元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ぎゃーーっす、食べ物ネタなのに。
ケンタッキーフライドうなぎ?
ちゃころもころ談 様のサイトへ(ネズミが干支としてのお役目を終えようとしてます!)

偶然の産物らしいですが
ケンタッキーで、ウナギだとー

これは、たとえ話で使えますよ

使用例
「ありえない、まるでケンタッキーでうなぎを頼むようなものだ!」

とか
「まるでマックで寿司を頼むようだ!」

あるいは

「まるでウィーンのChinese Restaurantという店名の回転すしでタイ料理を頼むような」


137 :名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦:2005/06/22(水) 22:39:33 ID:4rFmdT7P
昔オーストリアのウィーンにこんな店があった。

看板には漢字で「回転寿司」と書いている。
同じ看板に「Chinese Restaurant」とも書いてあった。
その見せの名は「Siam」。サイアム、つまりシャム。
すなわち現在のタイ王国の旧国名だ。

同一の看板に3カ国の国籍が・・・。
いったいどんな料理なのか話の種に店へ入ってみた。
そこでは回転寿司のコンベアーに寿司とヤムチャの
せいろと、そして甘辛く炒めたタイ料理の小皿が
回っていた。看板に偽りのない優良店だった。。。



おすし(仮)@2ch掲示板
【えっ】海外の寿司【何これ】より引用


世の中広いです

ケンタッキーのお話から
なぜかこんなお話になってしまいましたが、、

とり、、、

ペリカンは鳩だってかまわず食っちまうらしい ...


オチがこれではなんですので、、

このお話を


ある人が寿司店に入りました

うどんを頼みました

うどんをひたすら食べます

横のお客さんに聞かれました
「なんで寿司を食べないんですか?」

「寿司が嫌いなんです!!」

ちなみに、寿司が嫌いというのはウソらしいです
ちょいとした、突発的な思いつき、らしいです

神、いわゆるゴッド
です

関連記事
日本人の職人魂ってのを再確認するがいいフハハハ
魚肉ソーセージは進化している!今も!この瞬間も!
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
タイヤキのアイデンティティーを問う

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
マックでお寿司頼んでみたいです。
でも、長い間行ってませんけど。

私もかなりの偏見の持ち主です、きっと。
テレビを見ながら色々と思ったり考えてみたり・・・。
先日、エコは嘘っぱち!”なるものを見ていましたが半分は正解のような。
ある番組の中で前にも見たんですが名前を覚えていません。

気持ちの問題で頑張っているんですけど、しなくても良いといわれても
きっと分別はすると思います。
国民総家畜化らしいです。

それなのに右向け、右と言われれば左を向くのが私です。

こちらを読ませていただくようになって短いのですが、より沢山のお話を読ませていただき、参考にさせていただいたり、考えさせられたり・・・。
お世話になりました。

あと一日、今日だけになりました。
来年も辛口評論、独断と偏見で切っていただきたいと思います。
独断と偏見ではありませんね。m(_)m

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
2008/12/31(水) 01:03:21 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
ドナ○ド「実は寿司も大好きなんだ!」、、違和感があります。
>マックでお寿司頼んでみたいです。
>でも、長い間行ってませんけど。

 マックのポテトからは、スティックタイプのポテトチップス的ニュアンスを感じます。
ああ、回らないマックなら行ったことありますよ!
 回らないお寿司は何が回らないのでしょう。
店長が回らないとかありえないですよねー、店長は大体、注文と同時に回転数が上がります「いつもより多めに回ってる店長!」。。


>私もかなりの偏見の持ち主です、きっと。

 気づいてないだけで、皆が持ちうるものが偏見です。でも人はかしこくなれる。
私もたぶん、偏見だらけです。

>テレビを見ながら色々と思ったり考えてみたり・・・。
>先日、エコは嘘っぱち!”なるものを見ていましたが半分は正解のような。
>ある番組の中で前にも見たんですが名前を覚えていません。

 地球温暖化自身、怪しいらしいです。
が、政治家的にも「環境対策」名目で予算を作れます、予算が出れば民間にバラまけます。バラまいた分、票ももらえます。または、自分の身内の会社に儲けさせます。

企業的にも、「環境に優しい企業」。宣伝効果があります。ヘタにCMするより、エコ!を強調したほうがイメージアップに貢献できます。

 私から見ると「地球には優しいけど、労働者には冷たい企業」に見えます。
 「私たちは社員を大事にします、下請けに無理させません、全労働者に利益を還元するよう勤めます、日本国の利益、日本国民の生活を守ります」
これを徹底するだけで、社内外、問わずにイメージアップできるのですが、目の前の利益に目が眩んだ経営者は気づきません。


>気持ちの問題で頑張っているんですけど、しなくても良いといわれても
>きっと分別はすると思います。

 もちろん、分別に意味がない、というのは一面からの問題です。
これから、効率的な資源の再生ができるようになる可能性はあります。
今は、環境利権(再生施設への公共工事なんかの土木利権とか)が目立ちますが、そのうち、よくなると、、思いたいです。

それに、意味がないことではないと思います。
 図書館の本を返さない人もいます。道徳教育とか、公的意識の浸透に、ゴミの分別なんかが役立つ可能性があります。

>国民総家畜化らしいです。

はい、残念ながら、情報のほとんどをマスコミに依存してるので、情報家畜化されてます。


>それなのに右向け、右と言われれば左を向くのが私です。

疑うことは大事です。
でも山とかで、遭難した時は、大きい道が安全です。大きい道は、より使われているから、草が生えない。よく使われる道だから、人が多く通る、そして人里に近い、という論理です。

>こちらを読ませていただくようになって短いのですが、より沢山のお話を読ませていただき、参考にさせていただいたり、考えさせられたり・・・。
>お世話になりました。

 こちらこそ、です。お世話になりました。ネガティブなことが多かったですが、、


>あと一日、今日だけになりました。

 2008年さん!お疲れさまでした!

>来年も辛口評論、独断と偏見で切っていただきたいと思います。
>独断と偏見ではありませんね。m(_)m

 グチ(批判)とネタ、ばかりです。。
年末も、残念な赤スペです。。


>来年も宜しくお願いいたします。
>良いお年をお迎えくださいませ。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
よいお年を!
2008/12/31(水) 21:06:38 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/675-1762cb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。