元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


もしかすると、知らない人も大勢いるのではないか?と不安になってしまうマスコミ迷言、ダイジェスト。
もしかすると、知ってるのは一部だけで、
ほとんど知られてないのかも、

マスコミの迷言、ダイジェスト、、

言論のプロであるはずのマスコミが
素人すら書かないような、駄文?を書く時がある

そして、そんなマスコミが
「社会的弱者の声」を代弁しているかのように報道してますが

だが、ちょっと待ってほしい

ではダイジェスト

追加
★メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

朝日新聞、 2006年 9月

メンズウエアの胸元に、ワンポイントマークが復活している。かつては中年男性のゴルフ用
 ポロシャツに、必ずついていた傘や熊などのマーク。それが今、おしゃれな装飾としてさまざまな
 形に進化している。パリ、ミラノの07年春夏メンズコレクションでも、主要ブランドは軒並み
 ワッペンや刺繍によるマークを強調していた。
略)
 それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを
 表す。今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは
 男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば、自らの国家や
 民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。




そういえば、、、
の使い方、ですね。。

日本語能力の基礎が足りない
というより、願望がむき出しすぎ

右傾化?とやらも民意ですよ?


ところで、自らの国家や民族に固執する

という表現、気になります

そりゃ、朝日さんは、日本よりも外国好きなんでしょうが

というよりも、数十年前から
自らの国民の命よりも、
外国のご機嫌取り
してた人もいますから

固執しない人=自身の立場のために国(国民)を裏切れる人

というのは深読みですか


ああ、これも小泉失政のツケか――。

2006年9月13日の日刊ゲンダイ
一部引用


サラリーマンの悪循環「おなら恐怖症」(略)

おなら恐怖症が増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、その一部が腸にたまる。便秘にもなりやすくなり、ますますガスがたまる……

ああ、これも小泉失政のツケか――。



??
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれはおなら恐怖症について読んでたと
思ったらいつのまにか小泉さんが出てきた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

誤字だとか徹夜明けだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まあ、小泉さん、評判良くない気もしますが
拉致問題の進展には、
かなり尽力されたことは忘れてはいけないと思います
(他の議員が及び腰だった、という意見もありますが)

せめて、ノストラダムスさんの所為にすべきでした。。

なあに、かえって免疫力がつく

東京新聞 2005年11月24日

かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。



まず、焼肉を体が弱ってる人が食べるのは良くないです
肉を消化するエネルギーが、余計に体に負担をかけます

そして、寄生虫に対する免疫
こんなのを、推奨されても、、

サナダムシぐらいしか知りません
この記者に、医学・栄養学の知識?あると思えないし


わざわざ、寄生虫入りのを食べますかね?
文脈的にも、いきなりキムチの話題

わけわからんです

思い込みの力ってすごいですね
そして、そんなのを、読者に読ませるって、、

なあにかえって免疫力がつく
、、

言動に、責任持ちましょうよ
安易な発言でも、数千・数万の人間が読む
影響を与える立場なのに。。


一発だけなら誤射かもしれない

2002年4月20日
朝日新聞 東京版朝刊第2面
有事法制ここが分からない  「武力攻撃事態」って何  より
一部引用


Qミサイルが飛んできたら。

A武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。




日本国民バカにしてるの?

朝日さんの記者の目の前で、日本刀で素振りするとします
“一振りだけなら、何かの間違い”
なわけないです

拳を構えるだけで、暴行罪が成立するときあります
石ころ投げるだけで、暴行罪です

ましてや、弾道ミサイル
規模が違います

国民の命よりも、外国への配慮ですか?

もし一発で、数千、数万の被害が出ても?
誤射かもしれない?
で、誤射だったとして、なんなの?


・そんなわけで、オチ

マスコミと、広告業界の電通が
すごい、高給取り、、な件
All About さまのサイトへ

こんなでたらめな仕事でねー

最近の報道は、どうだったでしょう

失言とか、責めても
マスコミは、責められない

オトナの世界はねー

誰かを批判するときは
自分のことを棚に上げるんだよー



そうです

読み間違え
誤字を、取り上げて
全国区で笑いものにする

改札で、つまった人をワラウ
つまづいた人をワラウ

そんな、陰湿なことを、

まるで、

みんなが、責めてるから

私だけ、責めないと
イジメられる。。。


イジメの心理が、働いている、

そう感じるのは、私だけでしょうか?


自分たちと同じ意見でないから、

校長をイジメ、自殺に追い込んだ
日教組のように。。


オトナのイジメは陰湿です

麻生さん、広告税かけてやってください。。

そして、
椿事件 偏向報道
で検索すると、
最近のマスコミの傾向にかぶる部分があるとか。。

関連記事
ダメだ茨城…、早く何とかしないと…
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
マスコミが言う品位、自分にやさしく、総理に厳しく。。
願望を、記事にするのは、やめましょう。五七五で決めてみました。
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
やったぜ、さすがマスゴミ。俺達が思いつきそうにもないことを報道してくれる!
 そこにしびれない、あこがれない。

