元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


年末なのに構わずマスコミネタだぜ!カモーン、NEWYEAR、さよなら2008
ネットが悪者なんですよねー(挨拶)


NHKなんかでも、取り上げられてました

誰でもいい殺人

近年出てきた、ように言われている殺人

大概にしろ!!

ほんと、なんというか、、
科学的な統計も用いずに、偏見ばかりをまき散らす


なにか、新しいことがあるかのように‥

新たな社会問題が生まれる=新しい何か(ネットとか?)が原因

違います

社会問題=新たに生まれた、

または、今まで気づかれなかった問題


原因は、過去にあることも多々あります

そして、
問いかけが間違っている場合があります
今回の問いかけ

新たな社会問題、のように見える現象は、実は‥

昔からあった、

そして、それに名前をつけて煽ってるのが
主にマスコミ(と、真に受けた人)です

乗せられて
偏見を広めないで欲しい


以下、資料を使って説明します

少年犯罪データベース さまのデータです

真面目な働き者の模範少年だったが、数日前に「自分が命を投げ出したら、幾人くらい殺せるだろうか」と話していた。



真面目な少年が!!

一体何が!!
自分が命を投げ出したら、幾人くらい殺せるだろうか」と

怖いですね、今時ですね、
ネットやバーチャルの所為かな??

実は、
昭和9年(1934).3.15〔20歳(満18~19歳)の真面目な長男が何人殺せるか試すため一家皆殺し〕


書斎の本を読んでいるうちに所持していたナイフを抜いてちょっと刺してみたいような気がし、家の中をうろうろしていると若妻が四つん這いでお尻をこちらに突き出しながら新聞を読んでいるのが目に入った。衝動的にお尻を刺し、家中を逃げ回る若妻を追い掛けて58カ所めった切りにして殺害、35銭入りの財布を盗んで逃走したもの。叔母は30分ほど外出しており、幼い長男が犯行を目撃していた。



うわ、残忍、、ちょっと刺してみたい?

想像力の欠如?

これも、ネットの所為?
いえ、

ネットのなかった時代です

昭和12年(1937).6.15〔15歳ニートが理由なく美貌の人妻を惨殺〕


そういえば、ニート、この言い方も気になります
さも、最近の問題のように、マスコミは扱ってますが
実は。。。

夏目漱石の、小説の主人公に、ニートがいます
旧帝大卒の本が好きな、おしゃれさん、

働かずに、毎日、読書とおしゃれ

しかも(友人の妻と)不倫しちゃう

明治文学恐るべし。。

話がそれました。。


翌日に死体が発見され、1.6に新聞記事の女の子の写真を貼り付けて「コノ少女ヲ殺シタノハ自分ダ。コレカラ先キマタ殺スカモ知レナイカラ注意セヨ」という脅迫状が警察署に送られてきて、死体の文字と筆跡が一致した。



昭和13年(1938).1.2〔少年が幼女(満5~6歳)を誘拐殺人して文字を刻み付ける 諏訪山幼女惨殺事件〕


最近の殺人よりよっぽど怖いです。。

ちなみに、殺人の被害者との関係
親族、面識ありが、多数をしめてます
ほぼ、どの時代でも

例えば
子どもを殺す事件は、昭和45年が多いらしいです

そろそろ、皆さん気づいてますよね。。

動機が理解できない、殺人
親殺し、子殺し

そんなのは
、昔からあります。

個人のブログなんかでも、
(知らずに、だと思いますが)
ひどい偏見を垂れ流している人はたくさんいます

共感して、ネット上でさらに拡大してしまうかもしれない
統計的に正しいデータなら、
偏見ではないのですが

マスコミに騙されないでほしい


 愛知県名古屋市の旭丘高校で、3年生が体育祭の仮装行列の出し物のために、ぼろぼろの服に「死とは」と書かれた紙を貼った扮装をして、学校で飼われていた小犬を殺して死体を縄で引き擦り、苦しげに倒れる演技をした。犬を可愛がっていた生徒たちや見学のPTAからも非難されたが、とくに処分はされなかった。
 「目的のためには手段をえらばないという現代の十代の世相をみせつけられるようでいやでした(千種区主婦)」(談話は中日新聞11.22引用)



昭和28年(1953).11.1〔高3が体育祭のために小犬殺害〕


若者は怖い、当時からありました

ただの偏見なんですけど


昭和32年(1957).11.21〔中1が勇気を得るため幼女を殺害〕

 兵庫県神戸市の雑木林で、中学1年生(13)が同居している従兄弟の女の子(5)を殺害、翌日に発見者を装って通報したが、12.6に家出して警察に保護され、追及されて12.8に自供した。友人の中学2年生(14)2人に「殺人をすると勇気が持てる」と言われ、誰を殺せと指定はされていないのに、折り紙を盗むために幼稚園の塀を乗り越えようとしているところを女の子に見られ、厳しい祖父に叱られることを恐れたこともあって山に誘い出し、探偵小説で知った方法で絞殺、アリバイ工作もしていた




殺人をすると勇気が持てる」?

