元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


お客さまは神様、祀らなければ祟ります
お客様は神様

そう言った人

あなたの所為とはいいません

お客様が祀らなければ祟る神になったのは彼ら自身の勘違いが原因でしょう

子どもの頃に自由に振舞えなかった反発

変わったのはお客様だけではない
お店も都会への人材流出が酷い地域ではサービスに期待できない

神様をコントロールできる方、いらっしゃいませんかー

神様に説教できる方、探しています

神様のあり方を変えられる人はいますかー

一番弱いのは、神様に使われる店
で使われる、アルバイト・パートです

誰が守ってくれますか?

関連記事
説教できますか?
シャカイジンという人種を探しています
学ぶ機会は与えられますか
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:「デキる」店長 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なんか一気に放出したって感じですね。いいことだと思います。
17日に神戸のルミナリエの最終日に行きました。沢山の人が来ていましたが、このうち、何人がルミナリエの意味を知ってきているんだろう?と思いました。もともとは、阪神大震災の被災者の慰霊と震災を風化させないためのイベントなのですが、どうもクリスマス前のイルミネーションの一つになってしまっているような気がします。
映画を観ていても、面白くない作品に腹が立つことは少ないのですが、描かれる内容があまりにも理不尽だったりする事に腹が立つことが多いです。
腹が立つことは、吐き出すのが一番と思い、あれこれ書いている今日この頃です。
次回の更新待ってます。 応援Click
2007/12/20(木) 00:26:20 | URL | Whitedog #-[ 編集]
こんばんは、今日中にまた更新してしまいました。
コメントありがとうございます。 Whitedog さん。
だめですね、もう少しペースを緩やかにしていきたいです。
そうですね、元々の意味が失われていく。身近なところでバリアフリーなんか介護者の便利アイテム扱いですから。ボランティアは自発的なもの、とかも意味が失われていく。

震災の当時、兵庫の親類の家に行く途中、何もかもが倒れた町をみました。
震災後に生まれた世代も今は多いでしょうから、語り継ぐ側はこれからが踏ん張りどころです。救急車や消防車が入れない路地もありました。火事場泥棒もあったそうです。
そうですね、行き場の無い思い、暴れる心を抑えられない時、吐き出すこと、必要に思います。
更新のたびに暗く世知辛さが増していきますが
想いを残していきたいと思います。
2007/12/20(木) 06:05:57 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/69-976dd9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。