こんな感じの文でいいかな・・・。ジョジョは借りて読んだだけですから、手元にマンガはないのです。

 東京新聞の方々には是非、寄生虫入りキムチを食べ続けてもらいたいですね。

 ミサイルが飛んで来て、朝日新聞本社が破壊されても、誤射だから、仕方ないと諦めてへこんでください。

>そういえば、自らの国家や
 民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

 ご自分の主観はブログか2ちゃんにでも、書き込んでいてください。・・・・ああ、隣の国のことなんですよね、分かります。

しかし、ネットしてれば、マスコミは腐ってることは分かるはずですが、報道を真に受けてなのか、偉そげにブログに報道擁護しているブログもちらほらと、見受けられます。
 内容は、医療問題です。最近の有名な事件で言えば、福島大野病院事件に関してです。K医師は無罪となったことは、ご存知だと思いますが、医療崩壊が止まったわけでなく、崩壊のスピードが遅くなっただけです。それに、有罪だ!などとほざくブログがあるようです。政治・外交・経済は置いといて、医療問題もどうにかしないと、崩壊したら、それこそ日本終了のお知らせとなります。現に、今の福島県の産婦人科は崩壊気味だそうです。それでも、マスゴミは医療叩き、売国活動に必死ですね。困ったものです・・・。
2008/12/22(月) 01:57:25 | URL | バートレット #-[ 編集]
>やったぜ、さすがマスゴミ。俺達が思いつきそうにもないことを報道してくれる!
>そこにしびれない、あこがれない。

 WRYYYY、

なに!座ったままの姿勢で、でたらめを書いた!
座ったままの姿勢で、責任とらない?
座ったままの姿勢で、正義ヅラ!

何者!
ヒント=マスゴミ


>こんな感じの文でいいかな・・・。ジョジョは借りて読んだだけですから、手元にマンガはないのです。

 はい、魂の賛歌です。受け継がれてます。


>東京新聞の方々には是非、寄生虫入りキムチを食べ続けてもらいたいですね。

 もう、それはそれはもっしゃもっしゃ。ご飯と漬物の主従が逆転するぐらいに。
でも、寄生虫とか、日本で増やされても困るので。。
大好きな韓国で、日本に輸入されるはずだったキムチを食べてもらいましょう。責任とって。


>ミサイルが飛んで来て、朝日新聞本社が破壊されても、誤射だから、仕方ないと諦めてへこんでください。

 普通、有事になれば、ライフラインと情報機関が狙われるわけですが、まったく自覚がないのでしょうか。。

「あちらの味方したら、助けてくれる」
とか思ってそうなところが怖いです。
そもそも、“祖国を裏切る”経験があるものを、受け入れてくれるとでも思ってるのでしょうか。。

 そんな心配せずとも、既に外国の手に落ちている可能性もありますね。。


>>そういえば、自らの国家や
 民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
>ご自分の主観はブログか2ちゃんにでも、書き込んでいてください。・・・・ああ、隣の国のことなんですよね、分かります。

 そもそも、日本には、“民族教育”と称して、日本よりも、外国を大切にするようにと教育されてる方がたくさんいます。

“民族のアイデンティティーなんてクソくらえ”
と総連とか、民団の前で、マイクで叫ぶとか、どうでしょう。
ストレス社会なんですし、朝日の中の人もお疲れでしょう。
スッキリすると思います。

日本の右翼はきらーい、でも特定な民族主義は大好き。
ダブルスタンダードが気持ち悪すぎます。


>しかし、ネットしてれば、マスコミは腐ってることは分かるはずですが、報道を真に受けてなのか、偉そげにブログに報道擁護しているブログもちらほらと、見受けられます。

 真に受けた人なのか、それとも組織的なネットの工作なのか。。
個人を装った、組織的な動きのような気味の悪さを感じるトコもあります。


>内容は、医療問題です。最近の有名な事件で言えば、福島大野病院事件に関してです。K医師は無罪となったことは、ご存知だと思いますが、医療崩壊が止まったわけでなく、崩壊のスピードが遅くなっただけです。

 あの事件、、
感情的に、判断したくなる気持ち、わかるのですが、被害者の遺族が、判決が出る前に医師に対して墓前で土下座を強要とかの話があったと思います。


>それに、有罪だ!などとほざくブログがあるようです。政治・外交・経済は置いといて、医療問題もどうにかしないと、崩壊したら、それこそ日本終了のお知らせとなります。現に、今の福島県の産婦人科は崩壊気味だそうです。それでも、マスゴミは医療叩き、売国活動に必死ですね。困ったものです・・・。

 医療の崩壊。
原因を医師に求める、医療に原因を求める風潮、強いですよね。
求められる側は、何かあったとき、己を守る術はありません。

お客様は神様。
命を預けるんだから当然!と
でも、
医師は、神様じゃない。。
頚動脈が一本しかない事例があります。
便秘で亡くなった方もいます。

人間の体は、人それぞれで、かなりの個体差もあります。
思わぬ事が、死因につながることもあります。
そんな事情は、知ったことでないと。

医療事故は、
ヒューマンエラーのみでおこるものではない。

でも、マスコミはわかりやすさ、を優先し、わかりやすい悪者を作ってしまった。

 確かに医師の力の強い時代があった、のは事実です。
現状は、強者を弱者が、責める、格差逆転の構図(階級闘争)が大好きなシミン派なマスコミにとっては大喜びでしょう。

 でも、本来の医療は、医師と患者が、ともに歩むもの。
互いに、“訴えられるかも”“殺されるかも”と
不信感を煽られた現状。

マスコミは
サリンの元容疑者、誤報の被害者を実名報道しました。
今回の医師も、無罪とわかっても、名誉の回復なんかしませんよね。
責任がとれない報道をしているわけです。
新聞と違って、テレビは、“垂れ流し”。誰も責任をとらない。

被害者・加害者・政治、片側に肩入れする報道ばかりが目立つように思います。

 ネット世代が、ある程度社会進出する前に、既得権益を確保に走るであろう、亡者の動向が気になります。
2008/12/22(月) 23:26:47 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/668-c5ecc80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
