元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


新自由主義は嫌いだ!な民主支持者の方へ(民主党や小沢さんの経済政策への疑問)
民主党支持層には、新自由主義きーらいな方もいるでしょう

でも、、ね、、
民主党の政策、
民主党基本政策より、引用


自己責任自由意思を前提とした市場原理を貫徹することにより、経済構造改革を行う。これにより、3%程度の持続可能な経済成長をめざす。
規制改革
規制改革を長期的経済発展の基本と位置づけ、経済的規制は原則廃止する。環境保全や消費者・勤労者保護などのための社会的規制は透明化や明確化を進める。

新産業
今後成長が見込まれる情報通信・福祉・住環境・環境などの分野で、民間投資活性化のための戦略的基盤整備を行う。とくに情報通信は、それ自体の投資効果のみならず、21世紀の全産業の発展を左右するインフラと位置づける。ベンチャー企業や新規事業者などの起業家に、税制や市場整備などを通じてインセンティブを与える仕組みをつくる。

中小・零細企業
日本経済の屋台骨である中小企業の役割を重視し、技能継承などモノづくりの基盤を整備するとともに、地域コミュニティにおいて重要な役割を果たしている第3次産業の自立を支援する。

金融
裁量行政から決別し、金融機関の自己責任と市場原理に基づく競争を原則とする。ビッグバンに対応した透明で公正な金融監視の新しいルールと、金融サービスの消費者保護の仕組みをつくる。債権の証券化など直接金融市場の基盤整備を行う。不良債権処理を進めるため、公的債権回収機関の整備・強化を行う。



…、、新自由主義との違いがわかりません

規制撤廃と、自己責任
行政の裁量しない、、

、、ちゃんと、理解して、支持してますか?

小沢さん、元は日本改造とか言って、
新自由主義路線でした

いつの間にか、路線変更してました

まあ、それはいいですが

日本は二大政党にすべき
みたいなことを、目標にしてるとか

さて、二大政党のアメリカは選挙しました
任期によるものであったように思います

イギリスはどうでしょう
野党側は、
今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。

イギリスの野党は、国家の大事に協力するとか
日本の場合、まずまとまらないでしょう


二大政党は、ある程度、政治の路線が似てなければ
政策がブレまくりますので、政治的に混乱します

互いに完全に対極同士ならば
政治の混乱を生みます

イギリスの、福祉政策の転換が
現在のイギリスの医療崩壊を招いたように、です

日本の与党と野党は、あまりに対極であろうとしすぎる

ちゃんと、わかってて、政治してるのか
疑問に思うときがあります

新自由主義なんかきらいだー、な人へ(天下りが、盛んになった理由)

でも書きましたが
田中角榮の進めた、官民癒着政治
俗に言う、古い自民党の政治です

田中角榮の影響を受けた、小沢さん

補足
やたら民主批判してますが
それは、言葉と現実があまりに離れているから、だと思います

例えば
二世議員はいけない、世襲はいけない!
これを、前原さんなら堂々と言えたはず

母子家庭で、経済的に恵まれずに、でも努力して
民主党の党首にまでなった、努力の人です

ちゃんと対案だしたり、政治の姿勢もよかったはずですが

今は、、選挙対策が
何より大事な政党になってしまったように思います

まーた、一面だけ報道するマスコミ、、天下りを分析してみる

関連記事
民主党支持者の方への質問
なぜか、テレビではまったく取り上げられない外国人参政権の話
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/696-eaf40d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
