元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


韓国への旅行が増えてる、と、やめておきましょうよ
韓国への旅行が増えている

ほんとに?
というわけで、少し調べると

ウォン安で韓国旅行者が急増


 世界的な経済の混乱に伴い円高ウォン安が進んだ影響で、年末年始の韓国旅行が人気を呼んでいる。不景気で近場へ出掛ける人が増えたこともあり、新潟空港発着のソウル便は年始までほぼ満席。同空港から毎日1往復直行便を運航する大韓航空によると、「日本人搭乗客が昨年に比べて7、8割増えている」という


新潟日報2008年12月28日  様のサイトへ


いや、、真面目にやめときましょうよ

日本のマスコミの韓国ビイキはすさまじい

日本政府を悪く言っても、抗議は少ないでしょうが
圧力団体が日本国内にあれば
抗議たくさんあるかもね、

朝鮮系の圧力団体、総連、民団ありますね
(S学会とか、人がたくさんいる団体の批判はできません)


「80%の飲食店が」残飯使い回し

博士の独り言 さまのサイトへ

「今年だけでも去る10、11月の二ヶ月間 61件の食中毒事故で 856人の患者が発生した。




吉兆をえらく叩いてたマスコミは

韓国のこと、伝えてますか?
どのくらい?

わざわざ、衛生面で不安な場所に行く必要ないです

韓国の不景気で、日本に渡る犯罪者がいるそうです

まあ、日本にくる韓国人もいるようですが、、
わざわざ犯罪するために来られても困るわけです


中国の毒餃子も、ほとんど伝えず。。


・そういえば、中国は?

中国の日本に対するイメージの教育

母さんによる徒然… さまによると

「日本軍医の美談」日本語教材から削除 中国側のご都合歴史教育

MSN産経ニュースさまのサイトへ

 【北京=矢板明夫】日本のNPO法人が編集した日本語教材が中国で今秋出版されたが、原本に史実として収録されていた「旧日本軍医が多くの中国人を助けた」との内容に対し、中国側が「問題がある」として削除していたことが29日までにわかった。中国では愛国主義教育の一環として、日本軍の残虐さを誇張して描写した書籍が大量に出版されており、こうした日本軍のイメージと矛盾しているため中国側が難色を示したとみられている。



中国にとって、都合のいい

歴史認識

日本は妥協しなくていい、

以前のコメントから引用します

 日本は、これまで譲歩してきたわけです。

外交には、譲歩と強硬の大きく二種類あるわけです。
アメとムチ、しかし、、アメはただの飴ではありません。

 譲歩にはODAなんかの、お金が必要な場面が多々ありました。
「お金で許して!」
対中国なんかでも、これを続けてきたわけです。

しかし、先述しましたが、
中国へ送ったODAは、三分の一も、中国が途上国へ恩を売るのに使われていた

つまり、、
それだけ余裕があるのです。
しかも、中国の政治的立場がよくなるだけです。
これからも、譲歩外交(土下座外交とか呼ばれてますが)に効果があるのか、かなり怪しいわけです。

そして、日本もお金は無尽蔵ではありません。



関連記事
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
日本が外国人に乗っ取られたほうがいいと思ってる人がいます
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
前から韓国ビイキでしたね、民主党さん、、
中国人犯罪と、残留孤児の犯罪
こんなこと日本であったなんて‥
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう
年末なのに構わずマスコミネタだぜ!カモーン、NEWYEAR、さよなら2008

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
来年も大胆に、率直に、ひるまずに・・・
 当たり前のことを過激に書く--お上手ですね。健筆を期待しています。
 来年は、これまでの政治手法が崩壊し、変化が起きるでしょう。自民も、民主もガラガラポンとなり、政党の乱立と連携が起きるかもしれません。
 余り政治に関心がありませんので、外野からヤジを飛ばしたいと思います。
 よいお年を。
2008/12/31(水) 16:27:58 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
最近、ひるみがち、でした。。
やはり、あまり書きすぎると、、なこともあったりです。
中国ネタ書くと「なんで中国ばかり悪く書くんだよ!」
とかのメールを頂いたこともあります。。

ネットの世界も、複雑です。。


>当たり前のことを過激に書く--お上手ですね。健筆を期待しています。

ありがとうございます。
マスコミ支配の日本にて、マスコミの"ご意見"と外れることは、さも非常識であるかのように扱われてしまいます。
当たり前、を書けない、自称ジャーナリズムに対するグチ、ばかりですが、がんばります。

>来年は、これまでの政治手法が崩壊し、変化が起きるでしょう。自民も、民主もガラガラポンとなり、政党の乱立と連携が起きるかもしれません。

 また国民置いてけぼりの、政局(権力)争いするのでしょうね。
自民も、民主も、S学会も、、既得権益に走る政治家が多すぎます。

>余り政治に関心がありませんので、外野からヤジを飛ばしたいと思います。

 政治に関心を持たれると、政治家のあまりのだらしのなさに、ストレスが溜まって大変健康に悪いです。ヤジぐらいが、適量です。

>よいお年を

よいお年を、来年もよろしくおねがいします。
2008/12/31(水) 21:07:43 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/676-0bd26170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