想像力の欠如

「今の若者は痛みを知らない、想像力がない」

それは、昭和32年にも同じような傾向があったみたいですね


昭和45年(1970).2.6〔中3が通せんぼの園児殺害〕

 兵庫県姫路市の住宅街の路上で、中学3年生(15)が幼稚園児の男の子(4)の首を刺さして殺害、男の子(5)の後頭部を切って10日間のケガを負わせ、捕まった。中3生が自転車で通りかかったときに2人の園児が通せんぼして自転車を揺すった。一度帰宅したが怒りがおさまらず「犬でも刺せば気が晴れるだろう」と小刀を持って外出したがまた同じ場所で通せんぼして自転車を揺すられドブに落ちた。カッとして園児に襲いかかったもの。おとなしく明るい性格だった。





「犬でも刺せば気が晴れるだろう」と小刀を持って外出した

この時点で、異常です


昭和55年(1980).2.〔中1が「14歳未満は罪にならない」と母親殺害未遂〕

 中学1年生(13歳)は、犯罪や刑罰といったことに異常な関心を持ち、六法全書を愛読するなどしていたが、盗みで補導されてから母親より「悪いことはするな、勉強しなさい」と注意され不満を抱いていた。最近、慕っている祖母宅に出入りすることを戒められたことから憤激するに至り、「14才未満は罪にならない」と母の就寝をまって、登山ナイフで腹部等を突き刺し傷害を負わせた。(山形、2月) 警察庁「少年の補導及び保護の概況」引用。




14歳の犯罪、キレる14歳
、、
平成に入ってから始まったんじゃありません


最近になって、凶悪犯罪が増えたんじゃありません

「世の中、わからなくなった」

じゃなく、わかろうとすべきです


世の中、
ウソにあふれてる、だからこそ

世の中を知らなきゃいけない



不安を煽って、ニュースを盛り上げる
そのためには、平気でウソをつく。。

乗せられてはいけません


まとめ

凶悪犯罪が近年増えている

理由が分からない犯罪が増えている

は誤っている


正解は

マスゴミが、異常な犯罪を熱狂的に報道して

社会不安を煽り出した


ほら、不安だろ、ニュース見ろよ!!
が原因

補足

若者がいけないんだ!!
と言ってる人がいたら、

特に,一般刑法犯検挙人員では,高齢の女子の検挙
人員は男子の半数近くいる。しかも,これらの高齢犯罪者の増加の勢いは,高齢者人口
の増加の勢いをはるかに上回っている。



平成20年、犯罪白書
〈第二部〉特集「高齢犯罪者の実態と処遇」
より、引用


、、
高齢の方は、ネット使える人が若者より少ないので
テレビのお得意様

絶対に、悪しき面は見せない

お客様を悪くは言えませんよね


高齢者の犯罪が、特集されるほど、、
残念ですが、事実です


ですが、、、
テレビをつけたら
また今日も若者の凶行、、
ばかり報道される、、
もう、うんざり

報道されないニュースはなかったことにされます


ネットする若者は、凶悪でなきゃいけないんですよねー

補足2
とくに、
“誰でもよかった殺人”

