元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


クリスマスと、ハッピーホリデーについて?いや、違うね!
クリスマス中止、について。が本題ですが、、


、一応

ハッピーホリデー、
アメリカとかでは多宗教(キリスト教徒以外もいる)なんで、

キリスト教徒じゃない人は、
メリークリスマスじゃないんだよ!

ってことで、
キリスト教のお祭りは、配慮せよ!


なんてことになってるとか
日本は、“お祭り大好き”なのでほとんど気にしてない気もします

だが、ちょっと待ってほしい


では
クリスマス中止のお知らせについて、
周知を徹底せねばならない日がきたようだ…


基本的に、ほぼ毎年、クリスマス中止についての噂が流れる
サンタさんが、巨人入り?とか
不況の煽りをうけて、トナカイの賃上げ交渉とか

しかし、私はオカルトオタク
オカルトで決めたい

というわけで、


赤スペ)クリスマス中止のお知らせ、
ああ、今年もか。そう、誰だってそう思うだろう。
そうやって毎年、繰り返されてきた。
しかし、その歴史に、恐るべき事実が隠されていたことに気づいたんだよ。


助手的なナニカ)ナンダッテー!!

以下、助手的なナニカ=ジョシカ

ジョシカ)ひょっとして、クリスマス中止のお知らせが繰り返されてきたこと自体に、問題があるのですか?


赤スペ)いや、それはノイズだ。私が注目したのはここだ

>お知らせ

ジョシカ)そ、それはただの、お知らせではないのですか?

赤スペ)そう思わせる罠だ、よく考えるんだ。今までのクリスマスは、“誰かに開始の合図を知らせてもらってたか?”なぜ、“中止”だけ、知らせるんだ?

ジョシカ)ま、、まさか、では、我々は、開始の合図を受けずに始めていたのか?

赤スペ)事態はそんな生易しいものじゃない。どの行事でもそうだ。開始がなければ、始まらず、始まりがなければ終わりはない。では我々が今までしてきた行事はなんだったというのだ!

ジョシカ)では、、遠足は帰るまでが遠足です、この名言は…

赤スペ)いや、それはノイズだ。まず、終わらないものがあるかだ。

ジョシカ)そんなものが存在するのですか?

赤スペ)“現時点で”終わってないものに注目すればいい。例えば、実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ
終わりそうな予感のするアメリカのハリウッド?他にもあるはずだ!

ジョシカ)宇宙の寿命、ですか?

赤スペ)いや、それはノイズだ。12月24日、、12月25日、これらの数字を、横に並べると、それぞれが1224、1225、となる、それはわかるな。

ジョシカ)はい、しかし、なんの意味が…

赤スペ)その前に、キリスト教では千年を区切りに、ミレニアムとしているのは知っているな。では、ユリウス暦で数えて、今までに何回、千年を繰り替えした。

ジェシカ)二度、ですか?

赤スペ)その通りだ、では千年を、二で割ると、、

ジェシカ)五百です、、まさか、二度の千年、それに、キリスト教で神聖視されている数字の3(神・人・精霊の三位一体)に、2を足して、5。完成の意味を込めて100パーセント。つまり、完成された世界を目指すというのですか?

赤スペ)違うな、1224・1225、この一見無意味な数字を足すと、2449。それに、人生五十年、と呼ばれていたことから、50を足すと、2499。(追記)そこから、500を引いてみるんだ。

ジェシカ)ま、まさか、そんな…。1999

赤スペ)そう、そのまさかなんだ。このクリスマス自体が、1999の予言に過ぎない。。

ジェシカ)ナンダッテー!!

赤スペ)ノストラダムスよ!あなたは時空を超え何度私たちの前に立ちふさがるというのだ!!

ジェシカ)じゃあ、クリスマスとは一体。。

赤スペ)そもそも、クリスマスなんて存在しなかったんだよ!!

ジェシカ)ナ、ナンダッテー!!


そんなわけで、



曲を歌ってくれるソフト
初音ミク(製品及びキャラクター名)
、に歌ってもらってます

すばらしい、出来です。

サンタだって冬休み欲しいんだ!
いいじゃない、人間だもの、

我々は、またクリスマスの真実に近づいた。
新たなクリスマスの発見がこれから待たれる

その日、またお会いしましょう

製作
赤スペ(赤曜スペシャル)

糸冬

注意
一部、というか、ほとんどフィクションです

補足
赤スペ)では、今年の上半期はガソリン価格が高値になった

ジェシカ)はい、今は下がってきてます

赤スペ)しかし、今年の戦隊ヒーローなんかは、よくツッコミされてたそうだ

ジェシカ)炎神戦隊、ゴーオンジャー!

赤・ジェシ)「「ガソリン高いのに!ゴーオンじゃねえ!ダッシュ豪快できねえよ!」」

…、ちなみに、ゴーオンジャー大人気だそうです。
クリスマス、おもちゃ商戦、毎年すごいらしいです。

補足2
漫画や創作で、著者自身を登場させるときは、相当追い詰められてる、という説があります。

すごく、、当てはまります。。
苦しいネタでした。。

追記・補足
ジョシカはいつのまにかジェシカに進化していた
おめでとう、、


関連記事
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
ガラスの靴は、はき心地が悪いのか?
おーけー、エロゲちっくなシナリオ、、海洋ロマン武道伝奇、に挑戦します
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
桃太郎、の感想文を書きたい、そう思ったことは無いですか?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
クリスマス中止についてはこれが好きです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5386695

「ヒトラー総統閣下がクリスマスについてお怒りのようです」

空耳と上手くマッチさせてるのは面白い。
2008/12/23(火) 19:16:08 | URL | バートレット #-[ 編集]
クリムゾンスマッシュ!略してクリスマス。。
http://jp.youtube.com/watch?v=8fJagpX5POU
これですね。

