元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


今日はおもロシアのお話、そしてお酒
ロシアはとても寒い

寒くて、体を内側から温めると
お酒(アルコール度数が高い)をたくさん飲む


あまりにアルコールとりすぎるので
仕事の効率悪い、病気、が社会問題に、、

ソ連時代、反アルコールキャンペーンしたら
密造酒が大量に、酒の材料として砂糖がなくなる

末期には、化粧水までアルコールとして飲むとか

アルコールが原因の死者は少なくなりましたが
それ以外の犠牲がでました

ここまでおそロシアの話

実は、ロシアでも健康ブーム、
お酒大好きなロシア、、お酒は健康に大敵です、が

飲酒がライフサイクルの一部のロシア
健康のために酒を断つとか?

そうだ、お酒を飲まない健康より
健康のための“お酒”があればいいのだ

ロシアでは梅酒のことを“CHOYA”と言う?
2006年8月の話

度数低いから、だいじょーぶ

なわけない

ちなみに、カロリーが低いお酒として蒸留酒のウィスキーとかいいらしいです

日本では、焼酎、割って飲むと経済的にお得感

日本酒は焼酎よりカロリー高い、プリン体もある

しかし、プリン体はビールより少ないですし、
栄養価高いです、豊富なアミノ酸

栄養価の高い日本酒
多様な楽しみ方できる焼酎

で、ロシアは?

関連記事
今日はおそロシアの話、明日は多分おもロシアの話
私はアメリカ映画の、おバカ?なノリが大好きだ
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
モアイ?ガンメン?その正体とは?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
寒い所の人は飲みますね。
かなり前にロシアでは凍死する人が多いという記事を読んだ事があります。
ベロベロになるまで飲んで正体不明でそのまま寝てしまう人が多いとか・・・。
本当かどうかは分かりませんが。

昔、父が言っていました。朝鮮も寒いから、辛い物を食べて身体の中から温めるんだと。
何か仕事で行っていたのか覚えていませんけど。

ロシアに愛を感じませんね。プーチンのあの冷たい目。爬虫類を想像して駄目です。
下の記事の事良く覚えています。
最近拿捕したカニ漁船も、きっとお金が欲しくて遣ったんだと思っています。

何かつけ、因縁を吹っかけられているような・・・。しっかりしてよ、日本。

ウカウカしていると、ここは何処?の世界になりそうです。
2009/02/05(木) 00:54:47 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
消費量がすごいらしいです
>かなり前にロシアでは凍死する人が多いという記事を読んだ事があります。
>ベロベロになるまで飲んで正体不明でそのまま寝てしまう人が多いとか・・・。
>本当かどうかは分かりませんが。

http://www.youtube.com/watch?v=mq2iQuR-Evw
どうも、国営の酔いさまし署というのがあるみたいです。
大変です、悪酔いパトロール。


>昔、父が言っていました。朝鮮も寒いから、辛い物を食べて身体の中から温めるんだと。
>何か仕事で行っていたのか覚えていませんけど。

唐辛子は日本原産の和がらしが朝鮮へ伝わったそうです。

 秀吉あたりの朝鮮出兵時に、「北に行くんだからきっと寒いよ」
と、日本の武士が、和がらしを体を温める薬代わりに持っていったのが朝鮮での唐辛子文化の始まりであったそうです。


>ロシアに愛を感じませんね。プーチンのあの冷たい目。爬虫類を想像して駄目です。

あの人は本物の軍人、しかもKGB(カーゲーベー)出身です。
江戸で言うとお庭番(忍者部隊)、アメリカ的にCIAの特殊部隊です。


>下の記事の事良く覚えています。
>最近拿捕したカニ漁船も、きっとお金が欲しくて遣ったんだと思っています。

 ロシア相手に結構被害あります。漁師とのトラブル、絶えません。


>何かつけ、因縁を吹っかけられているような・・・。しっかりしてよ、日本。

むねおあたりが、ぬくぬく土下座外交しちゃったのが、本当にまずかったです。
むねおレジェンドとか、悪い噂ばかりです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&sa=2


>ウカウカしていると、ここは何処?の世界になりそうです。


 漢字とか給付金とか?より国籍法問題とか触れればいいのに。
きっと問題が起きて、「自民党のせいです」て言うのでしょう。
ちなみに、民主党はいつも審議拒否してるのに、国籍法の審議の時は全員集合でした。
自民も民主も、それ以外も、みんな、わけわかってないみたいです。

 もう、政治家が自分の利権の確保に必死で、、
天下りなんか、マスコミや企業もやってるんだから、公務員だけ変えても日本の搾取構造は変わんない、というのに。
公務員何かは、税金が無駄に使われるのが問題です。

が、私企業の天下りは、トップと中間搾取側が儲かるための、ピラミッド構造。
下請けだけが損をする、私たちのお給料が安いのは、私企業の役員を太らせるために搾取されてるのが原因なのです。

そして労組、労働運動だけしかせずに、仕事は一切しない、専従組合員と言うのがいます。(違法です)
政治運動して、仕事はしないのに給料もらう。労組貴族。公務員の労組にもヤミ専従とかいうのが問題になりました。


仕事せずに給料もらう、いらない役職を官・民・政からあぶり出して、、
できないでしょうね。。

官僚も、経営者も、労組も、マスコミも。旨みに食らいついて、離さないでしょう。
2009/02/05(木) 22:11:49 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/703-7ebd572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
