元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


またまた、派遣村について
世論誘導が大好きなマスコミ
弱者を政治利用する、思想家
弱者に紛れた、タカリ

もう、うんざり。。


派遣村の人々、12日から旅館で暮らすことに…生活保護、申請223人中大半が受給決まる
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


しんぶん赤旗には、すごいことが書かれてたらしいですね

googleの検索結果も、リンクしておきます

一部引用

 都内で路上生活をしている男性(55)は、厚労省が講堂を宿舎に開放したことなど「行政が急に動いてびっくりしたやっぱり世論だよね。でもここで終わっちゃだめ。全国の路上生活者が救済されなくちゃあ」と語りました。

 区役所には全国労働組合総連合(全労連)から百人分の弁当とお茶が届けられ、区役所前では
 区の社会福祉協議会と防災課が炊き出しを行いました。

 「派遣村」の「村民」二百三十人が五日までにファクスで生活保護申請の意思を伝えていました。




やっぱり世論だよね?????


。。。

さて、集まれた人だけ、組合に支援され
地方の失業者は、なにも支援されない

政治運動しやすい、東京では活発で

派遣社員で多くの失業者を出したであろう
ト○タの愛知県では、どんな活動してるのでしょう?

所詮、目立ちやすいところで、、、

どこかの、諺がありましたよね

泣く子ほど、アメを貰える



さて、
保護をもらった人が、
今回、大活躍した組合に組合費払う、
なんてことは、まさかないでしょうが、、


これから、どんな要求があるか、
、恐怖を感じます

結局、声の大きいもの
マスコミが肩入れした方が、得をする


補足
福祉の基本
社会福祉援助技術、と呼ばれるものがあります

開始期、展開期、終結期

の流れ
初期の段階から、ある程度、終結期に至るように援助するわけです。(自立のために)

今回の派遣村、
終結期をどのように想定しているのか
まったく見えない

なにを、最終目標にしているのか
なにをもって、終結とするのか

最初は、年越し、が目標だった
でも、ハローワークが開いても、政治運動してた

目的が、どんどんズレていく


そして、今回の、旅館で泊まる。

労働組合や弁護士などで作る実行委員会は、12日以降東京都内の2つの旅館を借りて宿泊場所や食事を提供することを決めました。




このまま、活動家は、派遣村民?を盾に
国に頼る、国に求める
ばかりを繰り返すのだろうか?

弱者は弱者のままの方が、
政治的な、意味で、盾になりますか

補足2
活動家の方は

お願い→要求

活動する→闘争

と、かなり論理が飛躍しがちです。

今回、政府の責任を問う、みたいな流れですが


職を失った→職を確保できなかった派遣元の責任

職が安定しない労働形態であると、説明不足だった?→派遣元

政府の前に、派遣元の方に責任あるような、、
(もちろん、本人にも責任あるはずです)

派遣元を責める前に、国を責める
派遣元を責めても、お金くれません

マスコミも派遣元やってるし
派遣元は責めないでね

どうせなら、お金くれる方を責めるよね♪

うんざり

補足3
マスコミは、、わかりやすく、の中で
(都合の悪いものは)報道しない
という強力な、編集権をもっている

一方的な弱者
悪者は、常に悪者

わかりやすく、わかりやすく

補足4

これらの話をワイドショーでしたらどうでしょう
「弱者の気持ちが分からないのか!」

弱者は、常に弱者

異論は許さない


麻生さん叩きの時も、

なにか、叩かないと、
のけ者にされそうな雰囲気

「あの人悪いよね」「そーそー」
「 君 も 、 そ う 思 う よ ね ? 」

「…、う、、うん」

同じ意見でないと、イジメられるかも
悪者は、常に悪者

心理学で言う、斉一性の原理

、社会心理学の用語であり、集団が異論の 存在を許さず特定の方向に進んでいく事を指す。



関連記事
やってることの意義はともかく、福祉的に考えて、派遣村のやり方はありえない
派遣村その後
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
旧社会党、の皆さんは、日本人捕虜の訴えを潰そうとした。。
国会議員の役目と、その目標ってなんですか?

関連記事(慈善?)
そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も
慈善には裏があります
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ろくでなし日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/683-c0245dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