ニコ動のアカウントないので、ようつべで拾ってきました。。

、、この手のお話しでイデオロギーの話はあまりしたくないですが、、
http://www34.atwiki.jp/akihabarademo/pages/1.html?PHPSESSID=2f4ddf83e5eb318ca89a64753b2972d4&flag_mobilex=1

非モテによる秋葉原解放デモ?とやらでトラブル起こした人もいるようです。
二人はプロシミンの件といい、オタに紛れて過激な運動されると、かなり困ってしまいます。。
2008/12/23(火) 20:30:16 | URL | 管理人です #-[ 編集]
ニコ動のアカウントを持ってないことにびっくりです。まあ、私もニコニコにはまってるニコ厨ではないです。作業用BGM替わりにくらいにしか使ってません。赤字らしいですが、潰れても何の問題もない・・・はず。

 デモですか。全く知りませんでした。コミケには行ってみたいのですが、時間と金のせいで行けたことがないです。
 トラブル起こすとは、相当のバカですね。
噂では、コミケ会場で暴れたりして不快な思いをさせる輩は、某巨大掲示板で実名・住所等の個人情報が晒されて、祭り状態になるそうです。
 この事件に関しても、マスゴミが感付いていたら、いつものオタク叩きがされていたでしょうね。
2008/12/24(水) 01:51:19 | URL | バートレット #-[ 編集]
>ニコ動のアカウントを持ってないことにびっくりです。まあ、私もニコニコにはまってるニコ厨ではないです。作業用BGM替わりにくらいにしか使ってません。赤字らしいですが、潰れても何の問題もない・・・はず。

 ニコ動、色々ビジネスモデル作る人はすごいですね。


>デモですか。全く知りませんでした。コミケには行ってみたいのですが、時間と金のせいで行けたことがないです。
>トラブル起こすとは、相当のバカですね。

 クリスマス中止とかって、ネット上でネタとしてやるから面白いのに、オフでやっちゃうとこが、空気読めてない?というか、、そんなに行動力あるなら非モテじゃないでしょうに。。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=com.ubuntu%3Aja%3Aunofficial&hs=XoQ&q=%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E9%9D%9E%E3%83%A2%E3%83%86%E5%90%8C%E7%9B%9F%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E7%B2%89%E7%A0%95%E3%83%87%E3%83%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
今年も、革非同は活動してます。

 恋愛資本主義粉砕、とか。非モテとリア充の階級闘争だとか、、左派リスペクトすぎて、、ついてけないです。
悪名高い、秋葉原解放デモのハルヒダンス。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997568.html
ヘルメットして、プラカードに「日本転覆」とか、左派過激派、まんまなこと書いてたらしいです。
一部、本物が紛れてるとか。。無知を利用し、弱者を集めて政治利用する、えげつないやり方です。


>噂では、コミケ会場で暴れたりして不快な思いをさせる輩は、某巨大掲示板で実名・住所等の個人情報が晒されて、祭り状態になるそうです。
>この事件に関しても、マスゴミが感付いていたら、いつものオタク叩きがされていたでしょうね。


 逆に、今回騒ぎを起こした人は、自分たちを「左派」と指摘した人の個人情報を盗もうとしたとか。

シメる、ことが目的だとか。
なにをシメるのでしょうね。。
内ゲバだの、総括だの、批判的な意見を暴力で攻撃してきた体質は、変わってないんですよね。。

http://www.j-cast.com/2008/12/21032602.html
その団体は、JCASTニュースに紹介されてます。すべて同じ団体だと思います。


秋葉原で、麻生さんにアキバの総意のごとくプラカード?だしてたのも、過激派の人でしたし。。
http://jp.youtube.com/watch?v=Kbezg_1dHdc
http://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-169.html
ここの真ん中辺りに、もあります。。

とにかくオタのフリしての活動は迷惑です。
2008/12/24(水) 22:05:18 | URL | 管理人です #-[ 編集]
クリスマス中止
自分自身少し前&最近はクリスマス&バレンタインも、ああそんなんあったなぁ。ぐらいの認識でしかありません(元々不精なもので)。

というわけで(もう過ぎたが)クリスマスと年末はhttp://jp.youtube.com/watch?v=3EA6gyoH3Ocこれ見て過ごしましょう(笑)

あと聖夜、クリスマスを中止にさせるなら
この方々http://jp.youtube.com/watch?v=qxTY3eE0Wag&feature=related(ディセプティコン)に出撃してもらいましょう(笑)
2008/12/27(土) 15:00:58 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
クリスマス中二、いえ、、なんでもないです
>自分自身少し前&最近はクリスマス&バレンタインも、ああそんなんあったなぁ。ぐらいの認識でしかありません(元々不精なもので)。

バンアレン帯、というのは(略)

>というわけで(もう過ぎたが)クリスマスと年末はhttp://jp.youtube.com/watch?v=3EA6gyoH3Ocこれ見て過ごしましょう(笑)

 、、呪われてませんよね?なにか、すごいオーラ力(ぢから)を感じます。

>あと聖夜、クリスマスを中止にさせるなら
>この方々http://jp.youtube.com/watch?v=qxTY3eE0Wag&feature=related(ディセプティコン)に出撃してもらいましょう(笑)

 アニオタ兼、特撮オタな私としては、http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/kiss/を街中に、、
萌テロです、、

ショッカーの怪人は幼稚園バスをジャックして世界征服企むのです、このぐらいの遠回りは誤差の範囲です。
2008/12/28(日) 00:54:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/669-756ae813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
