元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


被虐を笑いにする、失敗を笑う、反論できない立場を利用して。
私は、イジメは嫌いです。

テレビ文化の中に、イジメの空気を感じることがあります


今日、これを書くのは、この記事を見たからなのですが、

カンニング竹山、除菌ガス攻撃にキレながらも「これで家賃払ってるんで…」
マイコミジャーナルさまのサイトへ

引用します

フォトセッションを終えると、会場に黄色の防護服を着たスタッフが登場。そしてMCから「恒例の除菌をおこないましょう!」の言葉が。昨年12月の"感染"披露試写会に続き、またしても「除菌ガス」攻撃の対象となったのはカンニング竹山。MCに促されるままに一歩前に出た途端、スタッフが「除菌ガス」を噴射! 頭からガスを吹きかけられ、「痛い痛い!! このくだりはもういらないでしょう!」と半ギレ。



よく、お笑い芸人なんかが、、
「イジメられるのはオイシイ」
みたいなお話しします

さて、お笑い芸人は、目立たなきゃいけません
そして、生活がかかってます


現実のイジメでも、“菌”よばわりすることはありますが

なにも、オイシクない
普通の人は、お金もらっても、イジメられたくない

イジメてる側は、大抵笑います

被虐は、笑いであると、

テレビは、教えます


嫌がる姿は
   
   オモシロイ、


こんな、文化を定着させては、いけない

失敗を、わらう、困ってる姿を笑う

イジメの価値観を、蔓延させてはいけない


補足、
センセーショナルな報道のために、
日航機墜落事故のときに、
死体を、探し回った、という話があります。

補足2、

麻生効果でバカ売れ 漢字本、来週にも1位
sanspo.com さまのサイトへ
一部引用します

 麻生太郎首相(68)のKY(漢字読めない)ぶりを追い風に、人気沸騰中の教養本「読めそうで読めない間違いやすい漢字」がオリコン“本”ランキング総合書部門の最新版で6位にランクインしたことが7日、分かった。
略)

ちなみに7日、“麻生本”の爆発的売れ行きについて、首相事務所へ取材を申し入れたが、「誠に恐縮ですが、ご遠慮させていただきます」との回答だった。



漢字読めない、、

これを、お笑いとかでも、ネタにしてますよね?

本人のいないところで
反論できない事をいいことに
失敗を、笑う

ちなみに、正月特番の大喜利にて

麻生さんの、漢字読めない
、と、
ネタにしてたそうです

新春から、本人のいないところで、
反論できないことをいいことに、
失敗を笑いのネタにされてる、、

狂ってます


関連記事(民主党支持者の方へ、ぜひ
なぜか、テレビではまったく取り上げられない外国人参政権の話
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?
ああ、今日もまた民主ネタ、、うんざりです。。

関連記事
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
非常識は笑いである、下品だ
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
いじめはありません

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 イジメの価値観を、蔓延させてはいけない--はその通りですね。テレビ局の番組審査機関は何を審査しているのでしょう。表現の自由は大切ですが、今のバカ番組は表現の自由を云々する以前の問題でしょう。
 私の山小屋は民放テレビが映りませんので、久しくバカ番組を見ていません。
2009/01/19(月) 08:12:13 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
>イジメの価値観を、蔓延させてはいけない--はその通りですね。テレビ局の番組審査機関は何を審査しているのでしょう。表現の自由は大切ですが、今のバカ番組は表現の自由を云々する以前の問題でしょう。


 テレビ局の審査機関は、そのほとんどの苦情を、アルバイトに受けさせ、マニュアルであしらっているようです。

 決して、テレビ局に、視聴者の声は届きません。苦情受付先は、現場から隔離されています。

 行政が指導しても、「言論の自由」を印籠にします。
マスコミに友好な手段は、スポンサーへの「問い合わせ」です。
しかし抗議では、そのままあしらわれてしまいます。

「あのような低俗な番組のスポンサーをされている意図を、お教えください」、質問であればあしらうことはできません。

 スポンサーへの問い合わせは、番組製作スタッフに必ず伝わります。
番組審査機関などでは、クレームは言いがかりにすぎないと、現場には伝わりません。

言論の自由を盾にして、言論を封じるマスコミは、あまりに国民をバカにしています。

異論や反論も、言論の自由なのに。
マスコミという勢力、一方的な自由の行使は、暴力と同じです。

(ちなみに、番組製作はすべて下請けです。弱者の味方を謳うテレビは、下請けに無理をさせて、高給を維持しています。)


>私の山小屋は民放テレビが映りませんので、久しくバカ番組を見ていません。


 俗世の、テレビの価値観に右往左往する、様、なんと卑しく、醜いことでしょう。

 バカでも、気持ちのいいバカと、後味の悪い馬鹿があります。
おもしろおかしく騒ぎ立て、無責任な、事実を誇大に見せる馬鹿騒ぎ。

 ニュースをみても、そこに事実よりも、意見(妄言)が多い。
そして、垂れ流し、誰も責任をとらない。
無責任の手本です。言動に責任を持たない。

テレビは、いいます、「ネットのせいだ」
新聞はいいます「活字離れだ」

すべて、視聴者のせいにします。
自己を反省できない、総括できない、そんなマスコミは、腐敗しきっています。
2009/01/19(月) 21:14:50 | URL | 管理人です #-[ 編集]
相も変わらず・・・
どうもです。

また・・マスゴミはなにやってんだか・・・そんなに“菌よばわり”が好きならマスゴミ本社にhttp://jp.youtube.com/watch?v=XFu9VrNjnzY&feature=relatedを放ってやるか、
http://jp.youtube.com/watch?v=JuW1D_Tslqg&feature=relatedで除菌してやるかがいいでしょう(過激なネタですみません・・・)。

子供にはテレビより本(昔話や教養絵本)を見せてあげるべきと強く思う今日この頃・・。
2009/01/19(月) 22:34:40 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
もう、毎週コマンドー(再)か、ラピュタ(再)でいいです
>どうもです。

こんばんわです。

>また・・マスゴミはなにやってんだか(略)

むしろ、ハルヒ新作早く
じゃなくて、、

 新聞は速報性は期待できないんだから、せめて、時系列で起こったことをまとめて、偏りがないように、論者を複数用意する、とか、工夫すべき部分があるはずです。
 テレビ報道、過去の報道の参照はネットが優れてるわけです。せめて、事実の速報性、と公平性をもう少し、、
倫理的にも、何もかも、ダメです。。

http://jp.youtube.com/watch?v=Genl242_ZU8
リィッッッチャァァァァァァァァド
な、プレジデント、マイコゥにロゥストッチッキンンされてもいい気がします。

>子供にはテレビより本(昔話や教養絵本)を見せてあげるべきと強く思う今日この頃・・。


 、、親の世代が、テレビ族の場合あります。
テレビに育児させてる親もいます。
、、
本に親しむ子どもさん、の前に、大人がある程度、見本を見せなきゃ、、なんですが。

3S政策、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%93%EF%BC%B3%E6%94%BF%E7%AD%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
日本を娯楽で腑抜けにさせてしまえ。未だに日本は、独立国ではないのではないかと、思う時があります。
2009/01/19(月) 23:20:07 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/690-97f9a18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
