元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


さて、年末ですよ
アフタークリスマスエブリワン←いつまで引きずる‥

ちなみに、
アメリカでは、アフタークリスマスセールする店もあるとかないとか

さて、そういうわけで、、
メリークリムゾンスマッシュについて語らなければな(略)

説明
クリムゾンスマッシュ

仮面ライダー555(ファイズ)の必殺技

ライダーキックに相当する

携帯電話型の端末を操作し、
ポインターから、フォトンブラッドと呼ばれるエネルギーでできた
円錐状の赤い光を相手に打ち込む

赤い円錐状の光の中心に向かいライダーキックする

赤い光が、キックの威力をのせ
ドリルのように敵を撃ち抜く、
凝った必殺技です

555(ファイズ)は、おもちゃが大人気でした
携帯電話で変身する(not返信)

大人用のおもちゃもでました、そりゃ大人気でした。

伝説の嫌味?キャラ、913(カイザ)
「オレのことを好きにならないヤツは邪魔なんだよ」(ニヤリ)
(村上幸平氏の怪演、すばらしかった)

ほとんど敵を倒せなかったライダー333(デルタ)
チームプレーは超一流だ。。


555の必殺技?と、ファイズアクセルの圧倒的存在感
ファイズアクセルは使用中、10秒間だけ
ライダーファイズの動作終了が1000分の1になる

つまり、1000倍速で動けるようになる、、
一部、敵幹部には通じませんでしたが、
無敵な感じでした

元人間を、倒す、という苦悩に
一度はライダーに変身することをやめてしまったり

いろいろ見どころが多い、仮面ライダーだったように思います。


補足

最近、特撮ネタに触れたのでついでに


戦隊シリーズで、近年でおすすめはボウケンジャーでした
敵組織が複数出てきたり、

敵同士で、協力したり裏切ったりの要素もありおもしろかったです

敵組織の名前に関しては

、SPD、スペシャルポリスデカレンジャー
、、敵組織

アリエナイザー。。

誰もが突っ込みたくなる
もはや突っ込まれるために生まれたような。。

補足2
セルフ変形銃マンタンガン(またか、、)
セルフ変形じゃないおもちゃ、なんてあるの?

あります。。

サイダイオー、マジレジェンド
リボルバーマンモス、、
あまり売れなかった気がする

関連記事
日本人の職人魂ってのを再確認するがいいフハハハ
タイヤキのアイデンティティーを問う
○曜スペシャルとかの、とんでも企画が少なくなり、テレビはつまらなくなった

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今年もあと1日を残すばかり・・・
いろいろあった年でしたが
来年はきっといい年になりますように
赤いスペードさんも
さらなる飛躍を期待しまして
今年、最後のご挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました
来年も宜しくデスっ!
2008/12/30(火) 20:16:24 | URL | かわいい桜子ちゃん #-[ 編集]
桜子さん、ありがとうございます!

 ああ、もう残り2008年はわずかです。2008年よくがんばりました。

 思えば2008年さんが生まれてから(略)どーんだけー(略)しかし相対性理論で(略)そういうわけで色々ありました。

 桜子さんも来年もサイクリングとか、私生活もお仕事も、ご活躍されてください。

よいお年を。
来年も、よろしくお願いします。
2008/12/30(火) 21:37:42 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/673-60a53c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
