を述べるだけで、中国にとって都合の悪いことを書くだけで、ウヨなのかと。


>人権とか平和とか声高に叫ぶ団体ほど、なぜか9条がセットだったり、中国・韓国の言うことを鵜呑みだったり、犯罪者に甘かったり、日本弱体化で一致してるのが不思議です。
>人権団体の偉い人(武者小路氏など)が北朝鮮に甘いのも妙ですね。

>武者小路氏

進歩的文化人(笑)の親玉ですね。
権力(資本主義・西側のみ)は嫌いだ!でも左派の権力はキレイな権力なので追求しません。
というダブルスタンダード、とても胡散臭いです。

人権団体、平和団体。日本人の良心につけこんで自分たちの要求をのませようとするんですよね。


>たしかに見下す感じの方は多い気がします。2ch工作員には学歴厨も多いし。

劣等感・嫉妬、につけこむんです。
貧乏と富裕。低学歴とエリート。官僚と国民。お上(政府)と野党。
格差があるぞと煽るんですよね。

階級闘争は、片方の悪しき部分を見せ、「打倒」させようと。

煽って、弱者を利用する。
「真実に気づいた私たちは、こいつらよりも進んでいる」と、弱者に優越感を与えるのも忘れません。

>あと、なぜか、マスコミの偏向報道に対してあまり問題意識を持ってない人が多いような印象。

自分たちに都合の良い事は真実。都合が悪ければ捏造。
とてもわかりやすい、ダブルスタンダードですね。。

>読売の偉い人にCIAスパイの噂があったり、バウネットが朝鮮総連との関わりを疑われてたり、もし日本に「スパイ防止法」が導入されたら、色々と面白いことが起こりそうですね。早く導入されてほしいです!

民主党の党首と秘書とか、白眞勲とか、逮捕されそうですね。
国会中は不逮捕特権ありますが、国会に外国のための政治する外国人が入れる国なんて、異常です。


>お役に立つか分かりませんが、色々ググってみたシリーズを貼ってみます。

すばらしいです、資料的価値あります。
うさんくさい団体との繋がりなんかを、詳細に記述されてますね。

http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-676.html
以前書いたのですが、リンク先下の方、
中国は途上国へお金をばらまいて、国際的に中国側の意見を受け入れるように買収してます。

工作だってやります、金もばらまきます、なのに、なぜ、信用する人がいるのか。不思議に思ってしまいます。


>極左フェミ団体のリンクを辿るとなぜか韓国に行き着く件。
dororon.blog.shinobi.jp/Entry/472/

フェミ思想は、元はマルクスのパクリです。
男はブルジョア、女がプロレタリアの図式です。
そのうち
ラディカルフェミニズムというのが出てきました。
ジェンダー(社会的性差)に注目したものです。
平等思想が根底にあるので、性差=悪いもの、結論は決まっています。

元々、共産思想が元ですし、平等思想含め、左派の方とも仲良くなる、のは成行ですね。
そして、イアンフ、朝鮮出身の人に関しては、軍の関与・強制を示す資料はないはずですが、既成事実と化してます。
イアンフ、朝鮮、ジェンダー。うさんくさいですね。


>教科書ネット・バウネットや中国・韓国による日本包囲網、情報戦
dororon.blog.shinobi.jp/Entry/374/

いつか来た道だ、よく聞きますが
この国の平和主義者は、なぜナンキンだ!日本鬼子!と非難し、文革を非難しないのか。
犠牲者少なくとも2000万人の大虐殺なのに、、
戦争は犯罪!革命はキレイナ虐殺!てことでしょうか。

ちなみに、漢民族が支配した国は、どんなひどい独裁でも美化されます。
漢民族以外が支配した、制服王朝(清とか)は、どんなに民に尽くしても、漢民族は文句をいいます。


>鳥取県で行われていた平等教育・・・dororon.blog.shinobi.jp/Entry/624/

平等教育って、普段左派の方が言ってる「個性重視」とも矛盾します。
悪しき平等は、個性を殺します。

行き過ぎた平等教育→世の中で理不尽な競争を味わう→間違ってるのは世の中の方だ!!→自称正義の活動に参加するようになる

結局、問題解決能力を養わずに、仲間を増やすために教育してるんです。


マスコミの御用学者のコメント、いつも身内ばかりに頼むんですよね。

>5/26 アラル海縮小に潜む構造的暴力  北村義信さん(鳥取大学農学部教員)
という記述に吹いてしまいました。。


アラル海問題。。

アラル海問題は、
日本の人権平和団体(実態は反米団体)に資金援助してた共産国、ソ連が無茶な農業政策した結果、20世紀における世界最大の環境破壊なのですが。
共産主義国の威信をかけて、偉大なる指導者(笑)が砂漠を農地に変えた奇跡を実現する予定でした。

アラル海はどんどん縮小、近隣住民にとってはたまりません。
干上がった湖に残された塩、塩と砂漠の風は農地だけでなく、人体にも悪影響を与え、今も苦しめられています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%B5%B7%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%80%80%E5%A1%A9%E5%AE%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ソ連の所為だって、ちゃんと、教えるんでしょうね、この人たちは。


>>国会リハビリーグ献金王
>笑ってしまいましたw

不動産王、欠席王、三冠ですよ。
、、本当に困ってしまいます。。
2009/02/22(日) 01:04:51 | URL | 管理人です #-[ 編集]
ありがとうございます。
様々なブログにコメしたことがありますが、
こんなに丁寧なレスを頂いたのは初めてです!感動しました。
色々と勉強になります。これからも頑張って下さい☆^^
2009/02/23(月) 17:20:13 | URL | 風来ユーキ #NJsiWxd2[ 編集]
いえいえ、
丁寧なのではなく、、
省略できないだけなんです。
返信された方に負担がかかってしまいます。。
癖なんです、折角頂いたコメント、できるだけ返信したい!と。

>これからも頑張って下さい☆^^

ありがとうございます!
2009/02/24(火) 21:37:36 | URL | 管理人です #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/18(金) 21:01:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/30(火) 19:00:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/25(火) 13:15:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/716-0aa93659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。