元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マスコミ政権の予感。郵政のブレ疑惑と、安全保障の停滞
どうも、郵政の話で麻生さんの意見がブレたと言う話になってるそうです。

麻生首相:郵政民営化反対発言 「勉強して賛成」と修正
毎日新聞

さて、

ご都合主義、というほかない。

 麻生太郎首相が郵政民営化の見直し論議に関連して、4分社化された経営形態を見直す考えを表明した。



信濃毎日新聞
の意見はこんなです

では、郵政民営化法を見てみましょう

第十九条  民営化委員会は、次に掲げる事務をつかさどる。
一  三年ごとに、承継会社の経営状況及び国際金融市場の動向その他内外の社会経済情勢の変化を勘案しつつ、郵政民営化の進捗状況について総合的な
見直しを行い
、その結果に基づき、本部長に意見を述べること。



で、今年三月が、見直しの時期だそうで、、


4分社化された経営形態を見直す考えを表明した。



法律で決められてますが、それでも非難しますか?
マスコミは、総理が法律を守っても非難しますか??

麻生、憎しで、結論ありきの偏向報道

ご都合主義、というほかない。

そんなに、広告税が嫌いか

ちなみに、こんなのを見つけました


民主次回公認マスコミ出身者リスト

群馬1区 宮崎岳志(元上毛新聞記者)           
宮城2区 斎藤恭紀(元TBCキャスター)
神奈川11区 横粂勝仁(元あいのり出演者)         
長野4区 矢崎公二(現毎日新聞総務部休職中)
岐阜5区 阿知波吉信(元産経新聞記者)          
静岡7区 斉木武志(元NHKアナウンサー)
京都1区 平 智之(元KBSパーソナリティー)       
大阪3区 中島正純(元テレビコメンテーター)
兵庫1区 井戸正枝(元東洋経済新報社記者)       
愛媛1区 永江孝子(元南海放送アナウンサー)
高知2区 楠本清世(元日経ビジネス編集アシスタント)
神奈川4区 長島一由(元フジテレビ記者)
大阪16区 森山浩行(元関西テレビ記者)         
沖縄3区 玉城デニー(元ラジオパーソナリティ)
□元・現職□
北海道12区 松木謙公(元北海道通信社取締役副社長)
宮城1区 郡 和子(元東北放送アナウンサー)
宮城5区 安住 淳(元NHK記者)               
山形2区 近藤洋介(元日経新聞記者)
埼玉9区 五十嵐文彦(元時事通信社記者)         
千葉3区 岡島一正(元NHKカメラマン)
千葉6区 生方幸夫(元読売新聞編集)            
神奈川6区 池田元久(元NHK記者)
神奈川9区 笠 浩史(元テレビ朝日記者)          
東京6区 小宮山洋子(元NHKアナウンサー)
東京7区 長妻 昭(元日経ビジネス記者)         
長野5区 加藤 学(NHK広島ディレクター)
静岡6区 渡辺 周(元読売新聞記者)            
愛知3区 近藤昭一(元中日新聞記者)
三重3区 岡田克也(略)                    
長野4区 矢崎公二(現毎日新聞総務部休職中



さっそく、報道出身者の囲い込みですか。。


と、もう一つ、

自民党総裁候補討論会
2008年九月

私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、 忘れないでください。 私が総務大臣として担当しておりました。 私が担当としてやらせていただきましたので。



2009.2.6

郵政民営化担当大臣ではありませんでした。
私は外されてましたんで。総務大臣ですけど郵政民営化担当というのは私ではありませんでした 外されました、


【麻生首相ぶら下がり詳報】郵政民営化見直し発言「誤解、もしくは無理して話を作られてる」
MSN産経ニュースさまのサイトへ

ぱっと見、ブレです

前者は、「総務大臣として郵政民営化をがんばったよ」
後者は、「郵政民営化の中心ではなかったよ」

言葉上はブレです、
意味上は、それほどでもない気がします


と、ここで自民党のブレはマスコミが嬉々として取り上げますので
民主党のことを、


民主党:ソマリア海賊対策で党内に揺れ 見解まとまらず

毎日新聞


一月からずーっと、決まらない

どうも協力関係にある社民党が
「自衛隊派遣絶対反対!」の立場なので
民主がはっきり賛成できない

ソマリア派遣、対応遅い民主 いまさら「海賊の定義」議論
MSN産経ニュースさまのサイトへ

なんと、海賊の定義とか、言い出してしまった

国連海洋法条約、1996年に批准しましたが

その時、海賊対策、どうするの?で、まったく決まらず
社民党なんかの大反対受けました。「自衛隊派遣禁止!!」

仕方ないので、海の警察
海上保安庁に長距離航行できる巡視船を作りました

で、一隻しかないんでしたっけ?
海上保安庁だけでは心配ですよ?

って話が、もう10年以上なのですが、
民主党しっかりしてください

というわけで、

防衛、外交、安全保障については、
まったくダメです

その上、安全対策より選挙が先とか言ってます

補足
民主党の単独外交で、日本は損害を受けています

日米の外交、戦後からずーーーっと日本は下手、
日本はカネだけださせられる、そんな国でした。

 なんといっても、他国にミサイルを打ち込まれても、
遺憾のイ、外交は最低です。

いつも弱気な日本、そんな日本が、国を上げてマジ切れした時があります
狂牛病騒ぎです。日本はミサイル打たれた時より強気で、アメリカを責めたてました。

本当に数十年に一度の機会でした。あのアメリカが平謝り。
うまくいけば、十年は外交カードで使えるかも、そんな事件でした。
日本が一方的被害者、アメリカが一方的加害者、という形でした。

なのに、野党であった民主党が調査に乗り出してからは一転。

目視確認を、3時間して
「米国のBSE対策はずさんだ」

写真などの、証拠となり得るものは一切持ってません。

なんのために調査にいったのか?

ろくな調査せずに、ちょっと視察して、専門家の検査ではなく自分たちの主観で、アメリカを責めました。
それでアメリカはブチ切れ、ずさんな調査で言いがかりつけるな!!

日本が外交で優位にたった、貴重な機会を、民主党のパフォーマンスのために潰されました。
が、まったく反省していません。謝罪もしていないでしょう。

外交を野党が行ったときに、損害を受けるのは日本
与党じゃないから、責任もほぼとらない


新自由主義は嫌いだ!な民主支持者の方へ(民主党や小沢さんの政策への疑問)

関連記事
民主党支持者の方への質問
意見を述べるのに、根回しが必要な文化
被虐を笑いにする、失敗を笑う、反論できない立場を利用して。
道州制、裁判員制度、移民、日本をアメリカの一州にでもするつもりですか、、
資本と福祉

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/708-c049f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