小説を書くために誰でもいいから殺してみたかったというのが動機。
昭和28年(1953).7.11〔20歳ニートが小説執筆のため少女殺害〕

誰でもいいから殺して友達をあっと言わせてやろうと思った。
昭和36年(1961).5.13〔中1が友達をあっと言わせるため幼児殺人未遂〕

誰でもよいから一度人を殺してみたかった」と自供
昭和42年(1967).6.27〔21歳がただ殺したいから幼女殺害 ひとみちゃん殺人事件〕

誰でも殺せば刑務所に入ることができて家に帰らずにすむ」
昭和54年(1979).2.12〔17歳女子が刑務所入るため通り魔殺人〕

たくさんあります

マスコミは
「社会不安を煽れば、大衆はニュースに食い付く」
ことを、ワイドショーから学び、実践しています

マスコミは、金儲けのためには
社会不安を煽ります
その手段は、年々、狡猾になります

、犯罪ネタが社会不安を煽るには適切であると学んだから

近年の報道は、「凶悪犯罪」ネタが多いです

社会不安の原因は、マスコミの報道にあるのではないか?
という、疑問すら出てきます

統計的には、前後5パーセントは、誤差として排除しますが

マスコミは、誤差の部分ばかりをクローズアップします

統計的には、
“異常なので参考にならない事例”
ばかりを報道しています。。

統計的にはゴミデータばかりを
大事そうに、、

狂ってるのは、マスコミです

補足3

派遣切りのニュースでも
派遣先の企業を批判するマスコミ

派遣元の派遣会社は批判しない

だって、

朝日新聞グループの人材派遣会社
http://www.asahi-sougou.co.jp/client/

毎日の派遣
http://haken.mynavi.jp/client/detail.html?clientId=222

読売の派遣
http://haken.mynavi.jp/client/detail.html?clientId=451

。。
マスコミも派遣会社経営中


マスコミの
何を信じればいいのか

補足4

個人のブログでも、偏見全開の人もいます
ひどい人の中には

偏見を指摘されても
「個人の感想なんだから」
と開き直ってしまいます

‥マスコミを
コメンテーターを見習わないで欲しい

責任とらない、言論者を見習わないで欲しい

言動には責任を持つべきです
ブログは、ほとんどの人が無報酬でやってる趣味の世界です

でも
報酬がないから責任がない
という理屈はおかしい

補足5

理解できない動機
だから、理解できないものが原因だ

理解できない=ネット、またはバーチャル

お願いですから、
バーチャルとか言うのを悪者にしないで欲しい


ネットで見る度に、胸がいたみます
「日本は職人を大事にしなくなった」

バーチャルを作るのは、
無数のプログラミング言語と技術者です

技術者の努力を、知らない人が
“理解できない"からと、
妖術扱いされ、避難されては、報われない

見えない、努力を、偏見で避難するのは最低です


関連記事
12月23日、が何の日であるか、あまり知られてませんよね
今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
マスコミが言う品位、自分にやさしく、総理に厳しく。。
願望を、記事にするのは、やめましょう。五七五で決めてみました。
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
気持ち悪い、経営者が見てオ○ニーするために書いたとしか思えない。。のせられてはいけない。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
最近はBPOにも苦情が多い・・・
どうもです。

昭和初期に起こった最大の猟奇事件は八つ墓村のモデルになった「都井睦雄事件」でしょう。
自分は二年前ぐらいからテレビを見るのをやめました(新聞も見るのをひかえている。頭・胃のムカつき度が上がるので)。理由は06年の小泉元首相の靖国参拝で各テレビ局が一斉に騒ぎ立てた(自分の父もこの騒ぎように呆れていた)&安倍首相時代に年金自治労問題で自民のせいにして大騒ぎした、ということです。

題名にも書きましたがBPOは今苦情の電話がしょっちゅうかかるそうです。
内容は・・
番組(主にバラエティー)が低俗すぎる
朝・昼に朝鮮玉入れのCMを流さないでほしい。テレビ局はそんなに金に困っているのか?
だとか。
2008/12/31(水) 17:43:50 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
BPOって機能してたのですか!!
びっくりです。
どうせ、バイトとか雇ってるのでしょうね。。

>昭和初期に起こった最大の猟奇事件は八つ墓村のモデルになった「都井睦雄事件」でしょう。

 昭和初期に比べて、凶悪犯罪や少年犯罪は、減ってるはずなのですが、、
外国人犯罪は増えても、ぜーーったい報道しません。
中国人犯罪について書くだけで「差別」と感じる人もいます。

じゃあ、日本人犯罪に触れるテレビはどうなの!差別なの!って思わないのでしょうか。なぜ、そんなに中国人ビイキなのか。とても気になります。


>自分は二年前ぐらいからテレビを見るのをやめました(新聞も見るのをひかえている。頭・胃のムカつき度が上がるので)。

 とても健全です。

>理由は06年の小泉元首相の靖国参拝で各テレビ局が一斉に騒ぎ立てた(自分の父もこの騒ぎように呆れていた)&安倍首相時代に年金自治労問題で自民のせいにして大騒ぎした、ということです。

 そもそも、中国への配慮とか?
勘違いしてる人多いです。外交の目的は、友好とやらではありません。
双方の国益の調整が、外交です。
政治学者の間では「友好が外交に役立った例はほとんどない」という説もあります。

 安倍さんの時もひどかったですね。
あれを、偏向報道と感じないのは、なぜなのか?

 村山政権の時の不手際は、ほとんど報じられませんでした。
阪神大震災のときに、自衛隊嫌いで、救助が遅れたこと(外国の救援要請の方が早かったらしいです)。
オウムのときに、「破壊活動防止法」を即時適用できなかったこと。
これも破防法は共産党対策のためにできた、左派にとっては怖い法律ですので、適用しなかったとも思えます。

マスコミは、左派の悪事はまったく流さない。
マスコミが、物事の善悪を決める、、まったく異常です。


>題名にも書きましたがBPOは今苦情の電話がしょっちゅうかかるそうです。
>内容は・・
>番組(主にバラエティー)が低俗すぎる

 低俗でも、過激なのを流さないと、食い付かないからなんでしょう。
麻薬と同じ、もっともっと、と過激になっていく。


>朝・昼に朝鮮玉入れのCMを流さないでほしい。テレビ局はそんなに金に困っているのか?
だとか。

 困ってますよね、テレビ業界。。

今まで、起業とかの首切りを批判してきました、正義ヅラなマスコミ.
「経営改善すれば、社員を切らなくてすむじゃない、なんでこんなことになってんの!」

みのさん辺りが言いそうな台詞。でもテレビ業界は、その高給を維持したまま、です。
昔はまだ、「サラ金に注意!」
と特集してました。なのに、今はサラ金のCM流すテレビもあります。
借金屋が、玉入れの近くにある、特集すればいいじゃない、、でも絶対にしない。

完全に腐ってます。
2008/12/31(水) 21:10:58 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/674-a9e72b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。